ドルチェも絶品なイタリアンレストラン「ラ・ボエムクアリタ」

おしゃれな空間でイタリアンを楽しめる、「ラ・ボエムクアリタ」。
(ラ・ボエムクアリタ渋谷は2019年12月31日に閉店しています)

ラ・ボエムクアリタは、料理ももちろんおいしいのですが、季節ごとに新メニューが飛び出す「ボンボンパフェ」も話題となっています。ここではそんなラ・ボエムクアリタの魅力をご紹介しましょう。

ラ・ボエムクアリタって?

ラ・ボエムクアリタは、渋谷にあるイタリアンレストランです。

そのほか姉妹店のカフェ ラ・ボエムは、都内を中心に12店舗、海外に1店舗あります。ラ・ボエムクアリタは魚介料理やパスタ、焼き立てピザにワイン、ドルチェにエスプレッソと本格的なイタリアンを、おしゃれな空間で楽しめます。

ラ・ボエムクアリタという店名に含まれている「ラ・ボエム」は、プッチーニのオペラに出てくるボヘミアンが由来。「ボヘミアンのように自由に」という意味が込められているそうです。

ラ・ボエムクアリタの店内は、中世ヨーロッパを思わせるインテリアで、上品なイメージ。ぜいたくな気分を味わえますよ。大切な方とのお食事をゆっくりと楽しみたいときにピッタリです。

なお、テラス席を備えた店舗もあり、天気のいい日には外の景色を楽しみながらのんびりとくつろげそうですね。ラ・ボエムクアリタではお店それぞれでコンセプトが異なり、違った雰囲気を楽しめます。

インスタ映えも抜群!ラ・ボエムクアリタで人気の「ボンボンパフェ」

ラ・ボエムクアリタでは、季節ごとに新しいメニューが登場し話題となる、ボンボンパフェがインスタ映えも抜群と大人気です。2019年の春季メニューは、おなじみの「いちごのボンボンパフェ」に加え、「チーズケーキボンボンパフェ」、「フルーツミックスボンボンパフェ」の3種類が登場しました。どれも価格は1200円です。

チーズケーキボンボンパフェ

チーズケーキが好きな方におすすめなのが、チーズケーキをたっぷり使った「チーズケーキボンボンパフェ」。ヨーグルトの酸味で、ボリューミーながらさっぱりとした後味となっています。

フルーツミックスボンボンパフェ

「フルーツミックスボンボンパフェ」は、色とりどりのフルーツがたっぷり盛られています。フルーツの酸味とストロベリーアイスの甘味のハーモニーを楽しめます。

定番のいちごボンボンパフェ

ラ・ボエムクアリタで大人気の定番ボンボンパフェはみんな大好きないちごボンボンパフェ。パンナコッタとバニラアイスが入って上にいちごがのっていて、色も鮮やかで見た目もかわいいです。

2019年秋はショコラバナナボンボンパフェ

2019年10月1日からラ・ボエムクアリタ渋谷店限定で販売されているのがショコラバナナボンボンパフェです。チョコレートとバナナという最高の組み合わせを、ラ・ボエムクアリタがより美味しくなるようアレンジしました。 ソフトクリームやマカロンがのって食べるのがもったいぐらい見た目も贅沢ですし、見ただけで絶対美味しいと感じるはず。仕入れ状況によって予告なく終了となることもあるので、絶対食べたい人は早めにラ・ボエムクアリタに行きましょう。

ラ・ボエムクアリタの種類豊富なドルチェ

ラ・ボエムクアリタは、パフェ以外のドルチェも種類豊富。

ティラミス

「ティラミス」は、マスカルポーネチーズとチョコレートのバランスが絶妙です。コーヒーの苦みもきいており大人の味わいです。

アップルパイ

「アップルパイ」は、香ばしく焼き上げたパイ生地と、リンゴ、バニラアイスが三位一体となり素晴らしいハーモニーを奏でます。

自家製ジェラート

ラ・ボエムクアリタでは、自家製ジェラートも提供しています。フレーバー2つで450円、フレーバー3つで550円です。味はバニラ、ピスタチオ、ラズベリー、チョコミント、紅茶、レモンの6種類です。

ラ・ボエムクアリタではどのドルチェもおいしくて、料理でお腹がいっぱいになっていても、一口食べたら意外とするするとお腹に入ってしまいますよ。

2019年12月31日ラ・ボエムクアリタ渋谷は閉店

ラ・ボエムクアリタ渋谷は人気でしたが、閉店してしまいました。
理由は契約満了につきと表記されていました。
ラ・ボエムクアリタ渋谷は閉店しましたが、姉妹店カフェ ラ・ボエムは営業しているので、ぜひ行ってみて下さい。

ラ・ボエムクアリタ まとめ

ラ・ボエムクアリタ、いかがでしたか?

ラ・ボエムクアリタ渋谷は人気のボンボンパフェも次から次に新メニューが発売され、ランチやディナーも楽しめる良いお店でした。

姉妹店の店舗は営業しているので、ぜひ食事やお茶をする際にカフェ ラ・ボエムを利用してみて下さいね。

カフェ ラ・ボエムクアリタの店舗情報

以下の店舗は閉店しています。

店舗情報
店名:カフェ ラ・ボエムクアリタ

住所渋谷区宇田川町20-11三葉ビル

営業時間:
平日・日:11:30~24:30
金・土・祝前日:11:30~25:30

定休日:なし

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです

関連記事一覧