岡崎のケーキ天国:8店舗の魅力的なスイーツをご紹介!

甘い誘惑に心を奪われる、岡崎市のケーキショップの魅力をご紹介します。

ここでは、バラエティ豊かなケーキが並び、その華やかさに思わず目が奪われてしまいます。

岡崎には、著名なパティシエが手掛けるおしゃれなカフェから、伝統の味わいを守り続ける老舗まで、様々なケーキ店が点在しています。

今回は、その中から厳選した8店舗をご紹介いたします。

岡崎で美味しいケーキを探している方、ぜひお付き合いください。

「シェ・ツジムラ:洗練されたスイーツ専門店で至福のスイーツ体験を」

シェ・ツジムラは、愛知県岡崎市上地にある洗練されたスイーツ専門店です。

店内へのアクセスは便利で、営業時間は9時から19時30分までとなっております(火曜日・水曜日は定休日)。

自慢の商品であるガトーショコラは、大人の味わいを楽しめる逸品です。

深いココアの香りが鼻をくすぐり、一口ごとに広がるビターな風味が何とも言えない上品な味わいとなっております。

その他にもモンブランなどさまざまなスウィーツを取り扱っております。

外観は洗練されたデザインで、内観も落ち着いた雰囲気に仕上げられております。

創業以来、お客様に最高の味とサービスを提供することにこだわってまいりました。

また、駐車場もございますので、お車でのご来店もお気軽にどうぞ。

シェ・ツジムラで至福のスイーツ体験をお楽しみください。

店舗情報
店名:シェ・ツジムラ
住所:愛知県岡崎市上地5-21-13
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カントリークリスマス:愛知県岡崎市で人気のオシャレなカフェ&ケーキショップ」

カントリークリスマスは、愛知県岡崎市明大寺町に位置しています。

岡崎IC方面からお越しの場合は、南進し、光ヶ丘交差点を右折し、小豆坂小学校前を右に回ってください。

西友の戸崎交差点からお越しの場合は、48号を東に向かって小豆坂小学校前を左に回ってください。

ポプラ通り入ってジップドラッグが見えましたら右折するとすぐそこにお店があります。

男川駅からは徒歩で905mの距離です。

営業時間は11時から19時となっておりますが、ケーキが売り切れた場合は閉店となりますので、ご了承ください。

定休日は火曜日です。

バニラシフォンは、メディアでも何度も取り上げられた商品であり、1番人気の商品です。

また、現在はチーズタルトも販売中です。

店内はオシャレで落ち着いた空間となっており、席も広々としています。

カウンター席もご用意しておりますので、ゆっくりとおくつろぎいただけます。

外観や内観は、お写真でご確認いただけます。

創業は不明ですが、商品にはこだわりを持っており、お客様に喜んでいただけるように心掛けております。

ぜひ、カントリークリスマスに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カントリークリスマス(Country Christmas)
住所:愛知県岡崎市明大寺町大圦1-35 問屋団地 このお店は「岡崎市緑ヶ丘2-6-4」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:00~19:00※ケーキが終わり次第閉店
定休日
火曜日

