神戸女子を夢中にさせるパティスリーモンプリュの魅力

photo by 神戸のケーキ屋 モンプリュ https://montplus.com
ケーキ

スイーツ激戦区の神戸市。その中でも屈指の人気を誇る洋菓子店がパティスリーモンプリュです。モンプリュが神戸一という人もいる程のファンも多い人気店です。地方からモンプリュのスイーツを買いに来る人も!オシャレな神戸女子たちや舌の肥えたスイーツファンを夢中にさせる、パティスリーモンプリュの魅力を余すとこなくご紹介しましょう。

パティスリーモンプリュって?

パティスリーモンプリュは、2005年に神戸で産声をあげました。モンプリュと呼ばれていますが、実はモンプリュは略された呼び名です。

店舗の看板には「モンテ・オ・プリュ・オー・デュ・スィエル」というフランス語の店名が書かれています。「モンテ・オ・プリュ・オー・デュ・スィエル」とは日本語で「空高く舞い上がる」という素敵な意味です。店名が長いこともあり、モンプリュという呼び名で親しまれています。

パティスリーモンプリュで腕を振るう林シェフは、フランスの有名シェフジャン・ミエ氏のもとで修業を積んだ実力派。メレンゲを使ったケーキの先駆者としても有名です。モンプリュではメレンゲ系のスイーツが印象的です。

林さんの作るエスプリを感じるスイーツは、香りや食感が絶妙なバランス。その味のとりこになる方も多いようです。

オシャレな街並みにピッタリな雰囲気のパティスリーモンプリュの店舗は、パリの街角に迷い込んだ気持ちにさせてくれます。

パティスリーモンプリュにはカフェスペースもあり、ちょっと一息つきたいときにもおすすめです。お好きなケーキを飲み物と共にいただくことができます。パティスリーモンプリュの店内はシャンデリアのきらめく非日常的な空間となっています。ゆったりとした時間をパティスリーモンプリュで過ごしてみてはいかがでしょうか。

パティスリーモンプリュの色とりどりのケーキたち

パティスリーモンプリュのショーケースには、色とりどりのケーキが並びます。モンプリュではショーケースを角のないフォルムにしたり、中を2段にするなどショーケースにもこだわりがあります。そんなショーケースには約20種類ほどのモンプリュ特製のスイーツが並びます。中には季節限定のものもありますので、要チェックです。

林シェフといえば、メレンゲづかいに長けていることでも有名です。モンプリュに足を運んだら、メレンゲをあしらったケーキは外せません。この「ムラング・シャンティ」は、さくっとした歯触りと、ふわっととけるような食感を同時に楽しめます。

カカオの豊かな香りを楽しめる「オペラ」もモンプリュ商品の中でぜひ味わってほしいケーキの一つ。絶妙な香りと味のバランス感がたまりません。モンプリュのスイーツは見た目も味も一流です。

モンプリュにはバースデーケーキもあります。

季節限定スイーツも見逃せない

モンプリュでは、季節限定のスイーツも登場します。旬の素材を生かしたぜいたくな味わいを、ぜひ試してみてくださいね。

夏の人気商品の一つ「ピーチメルバ」。和歌山産の白桃を使ったコンポートにソフトクリームをあしらったパフェです。店内で食べることができます。

秋・冬限定の「アマトゥール」は、チョコレートの甘みとオレンジの酸味のハーモニーを楽しめます。

モンプリュではクリスマスケーキも販売しています。店頭だけではなく、大丸松坂屋とそごう百貨店でも予約購入可能。また、シュトーレンの販売も行っています。モンプリュのHPでもシュトーレンの販売日やクリスマスケーキの案内をしてくれます。

おいしさと見た目の美しさを兼ね備えたモンプリュのチョコレートは、贈り物に最適です。毎年バレンタインシーズンに店頭に並びます。

その他、イベントに合わせたスイーツもあります。母の日や父の日用のケーキまで!モンプリュのケーキを贈ると喜ばれるはず。モンプリュの季節の商品は1週間程しか販売しない種類もあります。モンプリュでは予約も受け付けているので、要チェックです。

素材にこだわった焼き菓子はギフトにもおすすめ

素材にこだわり丁寧に焼き上げたパティスリーモンプリュの焼き菓子も見逃せません。ギフト用の詰め合わせも用意されています。焼き菓子の一部はモンプリュの公式オンラインショップでも購入可能です。モンプリュのオンラインショップには、色々な味のデュデュポシェット、モンコパンなどがあります。モンプリュの洋菓子は贈り物としても喜ばれるので、気になる人はモンプリュのオンラインショップを覗いてみて下さいね。

パティスリーモンプリュの店舗情報

お店情報
店名:パティスリーモンプリュ

住所:兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17

定休日:火曜日及び第3水曜日(祝日の場合は翌日休業)

営業時間: 10:00~19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。