感動のおいしさを味わえる!「マーサービスエビス」のシフォンケーキ

「これまで食べたことのないような味わいのシフォンケーキと出会える!」と感動の声が続々寄せられているのが恵比寿にあるカフェ「MERCER bis Ebisu」(マーサー ビス エビス)です。まだ足を運んだことのない方は、ぜひ感動のシフォンケーキを味わってみてくださいね!

マーサービスエビスとは?

恵比寿に「MARCER CAFE(マーサーカフェ)」というカジュアルレストランがありますが、その系列店がこちらのマーサービスエビスです。

マーサーカフェでも人気のキャラメルシフォンケーキを、コーヒーとともに気軽に味わえ、テイクアウトも可能ということで話題となっています。

スタイリッシュな外観ですが、木を基調としており大きな窓もあるので、開放的であたたかな印象。ふらっと立ち寄りやすい雰囲気となっています。軽食メニューも用意されていますので、休憩だけでなくランチにも利用できそうですね。

マーサービスエビス のおすすめメニュー

マーサービスエビスで人気メニューは、なんといってもシフォンケーキ!こちらのシフォンケーキは、生地に米粉を使用しているため、ふわふわもちもちの食感に仕上がっています。また卵白のみを使用しているので、雪のように真っ白。きれいで繊細な焼き上がりにうっとりしてしまいますよ。

マーサービスエビスのシフォンケーキメニューは5種類ありますが、ここではその中から特におすすめの3種類のシフォンケーキをご紹介しましょう。

マーサービスエビス キャラメルシフォンケーキ

人気のシフォンケーキの中でも特に人気なのがこのキャラメルシフォンケーキです。ボリュームのあるシフォンケーキの上には、これでもかとたっぷりの生クリームが。その上からこくとほろ苦さのあるキャラメルソースがかけられ、香ばしいアーモンドスライスが散りばめられています。

甘さ控えめなので、くどさはなくあっという間に食べ終えてしまいます。ドリンク付きで700円というのもリーズナブルでうれしいですね。

マーサービスエビス ニューヨークチーズシフォンケーキ

ニューヨークチーズケーキには、シフォンではなく通常のものもありますので、お間違いのないようにご注意ください。

シフォンケーキにたっぷりクリームチーズがのせられ、そのうえに苦味を効かせたチョコレートクッキーが散りばめられています。チーズケーキ感は少ないので、チーズケーキが苦手な方でも食べやすそう。こちらも甘さ控えめで、あっさりとした後味です。お値段はドリンク付きで750円となっています。

マーサービスエビス ティラミスシフォンケーキ

こちらはコーヒーの苦味がしっかり効いており、濃厚なクリームとの相性が抜群!こちらもクリームがたっぷりのせられています。ドリンク付きで750円です。

マーサービスエビス ホールケーキ

マーサービスエビスでは、キャラメルシフォンケーキとシフォンケーキではないほうのニューヨークチーズケーキのテイクアウトが可能です。しかもホールでの購入も可能です。

■キャラメルシフォンケーキホール
値段 18cm 2300円 23cm 3200円

■ニューヨークチーズケーキ
値段 1800円

マーサービスエビスは予約できる?

マーサービスエビスでは、席の予約は承っていません。人気のお店で混み合うことが多いので、時間に余裕を持って足を運んでくださいね。また人気のキャラメルシフォンケーキは売り切れてしまうことも多いので、確実に食べたい方は早めに足を運ぶことをおすすめします。

マーサービスエビスの店舗情報

店舗情報

店名:マーサー ビス エビス(MERCER bis Ebisu)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル
営業時間:
12:00~18:00
※テイクアウトのみ18:30まで可能
定休日:無休