絶品ミルクレープが味わえる!人気のお店2選

人気のケーキの種類は幾つもありますが、ミルクレープを好きだという人もいるはず。

今では日本中にミルクレープは広まって人気のケーキの一つとなっていますよね。
人気店も増えてどれを購入すればいいのか迷っている方もいるはず?

今回は、そんな方の為に絶品ミルクレープが味わえる人気店を厳選してご紹介していきます。

ケーキの人気種類の一つ!ミルクレープについて

たくさんの種類のケーキがある中でも人気のミルクレープ。

ミルクレープとはケーキの一種で何枚ものクレープの間に果物やクリームを挟みながら作られたケーキです。ミルクレープという名前は「千枚のクレープ」という意味のフランス語です。海外から発祥したスイーツだと思われがちですが、麻布市のカフェが発祥だと言われています。

では次からは人気のお店を紹介していきいます。

ミルクレープ発祥の人気店!「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」

東京にあるミルクレープが人気のお店は、1978年に西麻布の裏通りにオープンしたミルクレープ発祥のお店「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」(閉店)です。

人気のミルクレープのレシピは、クレープ1枚1枚に特性のカスタードクリームを何層にも重ねながら作られています。手作り感も感じられるミルクレープで、大人の味わいが楽しめるミルクレープです。

ミルクレープにはシンプルな味のものからイチゴ味やティラミス、さらには期間限定のフレーバーも登場するので食べ比べてみるのもおすすめです。ルエル・ドゥ・ドゥリエールは店舗がいくつかあるので人気のミルクレープを食べたい時にはぜひ!

しっとりとした食感が楽しめる!大阪にある人気のお店

大阪で絶品ミルクレープが楽しめる人気の店は、阪急百貨店うめだ本店のB1Fにオープンした「casaneo」という重ね菓子専門店です。

「casaneo」のミルクレープが人気の理由は、極限まで薄く焼きあげられたクレープと自家製カスタードに生クリームをブレンドしたオリジナルクリームを何層にも重ねながら作られているところ。

ミルクレープを作るうえで大切だといわれている重ねの作業も、素早く行うことでクリームがだれるのを防ぎ見た目からおいしそうなミルクレープを味わうことができます。

地方に住んでいても味わえる人気ミルクレープ!!通販情報

今回ご紹介した東京・西麻布にある人気の店「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」のミルクレープと、大阪・梅田の人気の店「casaneo」のミルクレープは通販でお取り寄せすることが可能です。

ルエル・ドゥ・ドゥリエール(閉店)

「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」のミルクレープは公式サイトからFAX注文用紙をダウンロードしてお取り寄せすることが可能です。味の種類が豊富でサイズも選ぶことができます。

casaneo

「casaneo」の公式通販ではM・Lサイズのサイズ展開があり、人数によってサイズを選ぶことができ、ダブルショコラ味と季節によって変わる季節のミルクレープも購入することができます。

2店舗ともお店ではもちろん通販でもお取り寄せして楽しめる絶品ミルクレープを販売している人気店なので、ぜひ購入して味わってみてくださいね。

ご利用はこちら↓

casaneoオンラインショップ

ミルクレープは自宅でも作れる!人気レシピ

すごく難しそうに見えるミルクレープですが、実は家庭でも作れるのです。しかも素人でもOK!
レシピも探せばかなりたくさん出てきます。人気レシピをご紹介します。

ミルクレープの人気のお店 まとめ

東京と大阪のミルクレープの人気店をご紹介しましたが、知っているお店はありましたか?

本当に人気店なのでミルクレープ好きの人なら知っておきたいところです。
ミルクレープを食べたい時にどの店にするか迷ったときは、人気店を選べば間違いないです。
食べてみると、人気であるだけの理由があります。

ミルクレープは多くのパティスリーでも取り扱っているので、近所で人気のパティスリーを訪れてもいいかもしれません。
色々な人気店のものを食べ比べるのも楽しいですね。