感謝の気持ちを込めて。退職時に渡すおしゃれ菓子

カステラ

社会人にいつかは訪れる退職日。お世話になった方達に感謝の気持ちを込めて、挨拶と共にお菓子を渡される方も多いのではないでしょうか?お菓子といってもたくさんの種類があり、どんなお菓子を選べば喜ばれるのか、悩んでしまうこともありますよね。そこで、おしゃれで配りやすく、もらった人の心に響くお菓子をご紹介いたします!

まるでブーケのよう!AUDREY(オードリー)「グレイシア」

AUDREYは、日本に3店舗しかない毎日行列ができる人気のお店です。焼き菓子のグレイシアは、ラングドシャ生地でクリームとドライいちごをブーケのように巻いた、とても可愛らしいお菓子です。お世話になった方へ小さなブーケを配りながら挨拶するなんて、とても素敵ですね。また、個包装になっているので配りやすく、一ヶ月以上日持ちするのも嬉しいですね。

もはや芸術作品!TOKYO TULIP ROSE「チューリップローズ」

TOKYO TULIP ROSEは、東京都内に1店舗のみ展開している、毎日行列が絶えない人気店です。チューリップローズは、チューリップの形のラングドシャの中にバラの形のホイップショコラが入っています。なんとも美しいその見た目は、もはや芸術作品のようです。もらった方も、喜ぶこと間違いなしの一品です。感謝の気持ちもしっかりと伝わりそうですね。

幅広い年齢層の方に渡すならこれ!福砂屋「フクサヤキューブカステラ」

福砂屋は、1624年から創業されている長崎のカステラ店です。底にざらめのついたしっとりしたカステラは、誰もが一度は食べたことがある味ではないでしょうか?老若男女問わず人気の味は、幅広い年齢層の人がいる職場にはぴったりです。カラフルなボックスには食べきりサイズのカステラとフォークが入っており、手を汚さず食べることができます。

安く大量に配るならこれ!ヨックモック 「シガール」

渡したい人がたくさんいるので安く済ませたい、という方は、ヨックモック のシガールはいかがでしょうか?一本あたり約70円なので、とても経済的です。また、口に広がるバターの風味は、どこか懐かしく万人受けする美味しさです。サクッと手軽に食べられるのも嬉しいですね。

いかがでしたか?印象良く職場を去るためにも、喜ばれるお菓子を選んでおきたいですね。配る人数や年齢を考慮して、お菓子選びの参考にしてみてください。また、渡す際に席を外していたり挨拶できなかった時には、メッセージカードを添えるとしっかりと気持ちが伝わります。お世話になった方へ感謝の気持ちを伝えて、気持ちの良い退職日を迎えられますように。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。