• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 人と愛犬に安心と美味しいを届けてくれる軽井沢の「atTerrace」完熟いちごを存分に楽しめるタルトが魅力

人と愛犬に安心と美味しいを届けてくれる軽井沢の「atTerrace」完熟いちごを存分に楽しめるタルトが魅力

人とわんちゃんを大事にしてくれる軽井沢にある『atTerrace』は、いちご農園から派生したくつろぎの場。

標高1,000メートルにあるこの施設では、気候を最大限に活かして一年中美味しい「完熟いちご」が食べられます。

そのいちごを使った「いちごタルト」は絶品。

また、愛犬と安心して楽しめる場を目指し日々新たな挑戦に立ち向かっておられます。

今回はこの魅力たっぷりの『atTerrace』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

有名なパティスリーで働いた後、ホテルでの勤務を経て『atTerrace』のパティスリー部門に参加しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

いちご農家が主体となって始まった軽井沢ガーデンファームでは「軽井沢高原いちご」を一年中食べられます。

自家栽培なだけあってリーズナブル。

その完熟いちごを使った絶品スィーツはオンラインシストアによるお取り寄せも可能です。

新鮮なフルーツや野菜は無添加で、カフェでもこだわりの食事メニューを提供しています。

わんちゃん専用のケーキも販売しており、安心して愛犬と一緒にお食事できるのも魅力のひとつです。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

『atTerrace』では、わんちゃんのトリミングやグッズの販売もしています。

【15(いちご・わんこ)】をテーマに、いちご農家とドッグサロンを併設しています。

美味しいいちごを味わえ、さらにはわんちゃんが楽しめるというのがコンセプトの施設です。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

こだわりはやはり「完熟のいちご」。

自家栽培されたフレッシュないちごに合わせて、生クリームやカスタードクリームなどを独自に配合して作っています。

甘すぎないように工夫したデザートは、フルーツのように毎日食べたくなるような味わいを目指しています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

やはりおすすめはフルーツのタルト。

完熟いちごを使った「いちごタルト」はぜひ一度は食べてほしいお菓子です。

冷蔵の状態でお届けするため、新鮮ないちごを味わえます。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい。

現在スイーツモールには「軽井沢農園完熟いちごタルト」と「軽井沢高原ブルーベリータルト」の2種類を掲載し販売しております。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

冷凍ではなく冷蔵でお届けするため、フレッシュな完熟いちごを存分に楽しめるお菓子です。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

ぜひ届いたその日に食べていただくのがベストです。

お好みでバニラアイス添えて召し上がるなど、アレンジして食べるのも楽しいですよ。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

実は『atTerrace』ではオリジナルのフレーバーコーヒーを販売しています。

その名も【いちごコーヒー】。

『atTerrace』のオリジナルのお菓子に、オリジナルのフレーバーコーヒーは相性抜群です。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

タルトだけでなく、今後はショートケーキにもチャレンジしていきます。

どんなデザートにも相性の良いいちごですので、チョコレートと合わせたりムースにしたりと、さまざまなお菓子に挑戦したいですね。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

自家栽培のフルーツをふんだんに使ったタルトをぜひ多くの方に召し上がっていただきたいです!

ぜひ、末永くお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします!!

店舗情報

店舗情報
店名:atTerrace

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-1244

営業時間:水~月曜日 10:00~18:00

定休日:火曜日(カフェ定休日)