• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 幸せな一時!「セシルエリュアール(Cécile Éluard)神楽坂」の特別なデセール

幸せな一時!「セシルエリュアール(Cécile Éluard)神楽坂」の特別なデセール

セシルエリュアールは新宿区神楽坂にある小さなお店です。
優しい色をしたセシルエリュアールの外観は赤い屋根とポストが何だか懐かしく感じることができます。

一見、何のお店?と思う佇まいですが、近づくとわかるはず!セシルエリュアールは焼き菓子がメインの洋菓子屋さんです。

今回は、セシルエリュアールをご紹介します。

赤い屋根のかわいいお店「セシルエリュアール」

セシルエリュアールの店内に入ると中はアンティークのような雰囲気で、ガラスのショーケースにお皿のようなトレーに焼き菓子が並んでいます。焼き菓子なので派手さはありませんが、セシルエリュアールの商品は正統派焼き菓子という感じ。

ノスタルジーな空間のセシルエリュアールですが、メニューは手書きでほっと暖かい気持ちになれます。

セシルエリュアールといえば!完全予約の特別なデザートサロン

セシルエリュアールのガラスのショーケースより奥へ行くとデザートサロン用のスペースがあります。

焼き菓子も評判高いセシルエリュアールですが、実はセシルエリュアールが評判高い理由にはデザートサロンの存在があります。

セシルエリュアールのデザートサロンは予約をしないと味わえない特別メニューのサロンです。
目の前で仕上げをして貰えるのでより特別感を感じることができますよ。
サロンならではの演出とメニューは記念日にもピッタリですね。
デザートサロンの予約可能日や時間は毎月違うので、セシルエリュアールのブログを確認してみてくださいね。

イチジクや黄金桃など季節にピッタリの旬の食材を使ったデセール!サロンでは季節ごとに違うメニューが楽しめますよ。
食材を生かしたジューシーな風味ととろける口解けが絶品です。

中にはアイスを使ったデセールも!サロンならではの特別なメニューです!
一粒一粒輝くチェリーがジュエリーのようでうっとりとしてしまいます。

クリームが見えないほどたっぷり乗ったイチゴが贅沢な一品!
爽やかなイチゴと濃厚なクリームは名コンビですね。ピスタチオが味のアクセントになっています。

ほっこりと甘いお芋を干し芋にして旨みをぎゅっと閉じ込めた後サクサクのタルトに変身!
しっとりとした濃厚な甘さが包んでくれる優しい逸品です。
どんなメニューに出会えるかはセシルエリュアールでサロンの席に着くまでのお楽しみです!

サクサクしっとりなセシルエリュアールの焼き菓子たち

テイクアウトの焼き菓子はひと口齧れば驚く味わいが隠れた秘密にしたい美味しさ!
サクサクとした歯触りやしっとりフワフワの生地のセシルエリュアールの焼き菓子はみんな人気者!

売り切れ前に迎えに行ってくださいね!

外はサックリとしていてふわっと香りが広がる王様のトルテ。
バターの香りだけでなくスパイスが効いていて大人味!
スパイスはキツくなく、ふわりと香って後に残らないのがなんとも不思議な感覚にしてくれます。

ホワイトチョコの甘さとコク、ナッツ特有の香ばしさ、木苺の甘酸っぱさ…どれもいいバランス!
本格的な味わいだけど、暖かく懐かしい気持ちにさせてくれる魔法のような焼き菓子です。

いかがでしたか?
渋谷神楽坂にあるセシルエリュアールでは朝市などイベントをすることも!サロンだけではなくイベントも気になってしまいますね。

尚、セシルエリュアールは2020年3月までで、2020年夏に葉山一色にパティスリーカフェをオープン予定らしいです。セシルエリュアールが進化したお店に出会えるのも楽しみですね。

スペシャルな時間を味合わせてくれるセシルエリュアールで飛び切り贅沢で特別な時間を作ってみてくださいね!

お店情報
店名:セシル エリュアール 神楽坂

住所:東京都新宿区赤城下町3-9

定休日:日曜+不定休

営業時間:
月~土11:00~19:00
サロン火~金19:30~
土13:30~、16:30~、19:30~
完全予約制

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