ジャニス・ウォンで堪能できるアートなチョコレート・デザート

photo by 日本初上陸! シンガポール発「ジャニス・ウォン」のデザートバーが「NEWoMan」にオープン! https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-food-drink/a68778/gne-janicewong-16-0418/
チョコレート

「食べるアート」とよばれるジャニス・ウォンのデザートやチョコレート。その華やかでアーティスティックなところに、世界中の人々が魅了されています。2016年に日本にもデザートバーがオープン。ジャニス・ウォンのオリジナリティーあふれるメニューがより身近になりました。今回は、ジャニス・ウォンの作る作品の魅力やおすすめメニューなどをご紹介します。

ジャニス・ウォンって?

ジャニス・ウォンは、シンガポール出身のパティシエです。アジア最優秀パティシエに2年連続で選出されるなど、今最も注目されるパティシエの一人。

ジャニス・ウォンのデザートの特徴は、食とアートの融合。独自の感性を生かし、味だけでなく見た目も楽しめる、五感に訴えかけるようなデザートを数多く生み出しています。アートを楽しむような感覚で味わえるデザートは、きっと新たな体感をもたらせるでしょう。

ジャニス・ウォンの日本1号店は店内もアートな雰囲気

2016年に新宿にオープンした商業施設「ニューマン」は、デザートやスイーツのお店が充実しています。しかも日本初上陸のお店が多く、注目の的となっています。

そんな中ひときわ異彩を放っているのがジャニス・ウォンの日本1号店。「食べるアート」の名にふさわしく、店内もアーティスティックな雰囲気。独自の世界観を壊さぬよう、すべてにおいて計算されつくしています。

またデザートを作る様子を目の前で見ることができる、ライブキッチンも導入。さまざまな角度から、ジャニス・ウォンこだわりを体感できます。

ジャニス・ウォン独自の世界観を味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

食べるのがもったいない!ジャニス・ウォンのおすすめメニュー

ジャニス・ウォンの生み出すデザートは、どれもアート作品のように美しく、食べるのがもったいなくなるものばかり。

そんなジャニス・ウォンのメニューの中から、おすすめメニューをご紹介しましょう。なおジャニス・ウォンのメニューは季節や期間限定のものが多く、現在取り扱っていないものもあることをご了承ください。

期間限定!宝石のようなチョコレート「ジャニス・ウォン アートチョコレート 2018」

まるで宝石のように美しいジャニス・ウォンのアートチョコレート。これは2018年3月31日までの期間限定商品です。

ひとつひとつ手作りのチョコレートは同じものが一つもないところが魅力。見た目、味、香りなど五感を存分に使いながら、一つ一つゆっくりじっくり味わってみてくださいね。

値段 1,950円

日本庭園をお皿に表現「京都庭園」

こちらは、日本の庭園をお皿の上に表現した作品です。季節ごとにデザインが変わり、四季を体感することができます。日本の魅力をぎゅっと閉じ込めた、味わい深いデザートです。


日本酒とともにいただくと、より風味が引き立ちます。

値段 1,500円

桜をイメージした「カシスプラム」

こちらは日本の桜をイメージした作品です。甘酸っぱいカシスの香りや風味、ヨーグルトクリームのふわふわした食感とトッピングのカリカリの食感。これらすべてが絶妙にマッチしています。

デザートの枠におさまらない、新しいジャンルの食べ物と言っても過言ではありません。

値段 1950円

コースメニューでジャニス・ウォンの世界をさらに楽しむ

ジャニス・ウォンのメニューには、好きなデザートだけを楽しめる「アラカルト」のほかに、コースメニューも用意されています。

ジャニス・ウォン独自の世界観をたっぷりと堪能したい方には、コースメニューがおすすめです。季節によってコースの内容が変わるので、きっと何度も通いたくなりますよ。

コースメニューを注文する場合は、公式サイトより予約をしてくださいね。

値段 4800円~

通販でも買えるジャニス・ウォン<ジャニス・ウォン×せとうちそらとうみ>酵素入りチョコレート

ジャニス・ウォン×せとうちそらとうみの酵素入りチョコレートは、チョコレートをベースに乳酸菌エキスをふんだんに使い、チョコレートなのに美容・健康を維持できる商品に仕上がっています。ただの健康チョコレートではなく、ジャニス・ウォン独特の世界を表現しており、オレンジ・オリーブオイル・ピオーネ・レモン・ピーチなど、5つのショコラを相性良く溶け込ませ、程よい甘さに美味しい苦さを味わえるチョコレート。こちらのチョコレートは、通販でも購入可能です。

ジャニス・ウォンの店舗情報

お店情報
店名:ジャニス・ウォン

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F

営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。