年代問わず愛されるキャラクター!ファンがおススメするムーミンチョコレート

photo by mary http://maryshop.jp/shop/e/emoomin/
チョコレート

時代を超えて愛されるキャラクター ムーミン。

ゆるい感じのほっこりするイラストに癒される方も多いでしょう。

バレンタイン時期になるとメリーチョコレートが毎年話題になりますが、その他にもいろいろあるのをご存知ですか?。

今回は大人に人気のムーミン×スイーツをご紹介しましょう。

メリーチョコレート×ムーミンは完売必至!

バレンタイン向けに発売されるメリーチョコレートのムーミンコラボチョコは、毎年完売してしまうほどの人気です。

ムーミンキャラがデザインされたスタイリッシュなパッケージやチョコレートがファンの心を鷲掴みです。

プレゼントに喜ばれるアソーテッドチョコレートはムーミンの仲間が詰まっており、食べるのがもったいないほどです。

ムーミン以外の人気キャラクターの商品も注目です。

・ニョロニョロチョコレート

食べ終わってからもペンケースとして使えるニョロニョロがデザインされたパッケージ。

フィンガータイプのチョコで、味はチョコレートクリームとストロベリーのチョコレートの2種類が交互に整列しています。

・リトルミィ チョコレート
・リトルミィポーチ

こちらも大人気キャラクターのミィをモチーフにした商品。

ペンケース型のパッケージにはパフインチョコレート。

ミィがスタイリッシュにデザインされたポーチには、星型のクランチチョコレートが入っています。

ペンケースやポーチはちょっとしたプレゼントに最適ですね。

さらにメリーチョコレートではクッキーもあって、バラエティ豊富です。

チョコレートが集中しがちなバレンタインデーになので、ちょっと変化球をつけたい時にいいですね。

2019年のムーミンチョコクッキーは縦型の缶がのデザインが、落ち着いたトーンで年代問わず送りやすいと好評でした。

パッケージも様々なので、デザインで選ぶのもおススメです。

ムーミンチョコレートは種類が豊富!

メリーチョコレート以外でもバラティエショップやAmazonなどでムーミングッズは多数取り扱いがあります。

バレンタイン時期になると、チョコレートも増えてきますよ。

いくつかご紹介しましょう。

・ムーミンチョコレートガラスボトル
チョコレートを楽しんだあとは、ボトルは小物入れとして大活躍。

・ムーミンチョコレートバッグ
ムーミンキャラクターのフィギュア入りという事で、コツコツ集めるマニアもいるようです。
・ムーミン チョコレートエッグ
こちらもカプセルの中のおまけが人気で、見かけたら買ってしまうコレクターも多いようです。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。