鹿児島で絶品のドーナツを楽しむ!おすすめ4店舗紹介

鹿児島には独自の特徴を持つ個性的なドーナツ店が数多くあります。

ここでは、素材にこだわったこだわりのドーナツや、見た目も華やかでインスタ映えするドーナツ、地元の特産品を使ったこだわりの味わいが楽しめるお店など、それぞれの個性を持った4店舗を選びました。

どのお店でどのようなドーナツが味わえるのか、楽しみにしていてください。

鹿児島県屋久島町のアラスカドーナッツ- ふわふわもっちり自家製ドーナツが自慢のお店

鹿児島県熊毛郡屋久島町にあるアラスカドーナッツは、自家製のふわふわもっちりドーナツが自慢のお店です。

店舗のアクセスは、県道の海側に位置し、六角堂さんとヴィータキッチンさんが目印です。

営業時間は11:00から売り切れるまでとなっており、定休日は日曜日から木曜日です。

アラスカドーナッツの主力商品は、「プレーン」で、190円です。

このドーナツは四季に合わせた天然酵母とイーストを使用しており、最適な調合で発酵させています。

その結果、ふわふわでもっちりとした食感が特長です。

さらに、アンドーナッツ、レモンシュガー、オレンジショコラなどのバラエティ豊かなドーナツも販売しています。

店舗の特徴としては、2階に小さな宿を営業しており、1日に1組限定での利用が可能です。

おしゃれな内装と温かい雰囲気が広がる店内で、ゆったりとした時間が過ごせます。

外観はシンプルでありながら、明るい雰囲気を醸し出しており、お店に入るとアットホームな空間が広がっています。

アラスカドーナッツは2013年に創業し、一貫して品質にこだわり続けてきました。

自然な風味や食材の美味しさを引き出すために、丁寧な手作業でドーナツを作り上げています。

どこか懐かしい味わいや、心地よい空間でくつろぎながら、美味しいドーナツを楽しむことができます。

ぜひ、アラスカドーナッツに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ALASKA DONUTS(アラスカ ドーナツ)
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生416-280
営業時間:営業時間[金・土]11:00~
定休日:月曜~木曜・日曜営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

薩摩蒸気屋:焼どうなつを堪能できる名物店

薩摩蒸気屋は、鹿児島市東千石町に位置し、天文館電停から本通りアーケードに入り4件目の左にあります。

店舗名の通り、蒸気を使用して調理された美味しい焼どうなつが自慢のお店です。

この焼どうなつは、油で揚げずに新鮮な卵をたっぷり使用して焼き上げられ、しっとりとした食感とやさしい甘さが特徴です。

価格もお手頃で、税込みで110円となっています。

また、かすたどんやかるかん饅頭なども販売しており、幅広い品揃えが魅力です。

お店の特徴としては、入口から和菓子、洋菓子、そして中央には広場があり、癒しの滝も流れています。

また、昔なつかしい駄菓子も取り扱っており、懐かしい気持ちに浸れます。

2Fには、ゆったりとくつろげる喫茶や屋根裏ギャラリーもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

お店の外観は、温かみのある木の素材を使用し、内観は落ち着いた雰囲気で、心地よい空間となっています。

薩摩蒸気屋は、創業以来、蒸気調理の技術にこだわり、素材の美味しさを引き出すことに力を入れています。

是非、薩摩蒸気屋で美味しい焼どうなつを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:薩摩蒸氣屋 天文館店(サツマジョウキヤ)
住所:鹿児島県鹿児島市千日町15-1
営業時間:営業時間8:30~21:45日曜営業
定休日:無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

橋脇風月堂:鹿児島県伊佐市の老舗菓子庵で揚げないヘルシーな焼ドーナツが自慢!

橋脇風月堂は、鹿児島県伊佐市大口上町にある老舗の菓子庵です。

店舗は交通アクセスも便利で、営業時間は午前9時から午後7時30分までです(定休日は不定休)。

橋脇風月堂の自慢は、揚げないヘルシーな焼ドーナツです。

揚げ物の油を使用せず、カリッとした食感と香ばしい味わいが楽しめます。

もちもちとした食感が特徴であり、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

また、お店では様々な商品を取り扱っており、特にオススメは伊佐美焼酎ゼリー、伊佐美焼酎カステラ、伊佐美焼酎もなかです。

焼酎の風味がしっかりと感じられる一品ばかりで、贈り物や自分へのご褒美にも最適です。

外観は伝統的な菓子庵の雰囲気を感じさせる落ち着いた造りであり、店内は温かな木のぬくもりが広がっています。

創業から長い歴史を持つ橋脇風月堂は、職人の技術とこだわりが詰まった逸品を提供しています。

ぜひ一度、橋脇風月堂に足を運んでみてください。

ここでしか味わえない絶品の焼ドーナツをぜひ味わってください。

店舗情報
店名:橋脇風月堂
住所:鹿児島県伊佐市大口上町9-3
営業時間:営業時間9:00~19:30日曜営業
定休日:不定休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

mo-i_donuts:鹿児島市鴨池の人気ドーナツ店で、美味しさと美しさが融合する一貫のコンセプトを提供

鹿児島県鹿児島市鴨池に位置するmo-i_donutsは、鴨池駅からわずか158mの距離にあります。

営業時間は11:00から販売され、売り切れ次第閉店となります。

定休日は日曜日、月曜日、木曜日です。

mo-i_donutsのおすすめ商品は、「ストロベリーポップ」です。

この商品は甘酸っぱく、懐かしい味で、大人の方にもおすすめです。

さらに、クッキーアンドミルク、ストロベリーミルク、レモンケーキなども販売しています。

お店の特徴としては、インスタで話題沸騰中のドーナツ屋さんです。

その美しい外観と居心地のよい内観は、訪れる人々にとって目を引くことでしょう。

mo-i_donutsは創業以来、こだわりのあるドーナツを提供しています。

その他、お店の魅力やイベント情報なども充実しています。

鹿児島市鴨池に足を運んだ際には、mo-i_donutsで美味しいドーナツを味わい、贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:mo-i donuts(モアイ ドーナツ)
住所:鹿児島県鹿児島市鴨池1-29-7 佐多ビル
営業時間: