大阪で食べたい、お土産にしたい大阪限定品!おススメの大阪限定のお菓子を紹介

photo by カルビーhttps://www.glico.com/jp/enjoy/shop/batondorshop/
パフェ

大阪には高島屋やあべのハルカスといった、お菓子を販売している店や観光名所が多く存在します。そのためお菓子を買う場所に悩む方が珍しくありません。

どの地域でもお土産用に限定商品が多く用意されていますが、大阪も大阪限定のお菓子が多数!限定品に弱い人は必ずゲットしたいものばかり!大阪に行く予定のある人は大阪限定のお菓子をぜひ!大阪に行く予定の無い人も、大阪に行く人に限定品の購入を頼むと良いですね。

この記事では大阪限定のお菓子を販売している店や、魅力的なカフェを紹介しています。コンビニやスーパーでは買うことができない大阪限定のお菓子を紹介していくので、ぜひお役立ててください。

大阪限定のお菓子 Baton D’or・バトンドール

Baton D’or・バトンドールは、芳醇なバターの香りと豊かな甘さが特徴のお菓子です。大阪限定の高級ポッキーとして知られ、大阪だけではなく他県の方からも好まれているお菓子といえるでしょう。

シュガーバター・メープルシュガー・うまみシュガーなどの味がありますが、ほかにも季節限定のお菓子を楽しむことができます。

Baton D’or・バトンドール 阪急うめだ本店は梅田駅近くにあるので、立ち寄りやすいお店です。プレッツェルタイプのお菓子はさまざまな年代に好まれやすいため、手土産用のお菓子としての購入をおススメします。

店舗によって一部販売していないお菓子もあるので、公式サイトを確認するようにしてください。

大阪限定のお菓子 HAPPY Turn’s

ハッピーターンズは大阪限定の人気が高い高級菓子です。お馴染みのハッピーターンにさまざまな素材を使い、新たなお菓子として仕上げています。国産の米粉を使用し、すべての商品に合成着色料を使っていません。

チーズ・黒糖きなこ・ストロベリー・塩バターなどバラエティ豊かな味が用意され、期間限定や店舗限定のお菓子も販売されています。

見ているだけでワクワクする色とりどりの包装紙が使われているので、手土産用のお菓子としておススメです。

商品はハッピーターンズ 阪急うめだ本店 地下1階ほか、百貨店や駅地下などで行われる催事イベントで購入することができます。

ハッピーターンズ 阪急うめだ本店は梅田駅から近いので、大阪限定のお土産を買うために気軽に立ち寄ってみてください。

大阪限定のお菓子 ソビノワ

ゾビノワはフルーツをふんだんに使ったパフェが特徴のカフェです。大阪らしい豪快な盛り付けが魅力で、フルーツ好きに好まれるさまざまなメニューが用意されています。

桃を丸ごと使ったパフェはSNS映え間違いなしのインパクトで、見ているだけで楽しくなる大阪限定のお菓子です。たくさんの苺で彩ったパフェも豪快で、苺好きなら1度は食べてみたい一品といえます。

お菓子だけではなく軽食も楽しむことができるので、小腹が空いたときに訪れてみてください。

大阪駅・梅田駅・新大阪駅のように使い勝手のいい駅からは離れていますが、1度は行ってみたい大阪の隠れた名店です。子供も入店可能なので、家族と楽しみながら大阪限定のお菓子を味わうことができるでしょう。

印象に残る大阪限定のお菓子を買おう!

大阪限定のお菓子をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

大阪に行くなら大阪ならではの限定のお菓子を食べたり、お土産に購入したりしたいですよね。

ぜひ大阪では大阪生まれのお菓子や大阪限定品を選んでみてくださいね。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。