芦屋にあるパティスリープランの魅力を紹介♪

photo by pleinhttps://www.plein.jp/

兵庫県芦屋市にあるパティスリープラン。

パティスリープランは焼き菓子にショコラと見た目にもかわいらしいお菓子を揃えている人気のパティスリーです。
午前中に商品が完売してしまうこともあるというほどの人気ぶりです。

今回は、そんなパティスリープランの特徴や魅力をご紹介します。

パティスリープラン

パティスリープランは芦屋駅南口から徒歩4分の、好立地に店舗を構えている人気お菓子店です。芦屋というだけあってパティスリープランはホワイト×ウッディで高級感があります。でも、メニューはお手頃価格が多いのでリピートで訪れる方が珍しくありません。

外装も店内も芦屋らしいお洒落さです。1階はパティスリー、2階はショコラトリー&イートイン。

焼き菓子・ケーキ・ショコラともに評価が高いので、安心して行けるのがパティスリープランの魅力の一つ。ただ地元だけではなく他県からも評判を聞いた方たちが押し寄せるので、早めに行くようにしてください。

なんと、土日は開店前から並ぶ、ケーキは午前中に売り切れるという話も。
クリスマスケーキも早めに売り切れることが多いので、時期になったら余裕をもって予約を入れておきましょう。

パティスリープランのかわいらしい焼き菓子

パティスリープランの焼き菓子は10種類以上あり、さまざまなデザインや味から選ぶことが可能です。

マカロン

パティスリー プランにはバニラやカフェ、ショコラなどをはじめ、全部で12種類のマカロンがあります。専用ギフトボックスもあり。

その他

メープルの香りが引きたつ「ココ」、紫いも風味の「ヴィオレ」、リンゴの形がかわいいリンゴ風味の「ポンム」など種類が豊富で、選ぶ楽しさがあります。

ギフトサイズが販売しているので、贈り物用しても最適です。注意点としては繊細で割れやすくなっているので、あまり揺らさないようにしてください。パティスリープランでは電話での予約も行っていません。

パティスリープランのデザイン性が高いケーキ

パティスリープランのケーキはデザイン性が高く、見ているだけでうっとりとしてしまいます。
パティスリープランでは、日替わりでさまざまなケーキを楽しめます。気になるケーキがあれば、毎日でもパティスリープランに行きたくなりますよ。

当日にどんなケーキを選べるかは、パティスリープランの公式サイトで確認可能です。営業時間はAM10:00~PM6:30(定休日 月曜日、火曜日 )までですが、ケーキは早めに売り切れる可能性があります。

ケーキが目当ての方はなるべく早めにパティスリープランに行くことがポイントです。また、シュークリームやタルトなど一部商品を除いては、同じ種類のケーキは2個までという制限があるようなので、ご注意下さいね。

タルト系

タルトには色々種類があるので敢えてタルト系と紹介します。季節のフルーツを使っているので、その時々でタルトの内容は変わります。例えば、イチゴのタルト、タルト・レ・オ・フレーズ、ラズベリーとチョコのタルト、無花果のタルトなど。

ムース系

ピスタシエというピスタチオのムースをはじめ、季節のフルーツを使ったムースなどパティスリー プランではムースメニューも豊富。ババロアも美味。

ガトー・ブラン

フランス語で「白いケーキ」という意味で、名前の通り白いケーキです。スポンジとスポンジの間には、季節のフルーツがサンドされています。トップにトッピングは無いです。

モンブラン

パティスリー プランのモンブランは、フランス製の栗を使っており、中にはホイップクリームやマロンクリームが詰まっています。

エクレア

エクレアもモンブラン同様、やはりちょこカスタードで中身が詰まっています。上にはクラッシュカカオ。チョコを堪能できる大人向け。洋菓子店の定番メニューですが、パティスリー プランは外れ無し。

例)2020年5月10日のメニュー

ショコラ・カライブ、マドラス、ボワ・ド・ココ、フラジール、ミストラル、ガトー・ブラン、ポムダンブル、シュー・クリーム、クレームキャラメル、スフレ・フロマージュ、ガトーショコラ、タルトフレーズ、タルト・シブスト・ポンム、タルト・フィグ、タルト・ピスターシュ、タルト・ノワゼット、タルト・クレーム・アマンディーヌ、タルト・フロマージュ

パティスリー プランのバースデーケーキ

パティスリープランのバースデーケーキの種類は幾つかあり、大きさは大部分は2種類から選ぶことになります。予約は電話のみで、1週間前から予約できます。前日の予約は受け付け出来ないこともあるらしいので余裕を持って早く予約しましょう。

  • 生クリームデコレーション4号、5号、6号、7号
  • 生チョコレートデコレーション4号、5号
  • ショコラ・カライブ4号、5号
  • シャルロット・フリュイ4号、5号
  • タルト・フリュイ14cm、18cm

パティスリー プランの2階はショコラトリープラン

ショコラトリープラン2階はショコラの販売と、小さいスペースですがイートインコーナーとなっています。行列必至です。

ショコラ・クリュ

パティスリープランのショコラ・クリュは、デザインと味の種類の豊富さが特徴のショコラです。16種類のタイプから選べ、見た目も味わいもそれぞれ異なります。

苺ミルク風味のフレジェ、バニラ風味のキャレ・ドール、オレンジ風味のオランジェリとバラエティ豊かなので、飽きずに楽しむことができるでしょう。本格的なショコラの味わいを感じたい方に、おすすめしたい一品です。

バーショコラ

厳選したショコラを使用した板チョコレートです。産地やブレンドが異なるチョコレートの食べ比べも楽しいですね。

コンフィチュールも販売

パンなどに塗って食べたりするコンフィチュールもパティスリー プランでは人気。フレーバーはバニラ、ショコラ、ピスタチオ、アーモンド、キャラメル、アッサム。

パルフェ

イートインでは、ケーキだけでなく、パルフェ(パフェ)メニューもあります。とても人気の商品ですが、パルフェは4月から11月までの季節限定メニュー。美味しくてリピートの人も多いですが、レアさ故により人気に。定番はいちごパルフェ。絶品。

2020年パティスリー プランのバレンタイン最新情報

2020年のバレンタインデーが間近に迫り、パティスリー プランでもバレンタイン商品の予約が始まっています。

ショコラ・クリュ ギフト

ショコラ・クリュは5個入、8個入り、12個入、16個入りが用意されています。1人5箱まで。ビターチョコレートアソート、ミルクチョコレートアソート、洋酒抜きアソート、お任せアソートがありますが、当日販売分はお任せアソートのみになります。問い合わせは0797-57-0270のショコラトリー プランまで。

パティスリー プランの通販について

パティスリー プランに行ってみたいけど遠方でなかなか行けないという人もいますよね。
チョコレートや焼き菓子についてはパティスリー プランの公式HPから購入できるようです。
しかし、パティスリープランのお菓子は人気故に品切れになっている可能性もあるので、どうしても購入したい人は頻繁にチェックを。

パティスリー プラン まとめ

パティスリー プラン、いかがでしたか?

午前中に売り切れるというパティスリー プランの人気のケーキ、気になったら朝から行きましょう!
また、時間に余裕があれば、パティスリー プランを訪れて人気のメニューをイートインでぜひ召し上がってみて下さい。

お店情報
店名:patisserie plein(パティスリー プラン)

住所:兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101/201

定休日:月曜日、火曜日

営業時間: 10:00~18:30

関連記事一覧