桃の節句におすすめのお菓子を紹介♪通販でも購入できます!

桃の節句に欠かせないものといえば、色とりどりのお菓子です。家族で楽しみながら、お菓子を囲む家庭が珍しくないでしょう。

この記事では通販でも購入できる、桃の節句のお菓子を紹介しています。ぜひ素敵なお菓子と一緒にひな祭りを楽しんでください。

十勝 銀龍苺 苺大福(閉店)

十勝 銀龍苺の苺大福は新鮮さを守るために、大福と苺が分かれた状態で発送されます。届いたら購入者自身が苺のヘタを取り真ん中に切れ目を入れてから、大福の上に乗せてください。

甘酸っぱい銀龍苺と音更産小豆を使った大福との相性がよく、食べやすさを感じる一品です。桃の節句のお菓子を手作り感覚で楽しむことができるため、パーティー用のお菓子としても向いています。

かわいらしい苺が乗っているので桃の節句のお菓子として相性がよく、さまざまな楽しみ方を選択できるでしょう。

十勝 銀龍苺の苺大福の購入方法

十勝 銀龍苺の苺大福は通販で簡単に購入可能です。そのほか代官山店でも販売しているので、覗いてみてください。

せんねんの木 せんねん輪うむ

せんねん輪うむは北川鶏園の「若鶏限定のぷりんセス・エッグ」を使った、しっとりとした食感が特徴のお菓子です。包丁を入れ簡単に取り分けることができるので、複数の人と桃の節句のお菓子を楽しむことができます。

「とろなまチョコ」・「はなわうむ」と味の種類が豊富で、選びがいがあるお菓子といえるでしょう。

せんねんの木 せんねん輪うむの購入方法

通販で簡単にお取り寄せできるほか、市原本店でも購入することができます。期間限定の商品もあるので、桃の節句に適したお菓子を見つけやすい店といえるでしょう。

お取り寄せはこちら↓

せんねんの木のオンラインストア

京都銘菓「おたべ」京都フィナンシェ

京都銘菓「おたべ」京都フィナンシェはアーモンドパウダーを使った、香ばしい風味が特徴の桃の節句にふさわしいお菓子です。ピンク色の華やかな箱に包まれているため、桃の節句気分を盛り上げてくれます。

プレーン・抹茶・ヘーゼルナッツ・カシスグロゼイユ・オレンジと5種類の味が揃っているので、気分に合わせて食べることができるでしょう。

さまざまな味が揃っていることからご老人・親世代・子供と年齢を問わずに楽しみやすいため、桃の節句のプレゼントとしても向いています。

京都銘菓「おたべ」京都フィナンシェの購入方法

京都フィナンシェは通販のほか、店舗での販売も行っています。京都市内で7つのグループに分け店舗を展開しているので、桃の節句のお菓子が欲しくなったときは行ってみてください。

通販はこちら↓

おたべオンラインショップ

電子レンジで1分だけ!アーモンドチョコフレーク

電子レンジで1分加熱することで作れる、簡単手作りレシピを発見しました。簡単に作れるので、桃の節句のお菓子が必要になったときに作ってみてください。

刻んだチョコレート100gに生クリーム大さじ3を加えて電子レンジに1分かけ、刻んだコーンフレークス25gとローストアーモンド40gを加えて混ぜる。オーブンシートの上に少しずつ丸く広げ、冷蔵庫で10分冷やす。

出典 クロワッサンオンライン croissant-online.jp/life/65582/2/