ガーデンテラス|都会のオアシスでいただくラグジュアリーなスイーツ

今回ご紹介するのは東京ドームに併設する四つ星ホテル、東京ドームホテルの1階に位置するラウンジ「ガーデンテラス」。

高い天井で広々としたガーデンテラスの店内は、ゆったりとした空気が流れ、開放感のある利用しやすいカフェです。

こちらの記事では、ガーデンテラスのケーキや予約・店舗情報について詳しく解説していきます。

ガーデンテラスは東京ドームホテルのロビーラウンジ

ガーデンテラスのある東京ドームホテルは、結婚式やパーティー他様々なイベントが行われる都内でも屈指の四つ星ホテル。

ホテルラウンジならではの非日常的な空間

高い天井まで続く大きな窓から入る明るい陽射しや、噴水の水の流れを臨むことができるのもホテルのラウンジならでは。
ガーデンテラスは都会のオアシスというテーマの通り、東京のど真ん中でゆっくりと美味しいスイーツを楽しめる空間になっています。

ガーデンテラスのドレスコードはある?

ホテルのラウンジといえば、気になるのがドレスコード。

上層階のダイニングレストランやバーのドレスコードの記載は公式HPにありましたが、ガーデンテラスについては特に記載がありませんでした。

ただ、結婚式や記念日などの特別な日に利用する方も多い為、露出の多い服装やカジュアル過ぎる服装(サンダルやデニムなど)は避けた方が良さそうです。

ガーデンテラスで食べたいオススメスイーツ5選

ガーデンテラスのカフェ利用で特に人気のあるケーキセット。

パティシエ自慢のガーデンテラス特製ケーキとドリンクがセットで、お値段は1,780円(税込)から。
(ケーキの種類によって異なります)

こちらでは、おすすめのケーキメニューをご紹介していきます。

ショートケーキ

まずは定番のショートケーキ。
トッピングだけでなく、ケーキの中にもいちごと生クリームが二層になっている贅沢なケーキ。
カットされた断面がなんとも美しい一品です。

モンブラン

ころんとまん丸のフォルムがかわいいガーデンテラスのモンブラン。
生地には栗の甘露煮を、クリームには和栗を使用し、裾のトッピングにもクラッシュしたナッツが散りばめられています。
どこから食べても栗を感じられるガーデンテラス人気のケーキ。

オペラ ド ノアゼット

オペラと言えば、深いチョコレートの色味や味わいが一般的ですが、ガーデンテラスのオペラは「白いオペラ」なんです。

ホワイトチョコをベースにした新感覚のオペラ。
サクサクと軽快な食感や、ヘーゼルナッツのコクのあるナッティな味わいが楽しめます。

アンぺリアル

チョコ尽くしのアンぺリアルは、パリッとしたチョココーティングの中に、ミルクチョコムースとふんわり甘いバニラババロアが隠れているチョコケーキ。

外側のハードな食感やナッツの香ばしさと、中のとろける甘さのマリアージュが楽しめます。

【期間限定】Blond -ブロンド-

2022年11月~2023年1月までのガーデンテラス限定ケーキ。

立方体の真っ白のケーキに、ブロンドチョコレートを纏った美しいビジュアルが印象的な「ブロンド」。

甘い香りのバナナクリームと香り高いアールグレイのムースを、さらにチョコレートチョコムースで包んだ幸せな甘さのケーキです。

甘いだけではなく、鼻から抜ける芳醇な香りを存分に楽しみながら味わってみてください。

ガーデンテラスは予約できる?

ガーデンテラスを利用する際は、電話での事前予約が可能です。
待ち合わせやティータイムなど、利用時間が決まっている場合は予約しておくのがオススメ。

また、ガーデンテラスのケーキのテイクアウトはオンライン予約も受付OK。
テイクアウトの場合は3日前の12:00まで、7号以上の大きめホールケーキの予約は7日前までに予約の連絡が必要です。

<電話予約>03-5805-2201
<オンライン予約>ガーデンテラスオンライン予約WEB受付ページはこちら

ガーデンテラスをお得に利用!優待やクーポンはある?

こちらでは、ガーデンテラスをお得に利用する情報をまとめてありますので、是非ご活用ください♪

提示で5%オフ!

東京ドームグループでポイントがたまる「TDポイントカード」や「JAF会員証」を来店時に提示すると、ガーデンテラス店内での飲食が5%オフに。

特別価格で買える!

2022年11月現在、東京都全国旅行支援「ただいま東京プラスクーポン」での精算限定で、ガーデンテラス特製のクッキー缶「ホテルオリジナルクッキーLサイズ」を1個3,000円で購入可能。

ガーデンテラスの行き方や営業時間は?

水道橋駅から徒歩2分。後楽園駅からも徒歩5分と大変便利な立地にあるガーデンテラスは、東京ドームホテルの1Fにあります。

営業時間はコロナの影響により、当面の間10:00 – 20:00(ラストオーダー 19:30)に短縮営業しています。ガーデンテラスの定休日はありません。
今後も変更の恐れがありますので、こちらのガーデンテラス公式情報をご確認ください。

店舗情報
店名:ガーデンテラス
住所:東京都文京区後楽1-3-61東京ドームホテル1F
営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日:無休