濃厚チョコレートが魅力!【cote cour(コートクール)】は珍しいブラウニー専門店♪

濃厚でリッチなチョコレートの味わいが楽しめる、全国的にも珍しいブラウニーの専門店「cote cour(コートクール)」。
厳選したクーベルチョコレートと、フランス産の小麦を使用したブラウニーは味わい深く、食べると幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。
cote cour(コートクール)のブラウニーは自分へのご褒美や、贈り物にもぴったりな逸品となっています。

cote cour(コートクール)はブラウニー専門店

cote cour(コートクール)は全国的にも珍しい、日本初のブラウニーの専門店です。2006年の開店以来、多くの人から人気を集めています。これまで幾度となくTVや雑誌などのメディアでも紹介され、著名人の間でも広く知られているそう。
ブラウニーはアメリカ生まれの濃厚なチョコレートケーキで、くるみやナッツと合わせて食感を楽しんだり、生クリームを添えて格式高いデザートにと、様々な楽しみ方ができます。
cote cour(コートクール)では、チョコレートの中でも、厳選されたクーベルチョコレートを使用しています。小麦粉はフランス産のものを採用することで、しっとり・ねっとりとした濃厚さと口溶けの良さが完成するそう。そのおいしさは、まさに逸品とよべるでしょう。

cote cour(コートクール)のお店には魅力がたくさん

cote cour(コートクール)のお店の外観は高級感に溢れ、まるで宝石店のようにも見えます。店内ショーケースの中には、美しく包装されたブラウニーの数々が並んでおり、思わず目移りしてしまうほど。高級感がありながらも、シックで落ち着いた雰囲気なので、女性だけでなく男性も入りやすいお店となっています。
全国的にもブラウニー専門店は珍しく、東京からの手土産としても喜ばれるので、おすすめです。cote cour(コートクール)の店内には定番人気商品数種類のほか、期間限定商品もあり、いつ訪れても楽しめるようになっていますよ。

cote cour(コートクール)の人気ブラウニー

cote cour(コートクール)のブラウニーは、どれもクーベルチョコレートとよばれるチョコレートを使用しています。クーベルチョコレートとは、チョコレートのなかでもカカオの含有量が多く、厳しい基準をクリアしたものを指し、口どけの良さと、カカオ本来のおいしさを味わえることが特徴です。
他の素材も選びぬかれたものが使用されており、すべてがマッチすることで、あの濃厚な味わいとなっています。
また、ブラウニーといえば、スクエア型とスティック型がメジャーですよね。cote cour(コートクール)では持ちやすく食べやすい、スティック型が採用されています。口紅が落ちないか気になってしまう女性でも、スティック型であれば食べやすいでしょう。ここにもお店のさりげない気遣いを感じますね。

東京ブラウニー

cote cour(コートクール)の中でも非常に人気で、定番の商品となっています。2種類のクーベルチョコレートを独自に配合し、濃厚で芳醇なカカオの味わいを楽しむことができます。
アクセントとして少量のくるみが入っており、ずっしりとしたチョコレートの味わいとくるみの軽い食感・素朴さは相性バッチリ。一口じっくり味わうと、幸せな気分にしてもらえます。
また、包装にもcote cour(コートクール)のこだわりを感じられます。ブラウニーを想起させる上質な色合いとデザインからは高級感が溢れ、お土産やプレゼントでも喜ばれること間違いなし。
賞味期限は、製造から20日まで。常温保存できることからも、東京土産として多くの人から人気があります。

商品名:東京ブラウニー
値段:6piece/1,296円 10piece/1,944円

生ブラウニー

cote cour(コートクール)の生ブラウニーは、3種類のクーベルチョコレートをブレンドすることで、カカオの風味をじっくりと堪能できるようになっています。
「生」とつくように、非常に濃厚で生チョコレートに近い味わいと、ねっとりととろけるような食感が一番の魅力です。ラム酒のほのかな香りがアクセントとなって、大人にはたまらないおいしさ。
フレーバーはプレーン、アーモンドを始めとして数種類あり、各店舗限定・期間限定の商品も。それぞれのフレーバーで、各素材の良さが最大限に活かされており、濃厚なチョコレートの風味とミックスされることでリッチな味わいを生み出しています。
また、美しい見た目も特徴で、各フレーバーごとに使用されている素材が美しく散りばめられています。どれも魅力的で、写真映え・インスタ映えも間違いないでしょう。
消費期限は4日と短めですが、チョコレート好きな人や、甘い物好きの人への心のこもったギフトとしてもおすすめの商品となっています。

