• HOME
  • コラム
  • ケーキ , プリン
  • ”自然に生きる”をコンセプトに、有機栽培や国産の果実にこだわってお菓子を作り続けるラ・テール洋菓子店。

”自然に生きる”をコンセプトに、有機栽培や国産の果実にこだわってお菓子を作り続けるラ・テール洋菓子店。

photo by 子連れでウロウロhttps://fal.hatenablog.com/
ケーキ

今や洋菓子店だけではなく、パンやレストランまで幅広く業態を拡げています。

今回は多種多様なラ・メールの商品の中から、テレビで紹介されて大注目のあの商品と、お店で一番人気の商品に着目して紹介します。

お店人気ナンバーワンはコレ!

ラ・テール洋菓子店を語るうえで、外せない商品が「大地のプリン”ウ・オ・レ”」です。

使われる素材はたったの4つ。

①放牧自然卵の黄身
②美瑛産のジャージー牛乳
③オーガニックシュガー
④マダガスカルのバニラビーンズ

素材の美味しさに自信があるからこそのシンプルな配合。

生クリームを使わず卵の黄身だけで、低温でじっくりと時間をかけて焼き上げるからなめらかでとろけるような口溶けのプリンです。

人気俳優の紹介で火が付いたチーズケーキ

トーク番組のお土産で紹介されたこちらのチーズケーキ「酪」。

2種類のクリームチーズをブレンドしコクがあり、クリーミーな味わいで美味しいと大好評です。

【1個】270円 【3個入】864円 【6個入】1,728円

ラ・テールのチーズケーキは他にもおススメがあります。

北海道産の「マスカルポーネ」を使ったチーズクリームを、スフレタイプのふんわり、しっとりした生地でサンドした「酪円菓」。

【5個入り】1,080円 【8個入り】1,728円

ここまで紹介したプリンと酪、酪円菓はラ・テールオンラインショップで購入可能です。

オンラインショップにはラ・テールの美味しいお菓子が勢ぞろいですから一度覗いてみてください。

毎月10日のお楽しみ サンクスケーキ

ラ・テールはケーキのメニューもプティガトーから誕生日ケーキ向けのホールまで充実しています。

そんなラ・テールですが、月に1回だけ限定メニューがあるのはご存知ですか?

ラ・テールは1998年5月10日に開店しました。

初心を忘れないよう毎月10日をお客様感謝の日(サンクス・デー)として、その日にしか出ない「サンクスケーキ」を提供しています。

このサンクスケーキは毎年テーマを決めて、職人さんたちが作るそうです。

ちなみに2019年のテーマは「生産者の方たちの素材と、それを生かす副素材の組合せ」。

予約した方に本店でのみのお渡しで、お値段は破格の1944円。

お誕生日がちょうど10日という方は、こちらのサンクスケーキがおススメですよ。

ラテール 店舗情報

お店情報
店名:ラ・テール洋菓子店 (LA TERRE)

住所:東京都世田谷区池尻3-27-10 エノモトビルⅡ 1F

定休日:無休

営業時間: 10:00~20:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。