「岡崎市松本町にある小さなケーキ屋『パスレル』で特別なスイーツを味わおう!」

パスレルは、愛知県岡崎市松本町にある小さなケーキ屋です。

営業時間は11時から16時で、定休日は不定期です。

お店へのアクセスは便利で、住所は愛知県岡崎市松本町です。

パスレルでは、御廟所の完成に合わせて考案された『DOBEIケーキ』が人気です。

このスイーツは、土塀をイメージして作られたもので、コーヒー味のスポンジに松の実と胡桃が入っています。

土を表現するためにミルククリームを使用し、土塀の白ラインはクリームで描かれています。

さらに、瓦をイメージした飾りの生クリームが加えられています。

他にも、スフレチーズケーキなどの美味しい商品を取り扱っています。

店舗は古民家を改装しており、外観も内観も風情があります。

お店の特徴は、「人と人の架け橋(PASSERELLE)となるお菓子作り、店作り」にこだわっていることです。

また、パスレルには駐車場も完備されており、松應寺横丁駐車場No.11から14をご利用いただけます。

お店は2018年1月1日に創業され、長い歴史を持っています。

ぜひ、パスレルで特別なスイーツを味わってみてください。

店舗情報
店名:パスレル(PASSERELLE)
住所:愛知県岡崎市松本町42-43
営業時間:営業時間
10:00~18:00ケーキ無くなり次第閉店
定休日
月曜日・火曜日・第3日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「岡崎市細川町の老舗カフェ「豆蔵」で手作りワッフルを楽しもう」

愛知県岡崎市細川町にある「豆蔵」というお店は、手作りワッフルが自慢のお店です。

店舗はオープンテラスがあり、気持ちの良い空間でワッフルを楽しむことができます。

ワッフルやシフォンケーキには、栄養豊富なランニングエッグを使用しており、美味しさと食の安全にこだわっています。

手作りワッフルは280円からとリーズナブルな価格帯で提供されており、シフォンケーキも販売中です。

営業時間は土曜日から木曜日の8時から17時30分(L.O. 17時)となっており、モーニングタイムの8時から12時では500円からの朝食メニューを楽しむことができます。

さらに、ランチタイムの12時から15時では980円からのランチセットも提供しています。

お店の内観はこじんまりとした落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間でゆっくりとワッフルを味わうことができます。

また、外観も美しいため、おしゃれな写真を撮るのにもおすすめです。

豆蔵は、1999年12月25日に創業された老舗のお店です。

ワッフルやシフォンケーキを手作りで提供することにこだわり、地元の人々に愛されてきました。

是非、「豆蔵」で美味しい手作りワッフルを堪能してみてください。

店舗情報
店名:豆蔵(マメゾウ)
住所:愛知県岡崎市細川町字長根38-4
営業時間:営業時間
8:00~17:30(LO 17:00)
日曜営業
定休日
金曜

MAGICAL:愛知県岡崎市山綱町に位置するお店で、くつろぎのひと時とともにおいしいケーキをお届けします

MAGICALは愛知県岡崎市山綱町に位置するお店です。

名電山中駅から111mというアクセスの良さも魅力です。

営業時間は9時から18時30分で、木曜日と第3水曜日が定休日となっています。

チーズタルトが自慢の商品です。

ベイクドチーズなのに、クリーミーで、しっかりとしたチーズの味わいが特徴です。

お値段は315円となっております。

また、ふわふわメープルロールも販売中で、幅広い商品をお楽しみいただけます。

お店の特徴は、木に囲まれたカフェです。

ケーキとお茶を楽しむことができ、リラックスした時間を過ごすことができます。

最近はランチメニューも加わり、一層くつろげる空間となりました。

ショーケースはゆっくりとご覧いただけるようにレイアウトされており、焼き菓子コーナーも広がり、マジカルの焼き菓子をゆっくりと楽しむことができます。

カフェスペースもゆったりとしたスペースを確保しており、お客様にくつろぎの時間を提供しています。

スタッフ一同は、お客様がより楽しく、より喜んでいただくために「くつろぎの空間」作りに専念しております。

外観や内観もお店の雰囲気に合わせてこだわっており、お客様に心地よい時間を感じていただけるよう心がけております。

MAGICALはおいしいケーキとともに、くつろぎのひと時をお届けするお店です。

店舗情報
店名:MAGICAL(マジカル)
住所:愛知県岡崎市山綱町字天神16-5
営業時間:営業時間
9:00~19:00(カフェは~17:30)
日曜営業
定休日
木、第三水
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カラベル 岡崎南店で自慢のチーズケーキを味わいながら、おしゃれな雰囲気を満喫しよう」

カラベル 岡崎南店は、愛知県岡崎市庄司田に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は10時から18時までで、月曜日が定休日となっております。

