お土産にも、ご褒美にも!人気の絶品アップルパイ

日本でも人気のアップルパイ。

みなさんはどのようなイメージでしょうか?アメリカのスイーツと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日本でも本場アメリカに負けないくらい人気の絶品アップルパイのお店があります!

お店によって工夫を凝らしており、どこのアップルパイも頬っぺたが落ちそうなくらい美味しいですよ。

その中でも特に人気のある店も存在しますよね。特に、東京はテレビや雑誌で取り上げられるような人気店が揃っていますね。行列ができたり売り切れてしまう人気のアップルパイ、食べてみたくありませんか?

ここでは、人気の店を厳選してご紹介いたします。ぜひ人気店の味を堪能してみて下さいね。

お土産にもおすすめ!テイクアウトやお取り寄せもできる人気のアップルパイ

人気の店は各地にあります。

それぞれの店で特徴があり、人気といわれる理由は違います。でも、旬によって使われるリンゴが異なっているなど、どこの店のをいつ食べても美味しいのです。

手作り感があるものや贈り物にぴったりなものまであります。多くの店でテイクアウトができるので、お土産にもぴったり。店によっては通販も可能です。

色々人気店の商品を食べ比べてみるのも楽しいですね。

人気店①食べたい味がきっとある!「GRANNY SMITH (グラニースミス)」

東京都内に5店舗、横浜と兵庫にそれぞれ1店舗を展開する「GRANNY SMITH (グラニースミス)」は、なんだかほっとする、どこか懐かしい味、をコンセプトにした人気のアップルパイ専門店です。

アメリカの家庭でよく作られる「ダッチクランブル」や、レーズンが入った「クラシックラムレーズン」、アーモンドクリームが入った「フレンチダマンド」、カスタードクリームが入った「イングランドカスタード」など、様々な種類があります。

パイやクリームとの相性を考えて、食感の違うリンゴを使用するというこだわりぶりは、さすが専門店。リンゴのおいしさを感じたい時、デザートらしい甘さを感じたい時、ザクザクした食感を楽しみたい時など、その時欲しいものがきっと見つかるはずです。

また、期間や店舗限定で珍しいアップルパイを販売していることもあるので、ぜひチェックしてからお店へ足を運んでみてください。通販においても人気店です。

通販はこちら↓

グラニースミスのHP

人気店②優しいママの味「マミーズ・アン・スリール」

子供の頃、家庭で母親に焼いてもらったような、素朴で家庭的な味のアップルパイを食べたいなら、「マミーズ・アン・スリール」がオススメです。

素材へのこだわりが強く、主役となるリンゴは季節により品種を変え、卵や小麦粉などもパイ生地との相性の良さなどを考慮して選ばれています。

何種類ものパイを扱っていますが、常に不動の人気ナンバーワンは「アップルパイ」です。

人気の理由は、印象的なごろっと入った大きめのリンゴと甘さ控えめのクリーム。リンゴとクリームのバランスも抜群です。パイ生地も甘さ控えめなので、リンゴの甘さが引き立てられ何個も手が伸びてしまいそうな美味しさです。

東京都内に3店舗ありますが、その内の一つが東京駅のデパ地下、大丸東京店にあります。電車に乗る前に購入できるので、手土産にも最適です。

通販はこちら↓

マミーズ・アン・スリールのHP

人気店③焼きたてのアップルパイを堪能!「RINGO」

焼きたてカスタードアップルパイの専門店「RINGO」は、店舗で焼き上げた出来たてを購入できる人気店です。

東京都内に4店舗ある他、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府など計11店舗展開しています。

レギュラーメニューは「焼きたてカスタードアップルパイ」のみで、自信があることが伺えます。実際、人気なのです。

たっぷりのバターを使用したパイ生地は144層に織り込み、サクサクの食感を生み出しています。カスタードクリームは滑らかな食感が残るように後入れし、リンゴはシャキシャキ感が残るようにサイコロ型に切られています。

このような手間をかけることで、時間が経っても美味しいように考えられているのは嬉しいですね。再度温めることにより美味しさが復活するので、お土産にもオススメのアップルパイです!

人気のアップルパイの店 まとめ

人気店を紹介してきましたが、いかがでしたか?

GRANNY SMITH (グラニースミス)とマミーズ・アン・スリールはお取り寄せも可能なので、なかなか実店舗に足を運ぶことが難しい方は通販を利用してみてもいいですね。

手土産やご褒美に人気店の絶品アップルパイを堪能してみてはいかがですか?