聖蹟桜ヶ丘ル・ププラン!笑顔と幸せを運んでくれるケーキ屋

photo by ケーキ - ル・ププラン 聖蹟桜ヶ丘のケーキ・デコレーションケーキ http://www.le-poupelin.com/cake/
ケーキ

店名のル・ププランはフランスの昔のお菓子の名前です。

現在のシュークリームやシュー菓子の原型になったお菓子がププランとか。

ル・ププランは、そんな伝統ある名前を店名にしているくらいですから、フランス菓子への思いは相当熱いもの。

ル・ププランの提供するスイーツ、かなり期待して下さい!

お菓子が笑顔と幸せを運び、食べると元気なるようなお菓子を作りたいというル・ププランのお菓子を紹介します。

ル・ププランのショーケースの中はキラキラのケーキでいっぱい

フランス菓子の基本をしっかり押さえつつも、毎日もっと美味しく作りたい、新しいお菓子を作りたいそんな探求心を大切にするル・ププラン。

ル・ププランの店舗に入ると目に飛び込んでくるショーケースの前では、どれにしようか迷う事必至です。

ル・ププランのショーケースを見ただけで、ル・ププランのパティシエの探究心を感じることができます。

どれを食べても美味しいと評判のル・ププランなので、気になる商品から食べてみましょう。

それでは、ル・ププランで人気のショートケーキをいくつか紹介します。

宮崎産のマンゴーたっぷりの季節のタルト、中にはカスタードクリームがたっぷり。

層が美しいチョコレートケーキ

ミルキーでコクのある生クリームがたっぷりと楽しめるロールケーキとサントノーレ

クリスマスケーキの予約はタイミングを逃すな!

地元で一番美味しいと評判のル・ププランですから、クリスマスや誕生日にはホールケーキが人気です。

誕生日は数日前の予約で購入可能ですから、さほど心配はいりません。

ル・ププランではホールもチョコレート、タルト、チーズケーキ、ムースケーキなど種類が豊富です。

サイズも2人前の10㎝から対応可能なのが嬉しいですね。

ル・ププランではクリスマスケーキは12月中旬から予約受け付けを開始します。

けれど、ル・ププランでの予約受付期間は僅か数日なので要注意。

ル・ププランの店頭やル・ププランのHP、ブログで発表されるようなので、狙っている方はタイミングを逃さないよう要チェックですよ。

お土産に最適な焼き菓子

ル・ププランのパイを使ったお菓子もおススメです。

ル・ププランのパイは焼き色が濃い目で、表面がツヤツヤしていてお土産にも嬉しいです。

お土産に最適なル・ププランの焼き菓子を紹介します。

ツヤよし、焼き色よし、見ているだけで美味しいガレットデロワ

サクサクっと音が聞こえてきそうな、マロンパイ

日持ちがするフィナンシェやダコワーズ、サクサクリーフパイは詰め合わせでFAXや電話でお取り寄せも可能です。

気になる方はル・ププランのHPを要チェック!

店舗情報
店名:ル・ププラン (Patisserie Maison le poupelin)

住所:東京都多摩市関戸4丁目7−8

定休日:水曜日

営業時間:10:00~20:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。