メニューはたった4種類!素材にこだわった中目黒のチーズケーキ専門店「ヨハン」

photo by 中目黒ヨハンのチーズケーキと今週からのご予約空き状況☆代官山毛穴専門エステソワールボーテ | 東京都内渋谷区恵比寿西☆恵比寿代官山肌タイプ別毛穴洗浄エステ☆ソワールボーテ https://ameblo.jp/facecleaning/entry-12367374329.html
ケーキ

1978年のオープン当初から素材にこだわったチーズケーキを作り続けているチーズケーキ専門店「ヨハン」。素朴な味わいが多くのファンを惹きつけるヨハンのチーズケーキは、熟練のパティシエたちによって毎日毎日手作りされています。

永きにわたり愛され続けるチーズケーキ専門的「ヨハン」の始まり

ヨハンの創業者和田利一郎氏がアメリカ人の友人にご馳走されたチーズケーキの味に感動し、お店を開業したのが始まり。教わったレシピに改良を加え、ヨハン独自のレシピが完成しました。その味は、40年近くたった今でも引き継がれ、多くの人々に愛され続けています。

ヨハンのメニューはチーズケーキ4種類のみというシンプルさ!

ヨハンのメニューは、チーズケーキたったの4種類のみ!

甘さ控えめでチーズの風味が豊かな「ナチュラル」

小さめサイズのチーズケーキ。無着色、無香料、無水、保存料は一切使用せず、開店以来、同じ材料と同じ分量を守り続けているチーズケーキです。
甘過ぎず、こってりし過ぎず。美味しいチーズケーキです!

値段 380円 賞味期限:約5日

ヨハンの創業者和田氏が感動したチーズケーキの味に一番忠実な「メロー」

ナチュラルと比べて、メローは甘さとコクをより感じるチーズケーキです。フォークを入れた感触は固く、水分が少ない印象を受けますが、口に入れると口どけしていきます。

値段 380円 賞味期限:約5日

さっぱりとした口当たりが軽やかで後をひく「ブルーベリー」

チーズケーキにブルーベリーを乗せたケーキです。これはブルーベリーソースとチーズケーキが合わさりさっぱりとした仕上がりになっています。
ブルーベリーが好きな方にはおすすめ!

値段 380円 賞味期限:約5日

甘さと酸味のバランスが絶妙な「サワーソフト」

サワークリームの程よい酸味とチーズの濃厚さが見事にマッチしたチーズケーキ。後味のさっぱりとした感じがとても良いケーキとなっています。
白いトップ層はレアチーズ。他のチーズケーキと比較して滑らかで、さらに口どけがいい。

値段 390円 賞味期限:約5日

どれを選んでもハズレなしのヨハンのチーズケーキは、無香料・無着色・保存料なしといった安心のケーキで、素材も厳選して使用しているそう。
子どもだけでなく大人も虜にするヨハンのチーズケーキは、普段甘いものを食べない男性にも人気でクセになる味わいです。

手土産やお祝いにおすすめ!お手頃価格が嬉しいヨハンのチーズケーキ

ヨハンのチーズケーキは、1ピース300円台で購入することができます。美味しいだけでなく、気軽に買えるお値段だからこそ、永きにわたって多くのファンに愛され続けているのでしょう。
どれにしようか迷ったとしても手頃な価格のヨハンのチーズケーキは、4種類すべてを気軽に味わうことができます。
1週間程度なら日持ちもするので、手土産として購入するのもおすすめ。また、お誕生日や記念日にも最適なホールや角型でも販売しているので、シーンに合わせて使い分けできるのもヨハンのチーズケーキの魅力です。

ヨハンのチーズケーキはお取り寄せも可能!

チーズケーキ専門店「ヨハン」の本店は、東京中目黒にあります。そのほか、高級スーパー成城石井などでもヨハンのチーズケーキを購入することができますが、地方在住の場合、お店に行くことはかなり難しいですよね。それでもヨハンのチーズケーキが食べたい!という方には、お取り寄せがおすすめです。FAX注文し振込みでお支払いすれば、全国に発送してくれます。お取り寄せは、ホールか角型のみになりますが、1点から購入することが可能です。希望に応じてのし紙やお誕生日用のキャンドルなども対応して頂けるので、贈り物として注文する時も便利です。

一度は試してみたい!ヨハンの絶品チーズケーキ

全国にファンを持つヨハンのホームメイドチーズケーキは、創業時から変わらない材料と伝統を忠実に守ったレシピで毎日心を込めて手作りされています。素朴で厳選された素材のみで作られたヨハンのチーズケーキは、お手頃価格ながらも本格的な味わいで、老若男女問わず人気です。
ひと口頬張れば病みつきになるヨハンのチーズケーキを食べたことがない方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ヨハンの店舗情報

お店情報
店名:JOHANN(ヨハン)本店

住所:東京都目黒区上目黒1-18-15

定休日:無休

営業時間: 10:00~18:30

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。