自慢の商品は、チーズケーキです。

その名の通り、作りたての味をそのままお楽しみいただくため、チーズの美味しさとフレッシュさを急速冷凍で閉じ込める製法で作られています。

冷凍によってお客様には、いつでも出来立ての美味しさを長くお楽しみいただけます。

また、現在はティラミスパフェも販売中です。

ぜひ、こちらもお試しください。

お店の外観はおしゃれで、内観も落ち着いた雰囲気です。

2017年6月17日に創業し、こだわりの一品を提供しております。

さらに、駐車場も完備しているので、車での来店も便利です。

カラベル 岡崎南店では、丁寧な対応と自慢のチーズケーキでお客様をお待ちしております。

店舗情報
店名:カラベル 岡崎南店(Colorbelle)
住所:愛知県岡崎市庄司田1-13-1
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「愛知県岡崎市戸崎新町に位置する洋菓子店『ガトータツミヤ』で味わえる絶品シュークリーム」という見出し

ガトータツミヤは、愛知県岡崎市戸崎新町に位置する洋菓子店です。

アクセスは便利で、営業時間は朝9時から夜7時までとなっております。

定休日はございませんので、いつでもお立ち寄りいただけます。

自慢の商品は、卵たっぷりのカスタードクリームをバターたっぷりのシュー皮に詰めたシュークリームです。

香り高いカスタードクリームとサクサクのシュー皮が絶妙なバランスを生み出し、一口食べれば虜になること間違いありません。

価格は税込みで210円となっております。

また、現在は抹茶ロールも販売しております。

一度食べていただければ、抹茶の風味とふわふわした食感に感動することでしょう。

ガトータツミヤは、創業1930年の歴史あるお店であり、先代より洋菓子店として営業しております。

お菓子作りにおいて何よりも大切にしているのは、「コツコツと、良い素材を使い、手間を惜しまず真面目に作ること」という信念です。

そのため、お客様からは「やっぱり、タツミヤは違うね」という声をいただいております。

店舗の外観は落ち着いた雰囲気で、内観は清潔感のある空間となっております。

ぜひ、ガトータツミヤで心温まるスイーツを堪能していただきたいと願っております。

店舗情報
店名:ガトータツミヤ
住所:愛知県岡崎市戸崎新町3-2
営業時間:営業時間
9:00~20:30
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ブラック バーズ:素敵なお店で味わうベリーのタルトとおしゃれな雰囲気

ブラック バーズは愛知県岡崎市伊賀町にある、素敵なお店です。

アクセスは愛知環状鉄道の北岡崎駅から東へ徒歩約10分、または名鉄バスの伊賀町バス停から徒歩約3分となっています。

営業時間は11時から18時までで、定休日は月曜日と火曜日です。

ブラック バーズの自慢の商品は「ベリーのタルト」です。

見た目はケーキのように見えますが、フォークを入れるとサクサクとした食感で、程よい固さとアーモンドプードルの風味が感じられます。

少し甘めの味わいも魅力で、いちごもしっかりとコーティングされているため、タルト生地との相性も抜群です。

お値段は600円となっております。

お店の特徴としては、外観・内観ともにおしゃれな雰囲気が漂っており、ゆったりとくつろげる空間です。

また、お店の創業にもこだわっており、美味しいお菓子作りについても丁寧なこだわりが感じられます。

その他のサービスとしては、駐車場の利用が可能ですが、めがね屋さんの駐車禁止となっておりますので、ご注意ください。

ブラック バーズは岡崎市伊賀町にあるおしゃれなお店で、ベリーのタルトをはじめとした美味しいスイーツが楽しめます。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ブラック バーズ(black birds)
住所:愛知県岡崎市伊賀町7-87
営業時間:営業時間
【テイクアウト】[水~土]11:00~20:00[日]11:00〜18:00【カフェ営業時間】[水~日]11:00〜17:00(オーダーストップ16:30)
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。