• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • チョコレート好きなら一度は訪れたい!パフェも人気の「リンツ ショコラ カフェ」

チョコレート好きなら一度は訪れたい!パフェも人気の「リンツ ショコラ カフェ」

スイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ」。
代表する「リンドール」をはじめ、種類豊富なチョコレートで世界中から愛されているリンツに、カフェもあるのをご存じですか?
リンツ ショコラ カフェは、リンツの究極のチョコレートを使った、人気のパフェやドリンク、ソフトクリームなどを楽しめる、チョコレート好きには見逃せないカフェなんです。
今回は、リンツのチョコレートをもっと楽しむことができる、リンツ ショコラ カフェの魅力をご紹介します。

リンツ ショコラ カフェとは?

1945年創業のスイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ」。世界120ヵ国以上に展開している有名なチョコレート店の世界を、五感で感じ楽しむことができるカフェが「リンツ ショコラ カフェ」です。
リンツ ショコラ カフェの店内は居心地の良い大人の空間で、ゆったりとリンツのチョコレートを使ったスイーツやドリンクを楽しむことができます。
また、リンツ ショコラ カフェはショップに併設されているので、店内でスイーツを楽しんだ後は、リンツのチョコレートや量り売りコーナーでお土産用のチョコレートを購入することもできます。

リンツ ショコラ カフェの人気メニュー

リンツ ショコラ カフェは、一番人気のパフェをはじめ、濃厚で口溶けの良いリンツのチョコレートを使用したスイーツやドリンクを楽しむことができます。
また、季節のフルーツなどの食材とチョコレートを組み合わせた限定メニューも登場するので、季節ごとにチェックしたくなるお店です。
今回は、リンツ ショコラ カフェで特におすすめの人気メニューに絞ってご紹介します。

リンツ ショコラ パフェ

リンツ ショコラ カフェを代表するメニュー「リンツ ショコラ パフェ(980円※税込)」は、リンツの上質なチョコレートを重層的に組み合わせた、チョコレートづくしのパフェです。
なめらかでコクのあるチョコレートソフトクリームを中心に、濃厚なチョコレートソースやパリパリした食感のチョコレートコポー、ザクザクとしたヘーゼルナッツのクルスティヤン、軽くふんわりとしたホイップクリームのハーモニーが絶妙です。
味も満足感たっぷりで、見た目も華やかでゴージャス。SNS映えも抜群のぜいたくなパフェです。

チョコレートドリンク

リンツのチョコレートを使用した、濃厚でカカオの香り豊かな「リンツ アイスチョコレートドリンク(669円/Sサイズ、777円/Mサイズ)」も人気です。チョコレートのしずく模様が丁寧に描かれた、見た目もかわいらしいチョコレートドリンクです。
ホットチョコレートや抹茶、ほうじ茶、エスプレッソをブレンドしたモカ、季節限定フレーバーなど種類豊富なところも、何度でも訪れたくなりますね。
テイクアウトも可能なので、忙しい人もほっとひと息つくのにおすすめです。

ソフトクリームショコラ

「リンツ ソフトクリームショコラ(699円)」は、夏はもちろん一年中人気です。リンツのチョコレートをふんだんに使用したなめらかな口溶けのソフトクリームに、アーモンドのヌガティーヌ、そしてコーンの中にはチョコレートソースも入った贅沢なソフトクリームです。ワッフルコーンにもリンツのカカオ70%のチョコレートが使用されているので、チョコレートの風味を最後まで味わうことができます。
ダーク、ミルク、ミックスの3種類のフレーバーがあり、カップタイプも選ぶことができます。

リンツ ショコラ カフェの混雑状況は?

リンツ ショコラ カフェは、休日や夏期は特に行列が出来ることも多く、1時間以上並ぶこともある人気店です。予約することは出来ないので、並びたくない人は平日や混雑する15時前後を避けて訪れる方が良いかもしれません。

リンツ ショコラ カフェで食べ放題できる?

リンツの一番人気のチョコレート「リンドール」の無料食べ放題が、輸入生活雑貨ショップ「PLAZA」で行われたことがあります。
丸いシェルの中に、口溶けの良いとろけるようなフィリングが詰まったリンドールは、種類も豊富で何個でも食べられてしまう美味しさです。
次回開催予定は現在のところ未定ですが、今後開催されたらぜひ訪れたいイベントですね。

リンツ ショコラ カフェのアクセス・店舗情報

リンツ ショコラ カフェは、現在日本全国に23店舗あります。
東京には、2019年に惜しまれながら閉店してしまった銀座店の他に、表参道店、渋谷店、自由が丘店、吉祥寺店など8店舗があります。
表参道店は、表参道の交差点からすぐのアクセスしやすい場所にあり、1階がショップ、2階がカフェスペースになっています。

リンツ ショコラ カフェで、上質なチョコレートと、チョコレートの美味しさを思う存分堪能できるスイーツやドリンクを楽しむ、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:リンツ ショコラ カフェ 表参道店
住所:東京都港区北青山3-5-22
営業時間: 10:00〜21:00
定休日:無休