聖蹟桜ヶ丘ル・ププラン!笑顔と幸せを運んでくれるケーキ屋

聖蹟桜ヶ丘にあるケーキ屋「ル・ププラン」。

店名のル・ププランはフランスの昔のお菓子の名前です。
現在のシュークリームやシュー菓子の原型になったお菓子がププランとか。

ル・ププランは、そんな伝統ある名前を店名にしているくらいですから、フランス菓子への思いは相当熱いもの。ル・ププランの提供するスイーツ、かなり期待して下さい!

今回は、お菓子が笑顔と幸せを運び、食べると元気なるようなお菓子を作りたいというル・ププランのお菓子を紹介します。

ショーケースの中はキラキラのケーキでいっぱい!「ル・ププラン」

フランス菓子の基本をしっかり押さえつつも、毎日もっと美味しく作りたい、新しいお菓子を作りたいそんな探求心を大切にするル・ププラン。

ル・ププランの店舗に入ると目に飛び込んでくるショーケースの前では、どれにしようか迷う事必至です。ル・ププランのショーケースを見ただけで、ル・ププランのパティシエの探究心を感じることができます。

ル・ププランの人気ケーキを紹介

どれを食べても美味しいと評判のル・ププランなので、気になる商品から食べてみましょう。
それでは、ル・ププランで人気のショートケーキをいくつか紹介します。

季節のタルト

宮崎産のマンゴーたっぷりの季節のタルト、中にはカスタードクリームがたっぷり。

チョコレートケーキ

層が美しいチョコレートケーキ。チョコレート好きは特に食べるべき!

ロールケーキとサントノーレ

ミルキーでコクのある生クリームがたっぷりと楽しめるロールケーキとサントノーレ

予約はタイミング注意!ル・ププランでのクリスマスケーキ

地元で一番美味しいと評判のル・ププランですから、クリスマスや誕生日にはホールケーキが人気です。

誕生日は数日前の予約で購入可能ですから、さほど心配はいりません。ル・ププランではホールもチョコレート、タルト、チーズケーキ、ムースケーキなど種類が豊富です。サイズも2人前の10㎝から対応可能なのが嬉しいですね。

ル・ププランではクリスマスケーキは12月中旬から予約受け付けを開始します。
けれど、ル・ププランでの予約受付期間は僅か数日なので要注意。

ル・ププランの店頭などで発表されるようなので、狙っている方はタイミングを逃さないよう要チェックですよ。

お土産に最適な焼き菓子

ル・ププランのパイを使ったお菓子もおススメです。
ル・ププランのパイは焼き色が濃い目で、表面がツヤツヤしていてお土産にも嬉しいです。

お土産に最適なル・ププランの焼き菓子を紹介します。

ガレットデロワ

ツヤよし、焼き色よし、見ているだけで美味しいガレットデロワ

マロンパイ

サクサクっと音が聞こえてきそうな、マロンパイ

その他

日持ちがするフィナンシェやダコワーズ、サクサクリーフパイなどど。

ル・ププランの通販情報

ル・ププランでは焼き菓子などの詰め合わせがFAXや電話でお取り寄せが可能らしいです!
気になる方はル・ププランまで連絡してみては!?
詳細もル・ププランまで問い合わせてみて下さい。

電話番号は042-376-0970です。

ル・ププラン まとめ

いかがでしたか?

ル・ププランは美味しいスイーツがたくさんあります。
まだル・ププランのスイーツを食べたことが無いという人は、ぜひ一度訪れてみて下さいね。

店舗情報
店名:ル・ププラン (Patisserie Maison le poupelin)

住所:東京都多摩市関戸4丁目7−8

定休日:水曜日

営業時間:10:00~20:00