とろけるチーズケーキドゥーブルフロマージュがおいしい!

ルタオのチーズケーキで有名なドゥーブルフロマージュ。
名前だけは聞いたことがあるって人もいるのではないでしょうか?

今回はドゥーブルフロマージュがどんなスイーツなのか徹底紹介していきます!

ドゥーブルフロマージュってどんなスイーツ?

そもそもドゥーブルフロマージュってどんなスイーツなのかを紹介しますね。

ドゥーブルフロマージュは2層になっているチーズケーキです。
下の層はしっかりとした食感のベイクドチーズケーキ、上の層はフワフワのマスカルポーネのチーズムースになっています。つまり、ドゥーブルフロマージュはチーズケーキとチーズムースでできた濃い味わいのケーキというわけです!この2層のチーズがドゥーブルフロマージュのとろけるおいしさの秘密!

濃密な味わいを心行くまで楽しめます。

ドゥーブルフロマージュの原材料

ドゥーブルフロマージュの原材料はとてもシンプル。

生クリーム、クリームチーズ、砂糖、卵、イタリア産マスカルポーネチーズ、北海道産小麦粉、ゼラチン、安定剤のみです。

この材料だけで、あんなに美味しいケーキが作れるんですね。

ドゥーブルフロマージュのフレーバーは?

ルタオで販売されているドゥーブルフロマージュのノーマルのチーズとチョコレート、抹茶の3種類があります。
期間限定ドゥーブルフロマージュの中にはいちごミルクやハチミツレモンなど様々な味が出ています。
限定フレーバーは人気が集中しやすいので食べ逃しをしないように注意してくださいね!

ドゥーブルフロマージュの賞味期限とカロリーが気になる!

ルタオのドゥーブルフロマージュの賞味期限気になりますよね。
せっかく食べるならおいしいうちに食べたいもの!

ドゥーブルフロマージュの賞味期限は買ってから2日間!
できればできたその日に食べることがおすすめです。

また、カロリーは360kcalほどです。ダイエット中でもドゥーブルフロマージュならチーズなので、ポテトチップスよりも罪悪感が少なく食べれますよ!

色々な食べ方ができるドゥーブルフロマージュ

生ケーキは長時間持ち歩くことが出来ないため、約5年という歳月をかけて冷凍技術を開発したルタオ。

ドゥーブルフロマージュを販売するルタオは冷蔵庫で解凍して食べる方法をおすすめしていますが、このドゥーブルフロマージュは冷凍状態で届いてそのまま食べてもアイスのようで美味しいという人もいます。また完全に解凍をせずに半解凍の状態で食べるのが好きだという人もいます。

半解凍の場合は冷蔵庫に4時間が目安です。シャリシャリ感が残ってこれはこれで美味しいです。全解凍の場合は5~8時間放置が目安。チーズ感を強く感じます。自分の好きな解凍具合を見極めてみて下さい。

ドゥーブルフロマージュはどこで買える?通販はある?

ドゥーブルフロマージュを買いたくても一体どこで買えるの?!という人も多いのではないでしょうか?

ドゥーブルフロマージュが看板商品であるルタオの直営店は北海道にあり、東京や大阪でも北海道展などの催事がないと買えないんです…。でも、東京や大阪にいながらドゥーブルフロマージュを買う方法があります!

なんとルタオには公式のオンラインショップがあり、出来立てのドゥーブルフロマージュを冷凍をして送ってくれます。
冷凍なら購入後も10日間保存ができるので忙しい人にもピッタリですね。
冷蔵庫で解凍後は2日以内に食べきってください!

ドゥーブルフロマージュの通販はこちら↓

ルタオのオンラインショップ

通販で送料を無料にする方法

一つ目の方法はルタオの商品を1万円以上買うことです。ただ、自宅用に1万円分を買うと結構な量になっちゃいますし、保管場所にも困りますので、贈り物などの時に使えそうです。

二つ目の方法はルーブルフロマージュの2個セットを買うことです。ドゥーブルフロマージュが好きな人なら2個ぐらいだったら買ってもいいのではないでしょうか。

三つ目の方法は、ドゥーブルフロマージュと何かのセットを買うことです。 ルタオの公式ホームページにて送料が無料になるセットを探してみましょう。 

過去にはこんなドゥーブルフロマージュも!

なんと過去にはセブンイレブンでドゥーブルフロマージュが販売されたことも!
身近にあるコンビニスイーツで贅沢気分になれるのは嬉しいですよね。
ルタオに負けないおいしさのドゥーブルフロマージュ、なんと2019年5月にも販売されていたんです!
2017年、2018年、そして今年も販売されているので今後も販売される可能性は大!気になる人はこまめに情報をキャッチして、セブンイレブンのドゥーブルフロマージュを味わってみてください。

ルタオのドゥーブルフロマージュ まとめ

いかがでしたか?
フワフワとろけるおいしさで至福の一時!
なんとドゥーブルフロマージュを自分で作れるレシピもあるんですよ。自分好みの黄金レシピを目指して手作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ぜひお気に入りの飲み物を用意して贅沢ティータイムを楽しんでみてくださいね!