お取り寄せもオススメ! ルタオのチョコレート専門店”ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ”

photo by ルタオhttps://www.letao.jp/

ルタオといえばチーズケーキが注目されがちですが、実はルタオのチョコレート専門店「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」を構えるほど、チョコレートスイーツにも力を入れています。そんなルタオのチョコレート専門店の人気メニューや通販、テイクアウトについてや店舗情報まで詳しくまとめました!

ルタオはどんなお店?

ルタオは、なめらかな口どけが魅力のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」が大人気のお店です。そんなルタオの店舗についてご紹介します。

店舗の雰囲気

全体的に少し上品なイメージで、店舗の外観は西洋風を思わせるようなオシャレな雰囲気に包まれています。
店舗ごとに建物のデザインが変わり、店舗によっては洋館のようだったり、天井が高くリゾートのようだったりしますが、基本的には洋風なムードが共通しています。

本店は?

ルタオの本店は、小樽市の小樽オルゴール堂の向かいにあります。大きな塔のような店構えが目印となっていて、他のお店と比べても大きいのでよく目立ちます。

リニューアル

元々はチョコレートカンパニーだったという歴史を持つルタオ。「ル ショコラ」という名称でチョコレートショップを構えていたものの、2019年1月にリニューアルし「ヌーベルバーグ ルタオショコラティエ」と名前を改めました。
ルタオではチーズケーキが看板商品ですが、「ヌーベルバーグ ルタオショコラティエ」ではチョコレート専門のスイーツを扱っています。

チョコレート専門店

上記で少しご紹介したように、ルタオの運営店舗の中には「ヌーベルバーグ ルタオショコラティエ」としてチョコレート専門店が2店舗含まれています。

ヌーベルバーグ ルタオショコラティエは、小樽本店と新千歳空港の2店舗。小樽本店でしか買えない限定商品もあるそうですよ。

この2店舗では、ルタオならではの柔らかな食感や、独自に生み出した生クリームも活かしたチョコレートスイーツが堪能できます。

ルタオ好きの方、チョコレート好きの方には是非ともオススメしたいお店です。

ルタオで人気のチョコレートメニューは?

チョコレートケーキ

■種類
●ダブル(チーズケーキ)
●サンサシオン

■特徴
チーズケーキとチョコレートを融合させて2層仕立てにした「ダブル」は、カカオの強い香りとチーズのコク、さらに柔やかい食感も特徴です。
また、3種類のチョコレートをじっくりと蒸し焼きにした「サンサシオン」は、とろけるようななめらかな口どけが魅力です。
■値段
1,728円~

チョコレート

■ロイヤルモンターニュ
●種類
ロイヤルモンターニュ
ロイヤルモンターニュ マリアージュ

●特徴
ルタオを代表するロイヤルモンターニュ。「魔法のようにすっとなめらかに消えていく」口溶けの良いチョコレートです。

口溶けと共にふわっと香るダージリンの香りがとても優雅な気分にさせてくれます。

期間限定でフレーバーを追加したロイヤルモンターニュとプレーンとのセット「ロイヤルモンターニュ マリアージュ」が販売されることもあります。

●値段
9個入り:756円~

限定商品はある?

■バレンタイン
●種類
中原淳一コラボパッケージ テノワール
ルビーショコラフロマージュ
ショコラ ド ノール
クラシックノワール

●特徴
女性誌「それいゆ」を創刊し、ファッションやヘアメイク、イラストレーションなどさまざまな分野で時代をリードしてきた中原淳一さんデザインのパッケージとコラボしたテノワールが販売されました。

また、ルビーチョコレートを使用したベリーのような味わいが特徴の「ルビーショコラフロマージュ」が登場。

他には阪急うめだ本店限定で「ショコラ ド ノール」、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定で「クラシックノワール」も展開されました。

●値段
1,512円~

■ホワイトデー
●種類
クリスタルフレーズ
淡雪~ホワイト~
タルト オ ぺッシュ

●特徴
苺とアーモンドクランチ、カスタードが絶妙のタルト「クリスタルフレーズ」は、サクサク感としっとり食感が両方味わえるのが魅力です。
また、「淡雪~ホワイト~」はグリオットチェリーの酸味とホワイトチョコレートの相性がバツグンのケーキで、口に入れるとすっと消えていく口どけも特徴。
「タルト オ ぺッシュ」は、たっぷりとのせた白桃と、清涼感ある味わいの緑の若桃がアクセントになったタルトです。

●値段
2,268円~

■本店限定商品
●種類
ドゥフロマージュロール
モーモーミルクパイシュー

●特徴

「ドゥフロマージュロール」は、チーズクリームとベイクドチーズケーキをふわっとしたスポンジで巻いたロールケーキです。
「モーモーミルクパイシュー」は、サクサクとしたパイの中にミルククリームがたっぷりと入っていて、重量感が特徴です。

●値段
380円~

ルタオのチョコレートの通販は?

ルタオでは公式オンラインショップを運営しているので、そちらから購入することができます。また、公式サイト以外にも楽天やアマゾンなどでも販売されているので、そちらからの購入も可能です。

公式オンラインショップで通販する
shop.letao.jp/

ルタオのチョコレートはテイクアウトできる?

ルタオ本店ではチョコレートの取り扱いはありませんが、ルタオのチョコレート専門店「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」にてテイクアウトすることが可能です。

ヌーベルバーグ限定のテイクアウトメニュー「クレームグラッセ ルショコラ」「クレームグラッセ マリアージュショコラ」が用意されているので、せっかくなら限定のテイクアウトメニューを購入するのも楽しそうですね。

チョコレート専門のルタオ店舗情報

ルタオでは、「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」という名称でチョコレート専門店を2店舗運営しています。
小樽市にある「小樽本店」と、新千歳空港国内線ターミナルの店舗に分かれているので、ぜひお近くの店舗へ訪れてみてくださいね。

店舗情報
店名:ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ 小樽本店
住所:小樽市堺町4番19号
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休