ハドソンマーケットベーカーズのケーキでニューヨーカー気分を満喫

ケーキ

麻布十番にある「ハドソンマーケットベーカーズ」は、ニューヨークスタイルのスイーツのお店。本場ニューヨークそのままの味を楽しめると評判です。そこでここでは、ハドソンマーケットベーカーズの魅力やおすすめスイーツをご紹介します。

ハドソンマーケットベーカーズの魅力

麻布十番駅のほど近くにある「ハドソンマーケットベーカーズ」。本場ニューヨークのチーズケーキの味にほれ込んだオーナーのベーカーさんが、自らケーキを焼くようになったのがこのお店ができたきっかけです。

このお店には、「ニューヨークスタイルのスイーツを、より身近に感じてほしい」そんな思いがこめられています。自然の素材の風味を生かし、一つ一つ丁寧に手作りしたスイーツは、上質な味わい。

「アメリカのお菓子は大味で甘すぎる」というイメージを持つ方も多いかもしれませんね。しかしハドソンマーケットベーカーズのスイーツは、濃厚だけどくどすぎず、食べやすいところが魅力。大きさはしっかりアメリカンサイズで、男性も満足できそうです。

なんとあのユーミンもハドソンマーケットベーカーズにハマっているのだとか。スターもとりこにするハドソンマーケットベーカーズ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

イートインスペースもあるおしゃれな店内

ハドソンマーケットベーカーズの店内に足を踏み入れると、そこはまるでニューヨーク!オシャレな店内に、所狭しとディスプレイされた焼き菓子たち。どれもおいしそうで全種類制覇したくなりますね。

店内にはイートインスペースもあり、コーヒーなどとともにお好きなスイーツを楽しめます。「おうちまで待てない!」という方は、ぜひイートインスペースを利用してみてください。

ハドソンマーケットベーカーズのおすすめは?

ホームメイド感あふれるハドソンマーケットベーカーズのスイーツ。どれもとっても美味しそうですが、その中でも特におすすめのものをご紹介します。

定番の一つ「ニューヨークチーズケーキ」

お店誕生のきっかけともなったニューヨークチーズケーキは、ぜひ一度味わいたい逸品です。甘さと酸味のバランスが絶妙で、さっぱりとした後味。コーヒーとの相性も抜群です。小麦粉が少なくボソボソしてそうに見えますが、レアチーズケーキがふんだんに入っていて、そのままレアチーズケーキを丸かじりしているような美味しさ。ペロリと食べられ、何個でも食べられる一品です。

ヘルシーで素朴な味わい「キャロットケーキ」

穀物やナッツがたっぷり入ったキャロットケーキは、素朴な味わいで、ボリューミーなのにくどくなく、ぺろりと食べられますよ。
シャキシャキとしたニンジンの食感はキャロットケーキずきにはたまらない。スパイスは独特で、他のお店のキャロットケーキとは違うスパイスを使っています。
スパイスはちょっと辛めですが、その辛さが全体のバランスを調整してとても美味しいです。
ケーキにのせられたクリームも上品な甘さで、ケーキの味を引き立ててくれます。

スコーンの食感のアメリカンストロベリーショートケーキ

いちごがとても生えるアメリカンストロベリーショートケーキ。生地は珍しく、塩気のあるスコーンを使っており、食感が軽くパクパクと食べられます。
いちごとクリーム、キャラメルソースがサンドされ、甘そうに見えて控えめな甘さ、スコーンととても相性のあうケーキになっています。

通販でも購入可能 グラノーラやクッキー

ハドソンマーケットベーカーズでは、グラノーラやクッキーの通販をしています。気に入った商品をオンラインでも購入できるのは嬉しいですね!

店舗詳細

お店情報
店名:ハドソンマーケットベーカーズ

住所:東京都港区麻布十番 1-8-6

定休日:不定休

営業時間: 火~金 11:00~20:00 、土~月 11:00~19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。