川越のシフォンケーキ巡り!おすすめの6店舗紹介

日本でも、有数の観光地として知られる、埼玉県川越市。

その魅力の一つといえば、シフォンケーキの名店が、数多く存在することです。

口どけの良いスポンジに、絶妙な甘さが広がる、川越ならではの逸品たち。

今回は、川越にある、シフォンケーキの人気店 6軒を紹介します。

ぜひ、素敵な一口を堪能してみてください。

「Yumifon: 川越市仙波町に位置するシンプルながらも味わい深いシフォンケーキが楽しめるお店」

「Yumifon」は、川越市仙波町に位置するシフォンケーキのお店です。

営業時間は 10:00から 18:00までで、水曜日と木曜日が定休日となっています。

「Yumifon」では、「プレーン」のシフォンケーキが、特におすすめです。

このシフォンケーキは、シンプルながらも飽きのこない、まさに、定番の味わいです。

一口食べるだけで、こだわりの卵の優しい味が広がり、あっという間に、とろけてしまうおいしさが楽しめます。

その他にも、紅茶、ココア、チョコチップ、コーヒー、シナモン、季節のシフォンなども提供されています。

ぜひ一度訪れて、そのおいしさと魅力をご堪能ください。

店舗情報
店名:ユミフォン(Yumifon)
住所:埼玉県川越市仙波町1-5-38
営業時間:
10:00~18:00
日曜営業
定休日
木曜日、第2水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「cafe trill シフォンケーキ専門店: 川越市吉田新町で味わう上質なシフォンケーキ」

「cafe trill シフォンケーキ専門店」は、川越市吉田新町に位置しています。

営業時間は 12:00から 17:00までで、月曜日、火曜日、水曜日が定休日です。

「シフォンケーキBOX詰め合わせ 8種」は、お店自慢のシフォンケーキを全種類詰め合わせたセットで、価格は 4,083円です。

しっとりふんわりとした、口どけの良いシフォンケーキを楽しめます。

ぜひ「cafe trill シフォンケーキ専門店」の上質なシフォンケーキを、お試しください。

店舗情報
店名:カフェ トリル(cafe trill)
住所:埼玉県川越市吉田新町2-12-14
営業時間:
テイクアウト10:30~18:00喫茶11:30~17:00(ランチL.O.13:30喫茶L.O.16:30)
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日

「フロプレステージュ 川越アトレ店: 贅沢なフランススイーツを楽しもう」

「フロプレステージュ 川越アトレ店」は、川越市脇田町に位置しています。

営業時間は 10:00から 21:00までです。

おすすめの商品は、「ミルクティーのシフォン ケーキカット」です。

ミルクティーシフォンには、シャンティクリームと、ミルクティームース、キャラメルソースが、上品にデコレーションされ、さらに、苺がトッピングされています。

美しいビジュアルと共に、上品な味わいを楽しめます。

「フロプレステージュ 川越アトレ店」は、おいしいスイーツを通じて、フランスの食文化を楽しみながら体験できるお店です。

ぜひ一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:フロプレステージュ 川越アトレ店
住所:埼玉県川越市脇田町105 アトレマルヒロ B1F
営業時間:
10:30~20:30
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「やき菓子 野里: 体に優しいバニラシフォンケーキは地元で大人気!」

「やき菓子 野里」は、川越市新富町に位置するお店で、軽い食感が魅力の「バニラのシフォンケーキ」が自慢です。

このシフォンケーキは、体にも優しく、地元の人々に、大変人気のあるスイーツです。

お店は、小さなお菓子屋さんですが、ここでしか味わえない、特別な味を楽しむことができます。

営業時間は 11:00から 19:30までで、月曜日と火曜日が定休日です。

ぜひ足を運んで、「やき菓子 野里」の特別なお菓子を、お楽しみください。

店舗情報
店名:やき菓子 野里
住所:埼玉県川越市新富町2-14-2
営業時間:
11:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーシエル(Patisserie Ciel): 川越市野田町の絶品シフォンケーキが魅力の地元で愛されているお店」

「パティスリーシエル(Patisserie Ciel)」は、川越市野田町に位置するお店です。

営業時間は 10:00から 19:00までで、定休日は木曜日となっています。

このお店の「シフォンケーキ」は、絶品です。

口の中で、ふんわりとした食感が広がり、その魅力に心を奪われることでしょう。

「パティスリーシエル」の特徴は、地域の食材をふんだんに使用していることです。

新鮮な食材を厳選し、素材の持ち味を、最大限に引き出したスイーツが、ここで味わえます。

地元の方々に愛されている「パティスリーシエル」に、ぜひ一度、足を運んでみてください。

きっと、この上質なスイーツの世界に魅了されることでしょう。

店舗情報
店名:パティスリーシエル(Patisserie Ciel)
住所:埼玉県川越市野田町2-1-38
営業時間:
[月~日]10:00~19:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「8jours: 川越市大手町にある紅茶のカフェで、贅沢なティータイムを味わおう!」

「8jours」は、川越市大手町に位置する紅茶のカフェです。

営業時間は 12:08〜 16:00で、定休日は木曜日となっています。

「8jours」の看板商品と言えば、「いちごとお花のシフォン」です。

この商品は、紅茶のシフォンの中に、ラムを加えたプリンと、新鮮ないちご、バナナ、キウイを組み合わせており、美味しさと見た目の華やかさが、特徴です。

一口食べると、様々なフレーバーが舌の上で広がり、幸せな気分に浸ることができます。

価格は 1,800円で、贅沢なティータイムを楽しむことができるでしょう。

「8jours」で、美味しい紅茶を飲みながら、特別なひとときを過ごしてみてください。

「8jours」ならではの癒しの時間が、きっと、皆さんにとっての至福のひとときとなることでしょう。

店舗情報
店名:8jours 川越店(エイトジュール)
住所:埼玉県川越市大手町6-13 DS-Ⅱビル 2F
営業時間:
11:08~18:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。