• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • グランドハイアット東京の「フィオレンティーナ」で味わう大人のためのスイーツ

グランドハイアット東京の「フィオレンティーナ」で味わう大人のためのスイーツ

photo by グランドハイアット東京https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp
ケーキ

グランドハイアット東京内にあるイタリアンカフェ「フィオレンティーナ」は、旬の食材を使った料理とともに、上質なスイーツを味わえます。スイーツは、併設されているペストリーブティックのもの。今回はフィオレンティーナの魅力と、ペストリーブティックのおすすめスイーツをご紹介します

フィオレンティーナは子どもから大人まで楽しめるイタリアンカフェ

フィオレンティーナは、イタリアの味を気軽に楽しめるカフェ。お子さま連れの家族や「ちょっと軽い食事が食べたい」という方にも重宝します。

メニューのラインナップも本格的なイタリアの味を楽しめるものから、ピザやスパゲッティーナポリタンなどのおなじみのメニューまで幅広くそろっており、どなたにもお楽しみいただけそうです。

店内は大きな窓から光が差し込み、明るく開放的な雰囲気。テラス席も用意されており、外の景色を見ながらゆったりとくつろげます。

フィオレンティーナではペストリーブティックのケーキをイートインするだけでなく、店内で調理するイタリアのスイーツも味わえます。充実のラインナップで甘いものが好きな方にはたまりませんね。「ちょっと休憩したい」という時にも役立ちそうです。

もちろんケーキはすべてテイクアウトも可能。お家でゆっくり味わいたいときや手土産にも重宝します。

ペストリーブティックのケーキは上質な大人の味わい

フィオレンティーナペストリーブティックのパティシエは、コンクールの入賞者が多く在籍しています。2017年にイタリアで開催された世界的なコンクールでは、ペストリーブティックの料理長、金子浩氏が在籍する日本チームが、3位入賞を果たしました。

芸術品のように美しいケーキたちが、ショーケースにずらりと並び、見ているだけでも幸せな気分になりますよ。

そんなフィオレンティーナペストリーブティックの数あるケーキの中でイチオシなのが、「モンテビアンコジャポネーゼ」。和栗のクリームの中に刻んだ栗入りの無糖生クリームが入った、甘さ控えめのモンブランです。和栗ならではの上品な甘さを堪能できますよ。上にちょこんとのったはっぱの形のチョコレートがかわいらしいアクセントとなっています。

定番の「ストロベリーショートケーキ」は、リキュールの香りが漂う大人の味わい。ミルキーで濃厚な生クリームと、いちごの酸味が混ざり合いさわやかな後味のケーキとなっています。

記念日に欠かせないホールケーキも人気です。フルーツをたっぷりのせた「フルーツタルト」はとっても華やか。カスタードクリームとフルーツの爽やかな酸味のハーモニーを楽しめます。フルーツが好きな方におすすめです。
チョコレート本来の甘さを楽しめる「シャンティショコラ」は、優しい甘さのチョコレートケーキです。季節によっては販売されていないこともあります。

賞味期限が長いので、ギフトに人気なのが「バナナ&チョコチップブラウニー」です。バナナの甘さとチョコレートの風味のバランスが絶妙。子どもから大人までさまざまな方に喜ばれそう。アイスを添えていただくと、いっそうおいしさが増すそうです。

フィオレンティーナペストリーブティックの店舗情報

店舗情報
店名:フィオレンティーナペストリーブティック

住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 1階

営業時間:9:00~22:00

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。