• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 深夜まで楽しめる!〆パフェにぴったりの「幸せのレシピ スイート」は要チェック!!

深夜まで楽しめる!〆パフェにぴったりの「幸せのレシピ スイート」は要チェック!!

ふとした時に甘いものが食べたくなる時ってありますよね。札幌は〆パフェという文化が根付いて来ていることでも知られており、甘いものが食べたいときにひんやりとしたパフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回はそんな〆パフェにおすすめの「幸せのレシピ スイート」というお店を紹介していきたいと思います。ぜひパフェが食べたいときの参考にしてみてくださいね。

どんなお菓子屋?

〆パフェを楽しむのにおすすめの幸せのレシピ スイートはいったいどんなお店なのでしょうか。幸せのレシピ スイートについて詳しく紹介していきますね。幸せのレシピ スイートは、人気イタリアン「幸せのレシピ」のオーナー・シェフがプロデュースするパフェ専門店です。北海道札幌市に3店舗を構えており、深夜まで営業していることから〆パフェ人気店として話題。パフェの種類も豊富ですが、食べるのがもったいないくらい色合いやデザインも魅力的です。またイマジネーション溢れるネーミングセンスも特徴で、メニュー表を見るのが楽しくなりますよ。2017年「ぐるナイ」で紹介されたほどのお店で、ぜひパフェ好きはチェックしておいてほしいお店のひとつ。3回以上通うと裏メニューが開放されるとか。まるで絵本の中にいるような店内は女性が一人でも入りやすく、おひとり様率が高いので気軽に訪れることができます。また、幸せのレシピ スイートの店舗は座席数も多く、座席まわりも広いため、ベビーカーや子ども連れでも安心です。ぜひ一人でも友人とでも、また家族とでも訪れてみてはいかがでしょうか。

幸せのレシピ スイートの人気メニューは?

おとぎ話の中にいるかのような雰囲気が楽しめる幸せのレシピ スイートですが、いったいどんなメニューが人気なのでしょうか。オーダーがあってからひとつひとつ丁寧に仕上げるパフェは、ジェラートも素材から監修・生産したもの。そんな数多くあるジェラートの中から厳選したものを提供するというこだわりを持っている幸せのレシピ スイートの人気メニューについて紹介していきます。ぜひユニークなメニュー名にも注目してみてくださいね。

季節の果実 舞踏会のパフェ

幸せのレシピ スイートの中でも人気のメニューのひとつが季節の果実 舞踏会のパフェ。名前にもあるようにその季節の旬のフルーツを使ったパフェで、メロンや苺、巨峰、ドラゴンフルーツなどがふんだんに使われています。フルーツだけでなく北海道ソフトクリームも使っていて、見た目はまるで舞踏会のドレスのよう。華やかで贅沢な逸品になっているので、ぜひ注文に迷ったら頼んでみてはいかがでしょうか。

値段 1880円

濃厚ピスタチオ 星月夜のオオカミ

ピスタチオが好きな方はぜひチェックしほしいのが濃厚ピスタチオ 星月夜のオオカミというメニュー。名前にもある通り濃厚なピスタチオアイスがメインですが、他にも甘いチョコレートアイスとバニラアイス、生クリームも組み合わさっているので飽きずに食べることが出来ます。また、その下には白玉が入っていたりと、和のテイストも楽しめますよ。

値段 1480円

イタリアンショコラパフェ マシュマロスモアと白紳士

イタリアンバニラジェラートとマシュマロを使った甘いもの好きにはたまらないメニューです。ミルクマシュマロはジェラートになっていて、食感も楽しめます。また、白玉や焼き菓子も飾られていてアクセントにもなっています。

値段 1680円

限定商品は?

先ほども紹介しましたが、幸せのレシピ スイートには数多くのメニューがあるのでいつ訪れても飽きずに楽しむことが出来ます。しかし、その中でも限定のメニューがあるのだとか。その時しか味わえない期間限定メニューだけでなく、スタンプを集めると注文出来る裏メニューまであります。スタンプが3つ集まるとステージが上がる仕組みで、さらにたまるとよりスペシャルな裏メニューが注文可能。気になる方はぜひすべての裏メニューに挑戦してみてはいかがでしょうか。

テイクアウトは?

幸せのレシピ スイートは〆パフェを楽しめるお店として人気ですが、パフェはテイクアウト出来ないと諦めている方のいるのではないでしょうか。しかし、幸せのレシピ スイート
にはデコレーションパフェ「デコパ」というメニューがあり、こちらはテイクアウトすることが出来ます。大通店のみで提供される人気メニューで、コーンもホイップもアイスも、ポップな色をしている可愛らしいメニュー。フォトジェニックな見た目をしているので、味だけでなく、SNS映えもしますよ。ぜひ大通店に立ち寄った際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

予約できる?

幸せのレシピ スイートは札幌で人気のお店なので、週末やイベント時はさらに混雑することがあります。そのため確実に幸せのレシピ スイートのメニューを楽しみたい方は事前に予約することがおすすめ。しかし、店舗によっては予約が出来ない店舗もあるようです。そのため、事前に最寄りの店舗に問い合わせておいてくださいね。

店舗情報

いかがでしたでしょうか。幸せのレシピ スイートはおとぎ話のような雰囲気の中で、美味しい〆パフェを楽しめるお店として札幌市内で話題。最後に幸せのレシピ スイートの店舗情報について紹介します。幸せのレシピ スイートは全部で3店舗ありますが、ここではすすきの店を紹介していきますね。幸せのレシピ スイートすすきの店はすすきの駅から徒歩2分。営業時間は平日19:00〜27:00、土日祝は11:30〜27:00と深夜まで営業しています。パフェだけでなくコーヒーやワイン、アルコールメニューも豊富に揃えているので2次会などでの利用もおすすめです。ぜひ〆パフェにぴったりの幸せのレシピ スイートを訪れてみはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:幸せのレシピ スイート すすきの店
住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目ビッグシルバービル地下1階

営業時間:平日19:00〜27:00、土日祝11:30〜27:00※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

定休日:無休