感動のおいしさ!恵比寿「マーサー ビス エビス」のシフォンケーキ

「これまで食べたことのないような味わいのシフォンケーキと出会える!」と感動の声が続々寄せられているのが恵比寿にあるカフェ「MERCER bis Ebisu」(マーサー ビス エビス)。

米粉のシフォンケーキとコーヒーが楽しめるコーヒースタンドです。まだ足を運んだことのない方は、ぜひ感動のシフォンケーキを味わってみてくださいね!

今回は、恵比寿の「MERCER bis Ebisu(マーサー ビス エビス)」をご紹介します。

「マーサー ビス エビス」とは?

恵比寿に「MARCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)」というカジュアルレストランがありますが、その系列店がこちらの「マーサー ビス エビス」です。

マーサーカフェダンロで人気のキャラメルシフォンケーキを、持って帰りたい、シフォンケーキだけでも食べたいと言う声に応えて、「マーサー ビス エビス」ができました。コーヒーとともに気軽にシフォンケーキを味わえ、テイクアウトも可能ということで話題となっています。

スタイリッシュな外観ですが、大きな窓のある木を基調とした店内は、開放的であたたかな印象。ふらっと立ち寄りやすい雰囲気です。軽食メニューも用意されていますので、休憩だけでなくランチにも利用できますよ。

「マーサー ビス エビス」とブルーボトルコーヒーがコラボ!

BLUE BOTTLE COFFEEは2015年に日本に上陸したスペシャリティコーヒーのお店。マーサー ビス エビスの看板商品であるキャラメルシフォンケーキとも相性は抜群です。大人気のコーヒーに合わせた限定のキャラメルシフォンケーキが発売されます。

ブルーボトルコーヒーを使ったオリジナルクリームを使ったシフォンケーキ!どんな味わいか気になりますね。コーヒーのブリューボトル缶も同時販売されます。しかも、このコラボレーションのためにシフォン生地も改良しているんです。

コラボ商品は、マーサー ビス エビスのほか、ブルーボトルコーヒー恵比寿・青山・六本木店で購入することができます。ぜひ訪れて見たいですね。

ブルーボトル・シフォンケーキ 750円
シフォンケーキfor Coffee 750円
生キャラメルシフォンケーキ 750円

「マーサー ビス エビス」のおすすめメニュー

「マーサー ビス エビス」で人気メニューは、なんといってもシフォンケーキ!こちらのシフォンケーキは、生地に米粉を使用しているため、ふわふわもちもちの食感に仕上がっています。また卵白のみを使用しているので、雪のように真っ白。きれいで繊細な焼き上がりにうっとりしてしまいます。

「マーサー ビス エビス」のシフォンケーキメニューは5種類あります。ここでは、その中から特におすすめの3種類のシフォンケーキをご紹介します。

キャラメルシフォンケーキ

人気のシフォンケーキの中でも特に人気なのがこのキャラメルシフォンケーキです。ボリュームのあるシフォンケーキの上には、これでもかとたっぷりの生クリームが。その上からこくとほろ苦さのあるキャラメルソースがかけられ、香ばしいアーモンドスライスが散りばめられています。

甘さ控えめなので、くどさはなくあっという間に食べ終えてしまいます。単品で500円、ドリンク付きで700円というのもリーズナブルでうれしいですね。

ニューヨークチーズシフォンケーキ

シフォンケーキにたっぷりクリームチーズがのせられ、そのうえに苦味を効かせたチョコレートクッキーが散りばめられています。チーズケーキ感は少ないので、チーズケーキが苦手な方でも食べやすそう。こちらも甘さ控えめで、あっさりとした後味です。
ちなみに、シフォンではなく通常のニューヨークチーズケーキもありますので、間違えないように気をつけましょう。

シフォンケーキの値段は、単品で550円、ドリンク付きで750円となっています。

ティラミスシフォンケーキ

シフォンケーキとティラミスの組み合わせは、コーヒーの苦味がしっかり効いており、濃厚なクリームとの相性が抜群!たっぷりとのったクリームも堪能できます。単品で550円、ドリンク付きで750円です。

それぞれ、ドリンクは紅茶やコーヒー、ソフトドリンクから選べるのも嬉しいですね。

「マーサー ビス エビス」のホールケーキ

「マーサー ビス エビス」では、キャラメルシフォンケーキとニューヨークチーズケーキのテイクアウトが可能です。しかもホールでの購入もできます。

キャラメルシフォンケーキホール

周りは生クリームが塗られ、上にはトロッと垂れるキャラメルソースがたっぷりとかけられています。ホールは、美味しそうな見た目にあっという間に食べ切ってしまえますよ。

キャラメルシフォンケーキホール
18cm 2,300円
23cm 3,200円

ニューヨークチーズケーキ

チーズの味わいがしっかりとくるチーズ好きには堪らない一品です。パーティーや仲間との集まりに購入していけば、喜ばれること間違いありません。

ニューヨークチーズケーキ 1,800円

「マーサー ビス エビス」のランチメニューも見逃せない

「マーサー ビス エビス」では、京都の祇園ボロニヤ本店の元祖デニッシュ食パンで作られるトーストランチが食べられます。

ここでは、おすすめのメニューをご紹介しますね。ぜひシフォンケーキとダブルで食べてみてください。

クロックムッシュのオニオングラタンがけ

フランスのトーストメニューの定番クロックムッシュが「マーサー ビス エビス」オリジナルレシピで登場です。

単品750円、ドリンクセット900円

土日祝限定キッシュランチ

週末限定のキッシュも人気です。サラダやスープと一緒に食べられます。

単品800円、ドリンクセット950円

「マーサー ビス エビス」は予約できる?テイクアウトは?

「マーサー ビス エビス」では、席の予約は承っていません。人気のお店で混み合うことが多いので、時間に余裕を持って足を運んでください。また、人気のキャラメルシフォンケーキは売り切れてしまうことも多いので、確実に食べたい方は早めに足を運ぶことをおすすめします。

2021年春現在は、テイクアウトの営業をしています。久しぶりに美味しいシフォンケーキが食べたい人はぜひ寄ってみてくださいね。

「マーサー ビス エビス」最新情報

2021年6月1日から、渋谷 東急フードショーの1階にスイーツゾーンがオープンします。「マーサー ビス エビス」がその中に出店!

気軽にキャラメルシフォンケーキを楽しんで欲しいと出店されたそう。仕事帰りなどにも購入が可能になりますね。

詳しい情報は、東急フードショーのサイトもご覧ください。

「マーサービスエビス」の店舗情報とアクセス

JR恵比寿駅からはとほ6分ほど。恵比寿散策しながらひと休憩をしにいきませんか?

2020年1月12日より一時休業となります。各店舗の営業情報はこちらを確認しましょう。また、 SNSからも最新情報が確認できますよ。※2021年春からは、12:00〜18:00でテイクアウトのみと変更して営業しています。

店舗情報

店名:マーサー ビス エビス(MERCER bis Ebisu)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル
営業時間:
12:00~18:00
※テイクアウトのみ18:30まで可能
定休日:無休