恵比寿でこだわりの人気のカフェ20選!!

こちらの記事では、お洒落な街である恵比寿で誰もが行ってみたくなるこだわりの人気カフェを20店紹介致します。
どのお店も魅力的ですので、恵比寿に訪れた際の参考にして下さいね!

目次

どこかノスタルジックな雰囲気を持つカフェ「loger cafe ロジェカフェ」


恵比寿駅から徒歩5分、恵比寿横丁の奥にあるこのカフェは、ソファとテーブルを合わせた46席のノスタルジックな空間が魅力です。

店内にはヴィンテージの家具が置かれ、両サイドの大きな窓から自然光が降り注ぐおしゃれな雰囲気です。

恵比寿に行くたびに、訪れたくなるようなお洒落なカフェですね。

ふわふわのスフレパンケーキが絶品のカフェ「ESPRESSO D WORKS 恵比寿店」


恵比寿駅より徒歩4分ほど歩くと見えてくるお店です。

昼間はサンドイッチやデザートなどの軽食、夜はお酒や生ハムの盛り合わせ、タパスなどが楽しめるカフェとなります。

 

ここのカフェは、ふわふわのスフレパンケーキやダッチベイビーなど、自慢のレシピで多くの人を魅了しています。

やわらかな照明でゆったりとした雰囲気の店内は、長居したくなるスポットです。

ドリンクはコーヒーだけではなく、紅茶やハーブティーなども豊富に揃っています。

レトロ感ある恵比寿の隠れ家的カフェ「アナログカフェラウンジトーキョー」


恵比寿駅から徒歩2分という好立地にある、落ち着いたカフェダイニングです。

ヴィンテージ家具が並び、どこか懐かしさを感じさせる店内となっています。

そのため居心地がよく、ついつい長居してしまいそうな温かさがあるカフェです。

 

半個室もあるので、落ち着いてゆっくりと本格的なビストロ料理に舌鼓を打つことができます。

女子会、家族の集まり、デートなどにもおすすめ。大切な人と共有する特別な時間を作り出せます。

都会の喧騒を忘れられる、恵比寿の隠れ家的なスポットで癒されてみてはいかがでしょうか。

定評ある猿田彦珈琲ブランドの恵比寿本店「猿田彦珈琲 恵比寿本店」


コーヒーに定評のある「猿田彦珈琲」は、恵比寿から始まりました。

恵比寿の中心部にある本店は、規模は小さいながらも、恵比寿駅に近い場所にあるのでアクセスが良く人気です。

 

ハンドドリップコーヒーは、複数の種類の豆から選ぶことができます。

カフェインレスもあるので、カフェインを控えている方でも、ドリンクを楽しむことができます。

恵比寿駅近辺の数あるカフェの中でも、人気の高いお店なのも頷けますね。

恵比寿でマンハッタンの雰囲気を感じられるカフェ「NEWYORK CAFE by FUKUROU NY」


恵比寿駅西口から歩いてすぐの場所にあるNEWYORK CAFE by FUKUROU NY。

こちらのカフェは、ニューヨーク・マンハッタン本店の雰囲気を再現しています。

 

インテリア、家具、料理のすべてにニューヨークのエッセンスが詰まっています。
カフェは禁煙なので、たばこの匂いが苦手な方も安心です。

店内には個性的な色合いのカウチスポットがあり、恵比寿にいながらマンハッタンの雰囲気を感じられます。

女子会やママ友会として利用するのもおすすめで、くつろぎのひとときを過ごすことができます。

恵比寿のお洒落なヴィテージカフェレストン「Rue Favart (リュファヴァー)」

活気あふれる恵比寿駅から少し歩くと、とても魅力的な3階建ての一軒家ビストロがあります。

恵比寿で古くからあるヴィンテージカフェレストランとして知られる、「Rue Favart」です。

 

緑に囲まれた心地よい空間と、スタイリッシュなインテリアの中で、一流のフランス郷土料理を味わうことができます。

朝食、ランチ、カフェタイム、ディナーとあらゆるシーンで利用可能なお店です。

 

特に季節のスイーツは人気があり、持ち帰りも可能です。

新鮮な素材と熟練の技を駆使したシェフ自慢の逸品にも、ご注目ください。

かわいいネコちゃんに癒してもらえる恵比寿の猫カフェ「ニャフェ・メランジェ」


恵比寿駅西口から徒歩数分の場所にある「ニャフェメランジェ」は、白を基調とした落ち着いた雰囲気の、猫と触れ合えるカフェです。

 

平日30分600円のほか、お得な2時間や1日フリータイムのプランを利用できます。

無料WiFiサービスもあり、これはなんと猫カフェとしては恵比寿唯一とのこと!

