わくわくするパンとスイーツの宝庫♡ハートブレッドアンティーク

photo by heart-bread-antique
https://www.heart-bread.com/

日本中にたくさんのファンを持つ、個性的なパンとスイーツのお店「ハートブレッドアンティーク」をご存じですか?
大きい円形のデニッシュ生地にチョコが入った「チョコリング」など、こだわりの詰まった美味しいパンやスイーツがたくさんあって、ワクワクさせてくれるお店なんです。
アンティーク調の店内もかわいいと女性から評判で、テイクアウトだけでなく、イートインスペースで楽しめるパン食べ放題のモーニングやランチも人気です。
パンや甘いもの好きな人におすすめの、ハートブレッドアンティークの人気メニューやお得な情報をご紹介します。

ハートブレッドアンティークとは?

2002年に愛知県名古屋の小さなお店からスタートした「ハートブレッドアンティーク」。わずか20年ほどで今や北海道から九州、そして台湾にもお店を構える人気のパン&スイーツ屋さんになっています。
人気に火をつけたのが、ハートブレッドアンティークを代表するパン「マジカルチョコリング」。こだわりの詰まった、アイディア満載の美味しいパンやスイーツは、子供からお年寄りまで幅広く愛されています。

お店のドアノブやライトが「チョコリング」の形になっていたり、店内の遊び心あるおしゃれな雰囲気も人気のひとつ。
テイクアウトはもちろん、イートインスペースでいただけるモーニングやランチもゆったりと楽しむことができます。

ハートブレッドアンティークの人気メニュー

ハートブレッドアンティークには、見た目もかわいく、口に入れた瞬間に幸せな気持ちになれる、美味しいパンやスイーツがたくさんあります。
日常使いはもちろん、ちょっとしたプレゼントや差し入れにぴったりのスイーツもあるので、ギフトにもおすすめです。
心ときめくアイディアがいっぱい詰まった、ハートブレッドアンティークの人気メニューをご紹介します。

ラスク

毎年秋冬に販売される、大人気の「チョコがけラスク」。サクサクしたラスクの周りを濃厚でなめらかなチョコレートでコーティングしたスイーツです。ブラック、ホワイト、ミルク、抹茶の4つのフレーバーがあるので、色々な味わいが楽しめるのも魅力的。
さらに、かわいいパッケージに入った「16枚BOX(1400円※税抜)」や、「ブラック&ホワイトの12枚入りとミルク&抹茶の12枚入り(1000円)」もあるので、プレゼントにもおすすめです。

あん食パン

「太っちょ王様のあん食パン(420円)」も大人気の食パンです。やわらかくもっちりとした食感のパンに、甘いあんこがたっぷりと入った贅沢な食パンです。その美味しさは、女優の仲里依紗さんも絶賛!
トーストして、バターや生クリームをのせていただくのがおすすめです。

チョコリング

素材にこだわってひと手間かけて作る「絶品チョコリング(680円)」は、行列ができることもある大人気商品です。
風味豊かなカルピス(株)のフランス産発酵バターとクーベルミルクチョコレートを使用した、素材にもこだわったチョコリング。焼き上げる前に砂糖をふることで、表面はカリっとしたブリュレ仕上げになっていて、中はしっとりなめらかな口溶けのチョコレートやチョコレートチップがたっぷり!
チョコリングは、他にもフランスパン生地のデニッシュにチョコチップとクルミが入った「マジカルチョコリング」や、ミニサイズの「ベイビーリング」、季節の期間限定フレーバーも登場するので、何度でも訪れたくなります。

ハートブレッドアンティークの食べ放題メニュー

ハートブレッドアンティークでは、一部の店舗でパン食べ放題の「モーニング(500円)」が平日限定で行われています。
また、パン食べ放題の「ハンバーグランチセット(980円)」もあり、デミグラスまたはトマトチーズソースのハンバーグに、本日のスープがついたお得なセットになっています。さらに、ドリンク飲み放題をプラスすることも可能。パンの種類は日によって異なるので、毎日食べても飽きない人気のメニューです。

ハートブレッドアンティークはラスク詰め放題が人気

ハートブレッドアンティークでは、人気の様々な種類のパンをラスクにした「まかないラスク詰め放題(360円)」を楽しむことができます。ルールは簡単、袋が締まればOK!
さらに、半額でラスク詰め放題ができる日もあるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

ハートブレッドアンティークの混雑状況は?

ハートブレッドアンティークは、休日や時間帯によっては行列ができることもあり、人気のパンは売り切れてしまうこともあるので、お目当てのパンがある人は出来るだけ早めに行くのがおすすめです。
イートインスペースは予約ができないので、こちらも時間に余裕を持って訪れるようにしましょう。

ハートブレッドアンティークにWifiはある?

ハートブレッドアンティークは、店舗によってはWifiがあるお店もあります。そのため、友人と訪れるのはもちろん、一人でゆっくり美味しいパンとドリンクを楽しみながら休憩するのにもおすすめです。

ハートブレッドアンティークの公式アプリも

ハートブレッドアンティークには公式アプリがあり、登録すると、お買い物やゲームでポイントをためてお得なクーポンがもらえたり、お店の最新情報をスムーズに確認することができて便利です。
また、会員登録後にもらえる、嬉しい初回ダウンロード特典もあるので、お店に行く前にチェックしてみるのがおすすめです。

◆アンティーク公式アプリ
・iPhoneアプリ
itunes.apple.com/app/id1470339858
・Androidアプリ
play.google.com/store/apps/details?id=com.heart_bread.app

ハートブレッドアンティークのアクセス・店舗情報

ハートブレッドアンティークの東京の旗艦店である銀座本店は、地下鉄銀座一丁目駅から徒歩約3分、JR有楽町駅から徒歩約4分のアクセスしやすい場所にあります。
ハートブレッドアンティークの美味しいパンやスイーツで、至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ハートブレッド アンティーク 銀座本店
住所:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA1F
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休