厚木でチョコレートの美味しさを堪能する!7店舗を紹介

厚木には、本場ベルギーのチョコやこだわりの国内ブランドなど、バラエティ豊かなチョコレート専門店が点在しています。

今回は、厚木エリアで、絶対に外せない 7店舗をご紹介します。

美味しいチョコレートを求めて厚木を訪れる方は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

さあ、チョコレート愛好家の皆さん、厚木の甘い魅力に浸りましょう!

「久遠チョコレート(QUON CHOCOLATE) 厚木店」で贅沢なチョコレートの旅を楽しもう

「久遠チョコレート(QUON CHOCOLATE) 厚木店」は、厚木市恩名に位置するチョコレートショップです。

店舗の営業時間は 10:30から 19:30までで、月曜日が定休日となっています。

このお店では、「久遠ブロック」という商品が、おすすめです。

「久遠ブロック」は、ベトナム産の56% ビターチョコレートと、フリーズドライフルーツが、絶妙に組み合わさった大人向けの逸品です。

上品で芳醇な味わいは、チョコレート愛好家にとって、たまらないものとなっています。

お店のコンセプトは、チョコレートを通じて、魔法をかけることです。

ちょっとした贈り物や特別な日のお祝いには、久遠ブロックが最適です。

この品のある逸品が、皆様の特別な瞬間に華を添えることでしょう。

さあ、久遠チョコレートの魅力に身を委ねて、贅沢なチョコレートの旅に出かけましょう。

店舗情報
店名:QUON CHOCOLATE 厚木店(久遠チョコレート)
住所:神奈川県厚木市恩名2-1
営業時間:
10:30~19:30
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ツリーオーブン」で楽しむ甘く幸せな時間

「ツリーオーブン」は、厚木市旭町に位置しています。

営業時間は 9:30から 20:00までです。

このお店では、ローズショコラが入った「ショコラ缶」が、おすすめです。

このショコラ缶は、880円で販売されています。

また、他にも、さまざまな種類のショコラが取り揃えられています。

「ツリーオーブン」は、日々の暮らしに寄り添う、甘い幸せを提供することを目指しているケーキ屋さんです。

ぜひ、何気ない日々から特別な日まで、「ツリーオーブン」のショコラで、甘く幸せな時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:しあわせのお菓子 Tree Oven(ツリーオーブン)
住所:神奈川県厚木市旭町1-24-17 浅岡ビル
営業時間:
[月–日]9:30–20:00日曜営業
日曜営業
定休日
無休(不定休あり)

「雅藤: 美味しさと笑顔を提供する老舗洋菓子店」

「雅藤」は、厚木市寿町にある老舗の洋菓子店です。

営業時間は 10:00から 19:00までで、月曜日と火曜日が定休日となっています。

このお店で、おすすめの商品は、「コフレドゥショコラ4個入り」で、価格は 2,200円です。

この商品は、毎年バレンタインの時期に、限定で提供されています。

他にも、このお店には食べると笑顔になるような、さまざまなお菓子が取り揃えられています。

ぜひ「雅藤」のお菓子で、日常に美味しく楽しいひとときを!

店舗情報
店名:雅藤(gatoh ガトウ)
住所:神奈川県厚木市寿町2-2-14
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーエスポワール: 季節感を大切にしたお菓子が魅力」

「パティスリーエスポワール」は、厚木市旭町に位置する洋菓子店です。

営業時間は 10:00から 19:00までで、水曜日が定休日です。

「パティスリーエスポワール」では、「ボンボンショコラ」を、アソートで提供しています。

その中でも「カフェ」は、お店オリジナルブレンドのガナッシュで、長く愛され続ける逸品です。

このお店は、季節感を大切にした、シンプルなお菓子作りが特徴です。

素材の良さを引き立てることにこだわり、季節ごとの旬の食材を使用した、お菓子を提供しています。

「パティスリーエスポワール」に、ぜひ一度足を運んで、その美味しさをご堪能ください。

店舗情報
店名:パティスリー エスポワール(PATISSERIE ESPOIR)
住所:神奈川県厚木市旭町5-18-3 このお店は「厚木市鳶尾4-9-18」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日

「2343 FOODLABO: 地元密着型のレストラン」

「2343 FOODLABO」は、厚木市旭町に位置する地元密着型のレストランです。

営業時間は 7:00から 17:00までですが、月曜日は定休日ですので、ご注意ください。

こちらのお店では、厳選したドライフルーツやナッツを使った「オリジナルカカオ」を提供しています。

手作りの「オリジナルカカオ」は、1グラム 11円から購入できます。

「2343 FOODLABO」が、多くの人々に愛され続ける理由の一つは、地元・神奈川のつくり手の顔の見える、新鮮な素材を使用することにこだわっているからです。

お料理のジャンルにとらわれず、素材の魅力を最大限に引き出すことに力を入れています。

ぜひ、日常の喧騒から離れて、「2343 FOODLABO」で、特別なひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:2343 フードラボ(2343 FOODLABO)
住所:神奈川県厚木市旭町1-7-3 3F
営業時間:
[火〜日]7:00~17:00(L.O. 16:30)
日曜営業
定休日
月曜定休日

「ケーキハウス幸せの丘」で幸せなひとときを!

「ケーキハウス幸せの丘」は、厚木市長谷に位置し、営業時間は 10:00から 19:00までです。

定休日は不定休となっていますので、訪れる際は、事前にご確認ください。

お店の一押し商品は、「幸せの石畳 35粒入り」です。

その美味しさから、非常に人気を集めています。

こちらのお店では、お菓子を通じて、幸せなひとときを提供することを大切にしています。

また、どこか、ほっとする温かさを感じられるアットホームな雰囲気も特徴です。

ぜひ、「ケーキハウス幸せの丘」で、幸せなひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:ケーキハウス 幸せの丘 本店
住所:神奈川県厚木市長谷1168-8
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「レンブラントデリカテッセン」で心温まるサービスとホテルテイストの商品をお楽しみください

「レンブラントデリカテッセン」は、厚木市泉町に店舗を構えるお店です。

営業時間は 10:00から 20:00までで、不定休となっていますので、訪れる際は事前にご確認ください。

「バレンタインチョコレート 4個入り」は、厳選された素材を使用し、香り高い美味しさが楽しめる期間限定の商品です。

「レンブラントデリカテッセン」の特徴は、レンブラントホテル厚木のアンテナショップとして、最高のサービスと高品質な商品を提供していることです。

心温まるサービスと、ホテルのテイストを感じることができるお店ですので、ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:レンブラントデリカテッセン
住所:神奈川県厚木市泉町1-1 本厚木ミロード B1F
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
定休日
本厚木ミロードに準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。