店内にいるかわいい猫たちと、癒しのひとときをお過ごしください。

ちょっとした休憩にもピッタリなカフェ!「カフェ・ド・クリエ グラン 恵比寿ガーデンプレイス店」


一杯のコーヒーで「豊かな喜び」を提供するカフェ・ド・クリエ グラン恵比寿ガーデンプレイス店は、2022年4月にオープンしました。

恵比寿ガーデンプレイスタワーの1階にお店を構えており、ショッピング途中の休憩に利用するのもおすすめです。

コーヒーと一緒にモーニングセットやパスタ、ケーキなどを提供するほか、グランの限定メニューやアルコール類も取り揃えています。

恵比寿にある穏やかな空間を持つカフェ「Cafe CARREFOUR」


恵比寿駅から少し歩いて行くと、みずほ銀行がある交差点につきます。

そこからほど近い場所にこちらのカフェがあります。

 

レンタルスペースがあり、Wi-Fi完備のため恵比寿のビジネスマンたちが利用しています。

Cafe CARREFOURで味わうことができるドリンクは、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどほっと一息つけるものばかり!フードメニューにはカレーやハンバーグなどのがっつり系から、サンドイッチといった軽めのものまで揃っています。

世界各国に店舗展開、日本初「Caffe BONINI (カフェボニー二) 恵比寿店」


Caffe BONINIは世界各国で店舗を展開しており、日本初となる店舗は2019年11月に東京・恵比寿で営業を開始しました。

イタリアの伝統的なコーヒーのほか、サンドウィッチや季節のデザートも味わうことができます。

 

店内にはWi-Fiや自由に使えるコンセントも完備しており、ビジネスマンたちもこぞって利用する場所です。

恵比寿駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力的ですね。

イタリアのバールをイメージしたカフェ「アンティコカフェ アルアビス アトレ恵比寿店」


イタリアのバールをイメージした、日常に溶け込むくつろぎのカフェ。

熟練のバリスタが淹れるスペシャルティコーヒーをはじめ、パニーニやドルチェなど、多彩なメニューを取り揃えています。

 

JR恵比寿駅西口改札の目の前という好立地で、朝から夜まで、あらゆるお出かけに対応できるカフェです。

友人との集まりや、ちょっと一息つきたいとき、時間がないときの軽食に最適ですよ。

アトレ恵比寿というショッピングセンターにお店が入っているので、便利に利用することができます。

ランチボックスも提供する「THE TEST KITCHEN」


「THE TEST KITCHEN」は美食の提供を通じて地域社会のつながりと、対話を促進するレストランです。

恵比寿ガーデンプレイスというお洒落スポットにお店を構えています。

 

ランチタイムには、さまざまな料理のランチボックスを手頃な価格で提供しています。

「Little Darling Coffee Roasters」のスペシャルブレンドや、絞りたてのフレッシュドリンク、デザートをお楽しみいただけます。

こちらのカフェではモバイルオーダーも可能なので、忙しい朝に並ぶことなくスピーディに商品を受け取ることができます!

