【武蔵小杉】住宅街の隠れた人気店”パティスリー カシュカシュ”

神奈川県、武蔵小杉駅から徒歩5分ほどの路地にあるケーキ屋”パティスリー・カシュカシュ”。
住宅街の中にひっそりと佇むオシャレなケーキ屋さんですが、地元で愛され続ける人気のパティスリーなんです。
今回は、そんなパティスリー・カシュカシュの人気スイーツやお店について詳しくご紹介していきます。

パティスリー・カシュカシュってどんなお店?

パティスリー・カシュカシュは、2007年にオープンしました。
店名にある「カシュカシュ」とは、フランス語で「かくれんぼ」を意味する言葉。
その名の通り、パティスリー・カシュカシュは、武蔵小杉駅から徒歩5分ほどの路地を入った、まさに隠れ家のような場所にあります。
地元ではかなり有名なお店で、連日多くのお客さんで賑わっているんですよ。

白を基調とした外観に赤いドアが目を引く可愛らしくおしゃれな外観で、ドアの上にある「 Patisserie Cache-Cache(パティスリー・カシュカシュ)」と描かれた看板が目印です。
ガラス張りの外観からは店内の様子を少し伺うこともできますよ。
店内に入ると、色とりどりの美味しそうなケーキが並んだショーケースがお出迎え。
その奥にはガラス越しに厨房を見ることもでき、ケーキ作りの風景を見ることもできるようになっています。

パティスリー・カシュカシュは、生ケーキと焼菓子をテイクアウトのみで販売しています。
ショートケーキやシュークリームなど定番人気のケーキからオリジナリティのあるケーキまで様々なケーキが揃います。
普段使いはもちろんのこと、ホールケーキ、焼き菓子なども揃うので、記念日や手土産に利用するのもオススメです。
誕生日用に利用すると伝えると、メッセージプレートも用意していただけるそうですよ。
焼菓子はひとつずつ個包装で販売されていて、好みのものを選んで詰め合わせを作ってもらうことも可能なので、手土産やギフトに利用してみてはいかがでしょうか。

パティスリー・カシュカシュの人気メニューは?

では、パティスリー・カシュカシュではどんなケーキが人気なのかご紹介していきます。尚、パティスリー・カシュカシュには公式HPがありません。ここでは、口コミサイトなどで人気の商品を紹介しています。
お店を訪れる際は、ぜひケーキ選びの参考にしてみて下さいね。

クルチョコ

口コミサイトでも必ずと言っていいほど、食べた感想のあがっている人気のケーキです。
クルチョコは、くるみ入りのビターチョコレートケーキで、くるみがたっぷり入ったチョコレートクリームとスポンジ生地が幾層にも重なっていて、食感も味わいも楽しいケーキになっています。
仕上げにさらっとかけられたチョコレートソースの線がなんともオシャレ。
お店を訪れた際は、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

バナシュー

バナナのクリームをシュー生地とロール生地で巻いた斬新なケーキです。
シュー生地とロール生地で巻き上げたロールケーキはいったいどんな味わいなのかとても気になりますね。
シンプルなケーキですが、生地もバナナのクリームもじっくりと味わいたい一品です。

キャラメルバニーユ

キャラメルバニーユは、山型に絞られたクリームが目を惹く斬新な見た目のケーキ。
キャラメルのほろ苦さとバニラの甘さを同時に楽しめる贅沢なケーキでキャラメル好きの方に特にオススメしたいケーキです。

フロマージュ・クリュ

ムースタイプのチーズケーキで、ふわっとした口当たりが特徴です。
チーズ好きの方は、一度味わってみては?

パリブレスト

ドーナツ状のシュー生地の間にたっぷりクリームがサンドされたパリブレストは食べごたえもバッチリ。
表面にトッピングされたアーモンドが香ばしいですよ。

パティスリー・カシュカシュはイートインできる?

残念ながらパティスリー・カシュカシュはテイクアウトのみの販売なので、店内でいただくことはできません。
ケーキを購入したらぜひ自宅でゆっくりと味わってみてくださいね。

パティスリー・カシュカシュのお菓子はお取り寄せできる?

こちらも、残念ながらオンラインショップがないため、お取り寄せはできません。
武蔵小杉を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってパティスリー・カシュカシュのスイーツをチェックしてみて下さいね。

パティスリー・カシュカシュは予約できる?

ケーキの予約やお取り置きができるかどうかは、お店に直接確認してみてくださいね。

パティスリー・カシュカシュ Tel:044-711-5221

パティスリー・カシュカシュへのアクセス方法

パティスリー・カシュカシュへのアクセス方法は、電車またはバスがオススメ。
路地にあるマンションの1Fという立地なため、お店の駐車場はありません。
電車の場合は、東急東横線「武蔵小杉駅」または「新丸子駅」から徒歩約5分。
バスの場合は、川崎市バス溝04「小杉駅前」から徒歩3分、東急バス溝03「新丸子駅西口」から徒歩5分、または「丸子通二」から徒歩7分です。

店舗情報
店名:カシュカシュ
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-526-6 コスモ武蔵小杉1F
営業時間:10:00〜20:00
(営業時間等が変更になっている場合があるので、お店に直接ご確認下さい)
定休日:火曜日