大人気ジブリのトトロがシュークリームに!「白髭のシュークリーム工房」

photo by 白髭のシュークリーム工房http://www.shiro-hige.com/cream_puffs/

宮崎駿監督の親族が経営しているお店「白髭のシュークリーム工房」。

3匹の可愛いトトロが描かれた看板が目印です。唯一無二、世界中でここでしか買えないトトロのシュークリームを買えるお店なのです。

今回は、そんな白髭のシュークリーム工房をご紹介します。

白髭のシュークリーム工房

白髭のシュークリーム工房はシュークリームの製造販売をするお店ですが、2階にはトロ コーヒー&ベーカリーとうカフェがあり、ランチもできます。もちろんそこでトトロのシュークリームも注文できますよ。

白髭のシュークリーム工房ではシュークリームのほか、クッキーやケーキも取り扱っています。また、期間限定で新商品がでるなどワクワクが止まらないお店です。例えば、2020年8月1~30日には土日祝日限定で「桃の上のポニョ」というゼリーが販売されています。

食べるのがもったいない!トトロが可愛すぎる白髭のシュークリーム工房のシュークリーム

かぶりつくのがもったいない!いっぱい連れて帰りたくなるシュークリームのトトロ。トトロのシュークリームは1年を通して全部で8種類が並びます。バラエティに富んだ味が展開されているわけですが、トトロが頭につけているもので見分けましょう。以下詳細です。

葉っぱ・・・カスタードクリーム 400円
枯葉・・・マロンクリーム(10月から12月) 440円
水色リボンの帽子・・・チョコレートクリーム 400円
黄色リボンの帽子・・・キャラメルバナナクリーム(1月から4月限定商品) 440円
抹茶クリーム(5月から8月の限定商品) 440円
木苺&クリームチーズ(9月から12月の限定商品) 440円
ピンクリボンの帽子・・・ピーチクリーム(7月から9月ぐらい) 440円
桜・・・ストロベリークリーム(1月から6月) 440円

シュー生地はサクサクしていて、中にはたっぷりのクリームが入っていますよ。

2階「トロ コーヒー&ベーカリー」でランチ!トトロのシュークリームも食べられる!

階段を上がるとカフェになっています。窓の外には木々が見え、すごく落ち着いた雰囲気。トロ コーヒー&ベーカリーという名前のカフェです。

ここのベーカリーやパスタも美味しいと評判です。ランチの時間に是非行ってみて欲しいお店「トロ コーヒー&ベーカリー」。メニューは季節によって変わりますが、どれも絶品なのでご安心を。そしてそして!こちらでもトトロのシュークリームが食べられます。これはもう行くしかないですね!

クリスマスには限定商品も!今年のクリスマスはジブリキャラのケーキでお祝い♡

クリスマスのホールケーキにはサンタ!じゃなくてトトロがのっています。ジブリファンは確実に白髭のシュークリーム工房でクリスマスケーキをゲットしましょう。でもファンに限らずトトロのビジュアルを見たら絶対買っちゃいますよ。だって可愛いもん!

クリスマスの12月23日から25日には金箔でおめかししたスペシャルなトトロが2種類登場します。この3日間はオシャレしたカスタードクリームとストロベリークリームのみが店頭に並んでいます。また同じくこの3日間、トトロがのったホールケーキも2種類販売。苺のショートケーキが4000円で、マロンタルトクリームが3600円で販売されます。予約しましょうね。

白髭のシュークリーム工房の通販や予約に関する情報

トトロのシュークリームは繊細な商品のため、通販はしていません。また、シュークリームには数に限りがあります。事前予約が安心。シュークリームの予約は行く予定の店舗に電話予約してください。(代田店: 03-5787-6221)可愛いビジュアルにとことん癒されてくださいね。

クッキーに関しては、問い合わせすることで発送が可能かもしれません。白髭のシュークリーム工房に行って直接聞くか、電話してみましょう!白髭のシュークリーム工房代田店は03-5787-6221です。

お店情報
店名:白髭のシュークリーム工房

住所:東京都世田谷区代田5-3-1

定休日:毎週祝日以外の火曜日を休ませて頂きます。火曜日が祝日の場合は火曜営業、水曜休みとなります。

営業時間: 午前10時半~午後7時