緑囲まれて体に優しいお料理を頂ける「Mr.FARMER アトレ恵比寿店」


恵比寿駅近くにあるユニークな野菜カフェです。

日本各地の農家から仕入れた食材を使った、味わい深い料理を味わうことができます。

 

サラダやスープなど新鮮な野菜を味わえるだけでなく、ヴィーガンバーガーなどのヴィーガンメニューも用意されています。

ドリンクも野菜のスムージーや自家製レモネード、恵比寿店限定のドリンクなど、魅力的なものが揃っています。

ヴィーガンのデザートも好評!恵比寿の緑に囲まれた店内で、ゆったりと過ごすことができます。

恵比寿にあるシックなスポット「Maica(旧名GREEN COFFEE BREWERS)」


恵比寿にある、どこか西海岸風を思わせるカフェがこちらの「Maica」。

恵比寿ガーデンプレイスにほど近い、コーヒーとデザートにこだわった一流カフェです。

 

お洒落な雰囲気の店内は、心地よい空気感に包まれていて、思わず長居をしてしまいそう。

白を基調とした店内に並ぶスイーツは、どれも美味しそうで選ぶのに迷ってしまいます。

珈琲とシガーを提供する恵比寿の小さな隠れ家「RYOMA CAFE」


恵比寿駅から徒歩2分程度の場所に、手焙煎のコーヒーとシガーを提供する小さな隠れ家があります。

このカフェは全席喫煙可能なため、20歳未満の方の入店はお断りしています。

 

愛煙家にとって「RYOMAブレンドコーヒー」は、タバコとの相性が抜群に良い究極の一杯。

ほろ苦さと酸味を感じられる、コクのあるコーヒーです。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、お一人様でも安心してご利用いただけます。

恵比寿の中心にありながらも、静かで落ち着ける大人の隠れ家です。

恵比寿のおしゃれな古民家カフェ「テネメント tenement」


恵比寿と白金の間、恵比寿3丁目にある古民家カフェ「テネメント」は、美味しいベイクドチーズケーキが名物です。

ランチメニューの人気もさることながら、不思議な雰囲気と落ち着きのある空間でも人気を集めています。

 

1階はペットとの入店も可能で、ペットと癒しのひと時を過ごすことができますよ。

休日は混雑するので、予約をおすすめします。

ところてんがおすすめ!!「備屋珈琲店 恵比寿店」


恵比寿駅から徒歩3分と、アクセスの良いカフェです。

落ち着いた雰囲気の中、こだわりのカップで提供されるコーヒーは香り高く、スタイリッシュな味わいです。

 

店内にはアンティークのカップやアートが飾られ、ヨーロッパの香りを漂わせています。

コーヒーは備長炭で長時間焙煎し、深みのある苦味を残しています。

 

名物のところてんは、伊豆の天草を使ったもので他では味わえないメニューです。

その他、伊豆餡のおしるこ、白玉ぜんざい、栗ぜんざい、抹茶クリームあんみつなど、甘いものがたくさんあります。

フードメニューでは、ほほ肉ビーフシチューが人気を集めています。

お豆腐を使った料理が頂ける「Balloom 東京店」


恵比寿ガーデンプレイス近くに、創業84年の老舗豆腐店「山本豆腐店」がオープンした「Balloom東京店」があります。

恵比寿だけでなく、岡山県にもお店が1店舗あります。

 

Balloom 東京店は豆腐を使った料理の専門店で、SOYスイーツやスムージーがWEBメディアなどで多数紹介されています。

重要な栄養である植物性たんぱく質を、美味しく体に取り入れることができます。

米国発スペシャルコーヒー専門店の3号店「ヴァーヴコーヒーロースターズ」


米国発のスペシャルティコーヒー専門店「ヴァーヴコーヒーロースターズ」の3号店が、新宿、六本木に続いて恵比寿にオープンしました。

ヴァーヴコーヒーロースターズでは、高品質なコーヒーを提供するために、世界中の生産者から原料を直接調達し、北鎌倉にある自社工場で焙煎しています。

その結果、同社の特徴であるフルーティーで複雑な味わいをお客様に体験していただくことができるのです。

あの人気のブランドのカフェ「gelato pique cafe creperie アトレ恵比寿店」


gelato pique cafe creperieは「大人のおやつ」をコンセプトに、美味しいクレープを提供しているカフェです。

甘い香り、深い味わい、コクのある食感、本物の素材にこだわったオリジナルフレンチクレープです。

 

使用する小麦粉はすべてフランス産で、生地は秘伝の独自ブレンドと高級なエシレバターから作られています。

最高級のエシレバターをふんだんに使ったクレープは、外はパリッと、中はふんわりとした食感で、カフェの人気商品の一つとなっています。