• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 堂島ロールだけじゃない!「パティスリーモンシェール」のフォトジェニックなスイーツたちにうっとり

堂島ロールだけじゃない!「パティスリーモンシェール」のフォトジェニックなスイーツたちにうっとり

「堂島ロール」でおなじみの「パティスリーモンシェール」は、堂島ロール以外にもフォトジェニックでおいしいスイーツを数多く販売しています。そこで今回は、パティスリーモンシェールの魅力やおすすめ商品をご紹介しましょう。

パティスリーモンシェールとは?

パティスリーモンシェールは、ロールケーキブームのきっかけとなった「堂島ロール」を生み出した「モンシェール」のお店です。本店は大阪市北区堂島浜にあります。

パティスリーモンシェールの工場は、大阪市の箕輪にあり、ここでは工場直結の利点を生かした、お買い得な商品が並びます。ちょっと形がいびつなものやお菓子の切れ端なども人気。行く時間や日にちなどによって、店頭に並ぶお得な商品は異なります。「今日は何があるかな?」ときっとワクワクさせられますよ。

心斎橋にはパティスリーモンシェールのサロンがあり、こちらでしか味わえない絶品スイーツの数々をイートインで楽しめます。

モンシェールの社長である金美花さんは、もともと教師をしていました。しかし海外旅行先で、スイーツは贅沢で幸せな気持ちにさせてくれるということに気がつき、起業しようと決心したのだそう。

堂島ロールの人気の秘密は、たっぷり入った生クリーム。この生クリームは、生クリームが苦手な金さんでも美味しく食べられる味を追求したものなのだそう。そんな金さんこだわりの生クリームが「おいしい」と、評価されたのです。

そんなパティスリーモンシェールには、ロールケーキ以外にもおいしいくてかわいいスイーツがたくさんあります。なかでもバレンタインのチョコレートは大人気。2020年には、海外でも人気の高い日本酒「獺祭」とのコラボチョコレートが話題となりました。

パティスリーモンシェールの堂島ロール以外の商品も、ぜひチェックしてみてくださいね。

パティスリーモンシェールの人気メニュー

ではさっそく、パティスリーモンシェールの多彩なメニューの中から、特におすすめのものをご紹介しましょう。

ケーキ

パティスリーモンシェールには、堂島ロール以外にもおいしいケーキがたくさんありますし、記念日にぴったりなホールケーキも豊富に揃っています。その中から特に人気のものやおすすめのものをご紹介しましょう。

■堂島ロール

やはりパティスリーモンシェールといえば、堂島ロールは欠かせません。堂島ロールといえば、生地に巻かれたたっぷりの生クリームが特徴。濃厚なのにあっさりとした味わいの生クリームとしっとり食感のスポンジの組み合わせは、いくらでも食べられるおいしさです。

なおプレーンの堂島ロール以外にも、様々なフレーバーが展開されていますので、食べ比べてみてくださいね。

値段 1275円

■いちごショート

堂島ロールに使われている絶品生クリームをたっぷり使ったいちごショートです。スポンジのふんわり食感とクリームの上品な甘さ、いちごの酸味が三位一体となって、幸せを感じる美味しさに仕上がっています。シンプルゆえに、生クリームの美味しさが際立ちます。

値段 500円

■プリンセスシャンティ

まるでお人形のような見た目の可愛らしいケーキです。お姫様に憧れる女の子の誕生日にぴったり。食べるのがもったいなく感じます。

値段 S(3〜4名様分) 2200円〜

ショコラワルツ

チョコレートでコーティングしたパイ生地に、ドライフルーツを彩りよくトッピング。華やかな見た目は、女子の心をくすぐりそう。もちろん味も抜群です!

値段 5本入り 1296円

ギフトにぴったりな焼き菓子アソート

モンシェールのお菓子は、見た目の可愛さも人気の秘密。なかでも焼き菓子アソートは、ギフトにぴったりです。かわいらしい箱の中においしそうな焼き菓子がぎゅっと詰まった様子は、まるで宝箱のよう。

おすすめは、数量限定の「モンシェールのおやつ箱」。Sサイズは焼き菓子20個入りで、定価3180円のところ2160円とかなりお得に購入できますよ。こちらはオンラインショップでも購入可能。賞味期限は、到着から21日となっています。おうちじかんの充実に役立ててみてくださいね。

パティスリーモンシェールの混雑状況は?

パティスリーモンシェールは大人気のお店なので、本店や箕輪のファクトリー店は特に、いつも混雑しているそう。なかでもファクトリー店は行列ができることも。目的の品がある方は、お早めに足を運ぶことをおすすめします。

パティスリーモンシェールはお取り寄せできる?

パティスリーモンシェールの商品は、お取り寄せもできますよ。おいしくてかわいいモンシェールのお菓子と過ごすおうち時間は、最高に幸せなひとときとなりそうですね。気になった方は、ぜひパティスリーモンシェールのオンラインショップをのぞいてみてくださいね。

オンラインショップで通販する
www.dojima-mcc.com/

パティスリーモンシェール本店のアクセス・店舗情報

パティスリーモンシェールの本店は、大阪市北区堂島浜にあります。そのほかにも全国のショッピングモールやデパートなどにも店舗を構えています。

店舗情報

店名:パティスリーモンシェール本店
住所:大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
営業時間:
(月〜土)9:00-20:00
(日・祝)9:00-19:00
定休日:無休

店舗情報

店名:パティスリーモンシェール 日本橋三越店
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目4−11
営業時間:10:00-19:30
定休日:無休