• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 自由が丘で大人気の「パンとエスプレッソと自由形」でぜひ食べてほしいおすすめメニュー♡

自由が丘で大人気の「パンとエスプレッソと自由形」でぜひ食べてほしいおすすめメニュー♡

photo by パンとエスプレッソと自由形https://www.instagram.com/bread_espresso_jiyugata/

話題のお店がたくさん集まる自由が丘ですが、そんな自由が丘の中でも人気になっている「パンとエスプレッソと自由形」というお店をご存じでしょうか。2017年11月にオープンして以来、多くの方に愛されるカフェ&ベーカリーです。今回は、そんなパンとエスプレッソと自由形について紹介していきたいと思います。ぜひ自由が丘で美味しいパンを楽しみたい方はチェックしてみてください。

パンとエスプレッソと自由形、どんなお店?

それでは、パンとエスプレッソと自由形はどんなお店なのでしょうか。パンとエスプレッソと自由形について詳しく紹介していきたいと思います。
パンとエスプレッソと自由形はその名の通り、美味しいパンとエスプレッソなどのコーヒーが味わえるお店。このお店は、表参道にある行列のできるベーカリーカフェとしても名の知られる「パンとエスプレッソと」の姉妹店です。

看板メニューは、「鉄板フレンチトースト」で、大人気食パン「ムー」を使ったメニューは人気。口コミでも高評価で、多くの人がパンとエスプレッソと自由形の美味しいパンを買い求めてやってきます。

先ほども紹介したようにドリンクも充実していて、もこもことした泡がかわいいカプチーノもインスタ映え抜群。若い女性からも支持されている魅力のひとつです。

自由が丘に店舗を構え、しかも駅から徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすいのもうれしいですよね。

また、パンとエスプレッソと自由形で大人気のメニューに「ブランティセット」というメニューがあります。このメニューは、アフタヌーンティーのようなメニューで、電話での完全予約制。希望日の前日までの予約になっているのですが、2021年12月時点では、なんと1日4食という限定メニューになっています。平日限定で、予約時間も限られていますが抹茶ティラミスやムーのラスク 、ムッフル、パイのせ苺 、プロシュート 、カマンベールチーズなどパンとエスプレッソと自由形の美味しいスイーツが贅沢に楽しめます。パンのみお持ち帰りもできるようです。

ぜひパンとエスプレッソと自由形で、ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パンとエスプレッソと自由形の人気メニューは?

美味しいメニューが揃うパンとエスプレッソと自由形ですが、上記で紹介した以外にも人気メニューが数多くあります。ここではパンとエスプレッソと自由形の人気メニューについて紹介していきますね。

鉄板フレンチトースト (15時からオーダー可能)

先ほども紹介したように、パンとエスプレッソと自由形の看板メニュー「鉄板フレンチトースト」は外せません。表参道のお店の中でも人気のあるフレンチトーストで、外側のカリカリと内側のふわふわ食感が楽しめる逸品。とろけるような食感が絶妙で、お店の人気商品「ムー」というパンを卵液に浸して作っています。このフレンチトーストは1日寝かせて作っているという手間暇かかったメニューです。このしっかり浸ったパンを鉄板でカリっと焼き上げています。ぜひパンとエスプレッソと自由形を訪れたら食べてみてほしい一品です。

ムーのティラミス

パンとエスプレッソと自由形のムーを使ったメニューは他にもあります。ふんわり甘い香りのアマレットを加えたこだわりのエスプレッソ液にムーを浸した「ムーのティラミス」。滑らかなマスカルポーネクリームを合わせ、口の中でとろける味わいが楽しめます。

値段 ムーのティラミス 500円

あんバターサンド

和スイーツが好きな方は粒あんとバターの最強組み合わせメニュー「あんバターサンド」がおすすめ。パンとエスプレッソと自由形で人気の商品になっているので、ぜひチェックしてみてください。

1日4食限定 ブランティセット

先ほども紹介しましたが、パンとエスプレッソと自由形の大人気メニューにブランティセットがあります。16時からの限定の新しいセットで、電話での完全予約制。希望日の前日までに予約が必要なので、気になる方はぜひチェックください。2021年12月22日からは、抹茶を使ったスイーツが提供されていますが、期間によって変更があるようなので、詳しくは公式ホームページやInstagramをチェックしてください。

値段 抹茶のブランティセット 一人2,500円(ドリンクset税込料金)

季節限定メニュー

パンとエスプレッソと自由形には、ご紹介したようにフレンチトーストなどの定番メニューだけでなく、期間限定のその時しか食べることができないメニューがあります。2022年の冬は「ムーの黒ゴマあずきフレンチトースト」や「黒ゴマほうじ茶ラテ(hot)」、「水餅ゼリー」などが販売されていました。詳しい情報は公式Instagramを参考にしてみてください。

その他

パンとエスプレッソと自由形は、先ほども紹介したように人気のメニューが数多くあります。週末やイベント時は混雑することもあるので、確実にお目当てのパンをゲットしたい方は予約をおすすめします。予約は食べログやお店へ電話することも可能なので、ぜひチェックしてみてください。パンはテイクアウト可能なので、お家でもゆっくり楽しむことができますよ。

店舗情報

いかがでしたでしょうか。パンとエスプレッソと自由形は、自由が丘で人気のカフェ&ベーカリーです。最後にパンとエスプレッソと自由形の店舗情報について詳しく紹介していきます。パンとエスプレッソと自由形は、自由が丘駅から徒歩3分の場所にあり、定休日なく営業しています。営業時間は9:00~19:00で、駐車場はないので公共交通機関での来店がおすすめ。お店のパンは公式オンラインショップでも購入できるので、お店が近くにない方も気軽に利用することが出来ます。パンとエスプレッソと自由形の最新情報は、公式HPInstagramでも確認できるのでぜひチェックしてみてください。

店舗情報
店名:パンとエスプレッソと自由形
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休