ラ・ファミーユは店主のこだわりが詰まったシフォンケーキ専門店

池袋駅から徒歩5分程の場所に、オシャレで可愛いシフォンケーキ専門店があります。
シフォンケーキといえばラ・ファミーユと名前が挙がるくらい、口コミで人気の有名店。
ホッと落ち着ける店構え、手書きの可愛らしいポップ、目移りするほど沢山の種類のシフォンケーキ…
そんなラ・ファミーユをご紹介します。

ラ・ファミーユ

 JR池袋駅から歩いて5分ほどのところに佇む白い建物のお店がラ・ファミーユです。1998年にオープンし、移転等を経て2010年ん現在の場所に。西池袋公園の前にあり自然豊かでのんびりとした雰囲気で、ラファミーユもそんな雰囲気によく馴染んでいます。ラファミーユの看板メニューはシフォンケーキ。他のところにはないラ・ファミーユならではの強みをということで試行錯誤して作られたシフォンケーキ。シフォンケーキ好きな人なら、おすすめのお店としてラ・ファミーユは絶対名前が挙げるほど有名なお店です。イートインもOK!テラス席もありますよ。

身体に優しい!ラ・ファミーユの素材にこだわったシフォンケーキ

ラ・ファミーユでは添加物をなるべく使わないようにしています。
ふわふわ柔らかでしっとりとした優しい味わいのラ・ファミーユのシフォンケーキは、体にも優しいのが嬉しいですね。
メニューも豊富で、定番メニューだけでも10種類、さらに季節限定シフォンもあります!

特に人気のフランボワーズシフォンケーキ

ラ・ファミーユでは定番10種類のシフォンケーキが用意されていると言いましたが、プレーンはもちろんのこと 、かぼちゃや野菜などの野菜系、 バナナなどのフルーツ系、紅茶やコーヒー、チョコレートやシナモンなどの味があります。 

ラ・ファミーユのサイトにフランボワーズシフォンケーキがラズベリーの入った自慢のシフォンと記載されていることからもわかる通り、ラ・ファミーユで一番人気の商品です。プレーンなシフォンケーキにフランボワーズを混ぜて焼き上げた生地をフランボワーズ味の生クリームで包んでいます。色もきれいで見た目にも華やかですが、食べても酸味と甘さがちょうどいいです 。

ギフトにおすすめ!ラ・ファミーユでバースデーケーキをオーダー

ラ・ファミーユではオーダーケーキも取り扱っています。
サイズも1~2名様用の4号から、なんと10~15名様用の8号まで!全5種類のサイズから選ぶことができます。
好みの種類の生地、クリームに、旬のフルーツでデコレーションして、
ケーキにメッセージも書いていただけるので、記念日やお祝いにぴったりです。
値段は4号だと1850円から、生地の種類やデコレーションによって異なります。

シフォンケーキだけじゃない!ラ・ファミーユのおすすめシュークリーム

ラ・ファミーユでは他にもお菓子も取り扱っています。
中でもおすすめなのがシュークリーム!
サクサクの生地に濃厚なのにさっぱりとした後味のカスタードクリームがたっぷりと入っています。

ラ・ファミーユではお菓子作り教室も

ラ・ファミーユはお菓子作り教室も開いており、こだわりのシフォンケーキをはじめ、簡単に作れる家庭向けのお菓子までつくり方を教えていただけます!
名店のレシピをお家でも再現したいですね。
お菓子教室は電話での予約が必須です!

ラ・ファミーユで食べ放題!

ラ・ファミーユでは不定期に期間1ヶ月ほどで開催される食べ放題。
1時間以内で、ケーキは1度に2つオーダー可能。コーヒーか紅茶もついて大人一人2,300円はお得!
ふわふわのシフォンケーキならいくらでも食べられてしまいそうです。
毎年やっているわけではないようなので、やるかどうか確認の上、電話で予約が必要です。

テイクアウトしてお土産にもおすすめ!ラ・ファミーユに行ってみよう!

いかがでしたか?

ラ・ファミーユのふわっふわのシフォンケーキを想像するだけでも美味しそうですよね。

是非直接ラ・ファミーユを訪れてみて下さい。

イートインでもテイクアウトでもラ・ファミーユの美味しいシフォンケーキで幸せな時間を過ごせますよ!

ラ・ファミーユの店舗情報

店舗情報
店名:ラ・ファミーユ

住所:東京都豊島区西池袋3-4-6 今村ビル1F

営業時間:11:00~18:00

定休日:不定休(※休業日は公式HPで告知あり)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