フランス帰りの兄弟が作り出すパンもスイーツも超一流 大船 パティスリーカルヴァ

photo by カルヴァクーヘン|Patisserie CALVA パティスリー カルヴァ 公式オンラインショップ https://rondrond-calva.shop-pro.jp/?pid=131847764
アップルパイ

大船駅近くにパンもスイーツも美味しいと評判のお店カルヴァがあります。

カルヴァは、パン屋さんだった両親の背中を見て育った兄弟が新たにオープンしたお店です。

兄がブーランジェ、弟がパティシエとそれぞれがフランスで修行を積んでいます。

カルヴァのパンもスイーツも甲乙つけがたく、口コミで人気が広がり遠方からもお客さんがくるほど。

今回はカルヴァのスイーツに注目してご紹介します。

店構えも商品もフランスをイメージしたカルヴァ

大船駅から徒歩2、3分でカルヴァの店舗は見えてきます。

薄いペパーミントグリーンのフランス風の建物がカルヴァです。

兄弟が修行したノルマンディーの街角を彷彿とさせます。

カルヴァの店内には棚いっぱいのパンと、ショーケースに並んだスイーツたち。

素材にこだわったカルヴァの商品の数々が、お客さんを悩ませます。

カルヴァは素材にこだわる本物のケーキ

カルヴァのケーキは華美なデコレーションで目を引くというよりは、素材を大切に丁寧に作られたことが伝わる、そんなケーキです。

口コミでは大船の美味しいケーキランキングで一番と評されるほどのカルヴァのケーキ。

お値段は500円前後から、カルヴァで人気のケーキをいくつか紹介しましょう。

季節のショートケーキ

桃やイチゴなど季節でデコレーションが変わるカルヴァのショートケーキ。

ふわふわのスポンジと、口当たりの軽い生クリームでつい食べすぎてしまいそうになります。

モンブラン

フランスと日本の栗を配合し、栗の風味を最大限に楽しめるカルヴァならではのモンブラン。

4時間かけてじっくりと焼き上げたメレンゲが、味のアクセントに。

アップルパイ

カルヴァの店員さんがイチオシというアップルパイ。

兄弟が修行したノルマンディー地方はリンゴの産地ということで、作り手の想いがこもった逸品です。

華やかなカルヴァのホールケーキでお祝いを

カルヴァで人気のモンブランもショートケーキもホールでの購入が可能です。

カルヴァの店舗がある地域ではお誕生日にはホールで購入される方も多いとか。

お値段は参考ですがショートケーキ5号サイズで3400円、事前に予約が必要です。

現在カルヴァでは6種類のホールケーキが提供されており、カルヴァのHPで写真が見れます。

カルヴァで作られたケーキはどのケーキも華やかなデコレーションで、お祝いのテーブルに華を添えてくれること間違いなしです。

もちろんクリスマスシーズンにはカルヴァ特製のクリスマスケーキも発売されます。

カルヴァ店舗情報

お店情報
店名:カルヴァ

住所:神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミール1F

定休日:火曜日、水曜日

営業時間: 9:30〜20:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。