商品名:生ブラウニー詰合せ

値段:3pieces/1,604円〜 5pieces/2,718円〜 10pieces/5,111円〜

デザートワインブラウニー

フランス産の高級ワインである「貴腐ワイン」が生地に練り込んで作られており、大人におすすめの商品です。
口に入れると、まず貴腐ワインの香りを感じます。その後に濃厚なチョコレートの味わいが広がり、見た目のおしゃれさも相まって2度も3度も楽しめるようになっています。ワインと一緒に味わうのがおすすめのcote cour(コートクール)の逸品です。
ワインが好きな方への手土産として持っていくと、話に花が咲きそうですね。

商品名:デザートワインブラウニー(cote cour(コートクール)オンラインストアでは単品の購入ができません。そのため本商品を含む、ブラウニー詰合せの値段を表示します。)

値段:8pieces/1,944円 14pieces/3,240円 24pieces/5,400円

cote cour(コートクール)のブラウニーは催事で買える事も!

cote cour(コートクール)のブラウニーを食べたいけど店舗まで買いに行けない!という方に朗報です。
不定期で、色々な場所へ催事で出店しているので近くでもcote cour(コートクール)のブラウニーが購入できるチャンスが訪れるかもしれません。催事情報は月ごとに公式HPのお知らせ欄で教えてもらえるので忘れずにチェックして、買い逃しのないようにお気をつけくださいね。

ちなみに、過去に出店していた事があるのは、東京駅・羽田空港などの首都圏から、北海道から九州までの百貨店などだったので、全国各地で購入できそうですね。
近くの街に催事出店するまで、cote cour(コートクール)の催事情報をチェックしつつ今しばらくお待ちくださいませ!

cote cour(コートクール)公式お知らせページ

cote cour(コートクール)は期間限定商品もおすすめ

cote cour(コートクール)ルでは、期間限定のフレーバーが登場します。
例えば、2020年2月は「紅茶ラズベリー」、2019年10月には「りんごキャラメル」が登場しています。それぞれの季節に合ったフレーバーを出せるのも、ブラウニー専門店だからこそ。
スタンダードなブラウニーとともに、期間限定のフレーバーも楽しんでみてくださいね。
どれも写真映えする、おしゃれな見た目なので、女子会やパーティにも喜ばれますよ。

cote cour(コートクール)のブラウニーは通販&お取り寄せ可能

チョコレートのおいしさがぎゅっと詰まったcote cour(コートクール)のブラウニーは、お取り寄せすることができます。
公式サイトでは、定番の「東京ブラウニー」などをはじめ、人気の詰合せ商品のほか、季節限定商品を購入できるようになっています。
遠方からでも季節限定商品が手に入るのは、嬉しいポイントですね。その時期に合ったおいしさを楽しむことができます。また、包装にも高級感があり、大切な人への贈り物にもぴったりです。
全国的にも珍しい、専門店ならではの濃厚な味わいを試してみてはいかがでしょうか?

cote cour(コートクール)公式オンラインストア
sucreyshopping.jp/cotecour

オリエンタルショコラbycote cour(コートクール)

2020年6月4にcote cour(コートクール)の姉妹ブランドが羽田空港に登場!チョコレートとフルーツの意外な相性の良さで美味しさの幅を広げてくれそうな新店舗です!

cote cour(コートクール)の店舗情報

cote cour(コートクール)恵比寿本店では、2013年までイートインを行っていましたが、現在は全店でテイクアウトのみとなっています。イートインは行っていませんが、店舗では試食できるようになっており、たくさんの種類からお気に入りの一品を選ぶことができます。
人気商品・定番商品など、数種類はcote cour(コートクール)公式オンラインストアでも購入できますが、店舗限定のものは、そのお店でなければ味わうことができません。
店舗は東京恵比寿本店のほか、都内百貨店内や京都の店舗で購入できるようになっています。ぜひ一度、cote cour(コートクール)に足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報
店名:cote cour(コートクール) 恵比寿本店
住所:東京都渋谷区東3-9-40
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日