最高のロケーションで楽しむ 絶品スイーツ 鎌倉ルミリュウ

鎌倉で味もロケーションもピカイチと評されるカフェをご存知ですか?

鎌倉のスイーツガイドでは外せない一軒、それがルミリュウです。

今回は、そんなルミリュウのメニューやルミリュウで人気のスイーツを紹介します。

ルミリュウ

ルミリュウのテラス席は遠くに相模湾の青を望みながら、鎌倉山の緑に囲まれて至福の時を過ごせる場所。

雰囲気だけでも満足できるルミリュウですが、ルミリュウで提供されるスイーツも美味。幸せな空間で頂けるスイーツが絶品となれば、これは一度足を運んでみたくなりますね。

優雅なひと時には外せない!ルミリュウのアフタヌーンティー

ルミリュウで人気と言えば、アフタヌーンティー¥4000(2人前)。

ケーキ、マカロンや焼菓子の他2種類のサンドウィッチとドリンクが一緒になった豪華なセットです。しかも、ルミリュウでのドリンクは、コーヒーや紅茶を始めグラスワインなどのアルコールを注文可能!アルコール好きの人にもルミリュウはぴったり。

絶景を目の前にお酒を飲みながらアフタヌーンティーを楽しめるなんて、こんな贅沢なティータイムはそうそうありません。だからルミリュウは人気なのです。ルミリュウは大人の時間を楽しみたい人におすすめです。

また、ルミリュウはデートにも最適なカフェなので、デートでもぜひルミリュウを利用してみて下さい。

ルミリュウのランチタイムも人気

さらにルミリュウのランチタイムにはお食事もあり、ルミリュウの隣の工房で作られる焼き立てパンとお料理、デザートを楽しむこともできますよ。

雰囲気も素敵なルミリュウだけに、ルミリュウが提供する料理もお洒落です。

ルミリュウはケーキの種類も豊富

ルミリュウのアフタヌーンティーでのセットに含まれるケーキは好きな物を選ぶことができますが、もちろんケーキ単品でもオーダーは可能です。ルミリュウで人気のメニューをいくつかご紹介しましょう。

ベリーのケーキ

色鮮やかなベリーのケーキはイチゴやラズベリーで爽やかな美味しさ。

和栗のモンブラン

期間限定の和栗のモンブランは1日200個以上も売れるというルミリュウでも人気の商品です。

その他

その他ドライフルーツ入りの蜂蜜ムースとピスタチオのババロアのモンテリマール。サクサクのパイと濃厚なカスタードクリームが定番のミルフィーユなど、全部食べたい!と思うケーキばかりです。

ルミリュウはどの商品を食べても間違いありません。美味しいです。

カフェかと思いきや?!ルミリュウではホールケーキも販売

ルミリュウは絶景カフェがメインかと思いきや、もとはケーキ屋さんです。

ですから特別な日や誕生日用のケーキ、クリスマスケーキも販売しています。老若男女が好むケーキなので、多くの人がルミリュウで購入しています。ルミリュウの用意するクリスマスケーキは6種類で、値段は4000円から5000円ほど。

お誕生日用にはフルーツたっぷりのタルトや、ルミリュウで特に人気のモンブランのホールがおススメです。贈っても贈られても嬉しいルミリュウのホールケーキ。

今年の誕生日やクリスマスにルミリュウのホールはいかがですか?予約がWEB上でできるようになっています。焼き菓子類の予約もできるので、良かったらホールケーキと焼き菓子一緒にいかがでしょう?

予約はこちら↓

EPARK

店舗情報
店名:ル・ミリュウ

住所:神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-31

定休日:不定休

営業時間:9:00~18:00(17:30LO)