静岡で絶対食べたい!おすすめのクレープ6選

静岡県といえば、豊かな自然と美しい景色が広がる魅力的な観光地です。

そんな静岡で、一度は訪れていただきたいのがクレープの名店。

今回は、静岡で本格的で美味しいクレープを提供しているお店を6軒ご紹介いたします。

甘いもの好きの方はもちろん、クレープに興味のある方にも必見の情報が盛りだくさんです。

ぜひこの記事を参考にして、静岡のクレープ巡りをお楽しみください。

ジェラート ピケ カフェ クレープリー 御殿場プレミアム・アウトレット店の特徴とメニュー

ジェラート ピケ カフェ クレープリー 御殿場プレミアム・アウトレット店は、千葉県千葉市美浜区ひび野に位置しています。

三井アウトレットパーク幕張の1階にあり、御殿場プレミアムアウトレットのイーストエリア内に位置しています。

御殿場駅からは約2,992メートルの距離にあります。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日は不定休です。

お店の定休日は御殿場プレミアム・アウトレットに準じますので、事前にご確認ください。

洗練された「大人のデザート」をコンセプトにしており、着心地の良いルームウェアを展開している「ジェラート ピケ」のカフェとして誕生しました。

一人ひとりの健康と笑顔を最も大切にし、厳選された食材を使用したクレープを提供しています。

メニューの一つである「シロクマクレープ」は、バニラビーンズの香りが豊かなロイヤルブルボンジェラートでシロクマの顔を表現し、手や耳はマシュマロで再現されています。

クレープの中にはメロン、白桃、マンゴーが贅沢に詰まっており、さわやかな酸味とコクのあるレアチーズクリームとマッチしています。

最後の一口まで楽しめるように、アーモンドクッキーが食感にアクセントを加えています。

その他にもプレーンクレープなど、さまざまなクレープが販売されています。

ジェラート ピケ カフェ クレープリー 御殿場プレミアム・アウトレット店では、心地良い空間で厳選された料理と飲み物が楽しめます。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ジェラート ピケ カフェ クレープリー 御殿場プレミアム・アウトレット店(Gelato Pique Cafe Creperie)
住所:静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアム・アウトレット K-10
営業時間:営業時間
[1月~2月・12月] 10:00~19:00 [3月~11月] 10:00~20:00
定休日
不定休(御殿場プレミアム・アウトレットに準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

CREPE SPACE CREEPYで味わえる、静岡県掛川市の絶品クレープとタピオカドリンク

CREPE SPACE CREEPYは、静岡県掛川市に位置するクレープ&タピオカドリンク専門の小さなお店です。

駅から近く、アクセスも便利です。

営業時間は11:00〜18:00で、定休日はありません。

おすすめの商品は「チョコ」のクレープです。

一つ390円で、美味しさとボリュームを兼ね備えた一品です。

他にも多くの種類のクレープやタピオカドリンクが販売されています。

お店の特徴は、地元掛川市に根付いたこだわりの味と雰囲気です。

外観は可愛らしく、入店すると心地よい空間が広がっています。

また、CREPE SPACE CREEPYではInstagramやFacebookのページを通じて、商品情報やお得な情報を発信していますので、要チェックです。

ぜひCREPE SPACE CREEPY自慢のクレープとタピオカドリンクを堪能してみてください。

店舗情報
店名:CREPE SPACE CREEPY(クレープ スペース クリーピー)
住所:静岡県掛川市中央2-3-12
営業時間:

伊豆の国市にある「いちごクレープ専門店 ベリベリークレープ」で新鮮ないちごを使った絶品クレープを楽しもう!

いちごクレープ専門店「ベリベリークレープ」は、静岡県伊豆の国市南江間にあります。

店舗はいちごプラザ内に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は9:00〜18:00で、

ただし混雑状況によって変動する場合があります。

年中無休で営業しています。

伊豆で採れたての新鮮ないちごを使用した定番の「ベリベリークレープ」が人気です。

その中でも現在販売中の商品は、「超盛 ベリベリークレープ」です。

また、いちごの甘みとマスカルポーネチーズの酸味が絶妙な「ベリーリッチフロマージュ」など、さまざまな種類のクレープがあります。

お店のクレープは、フレッシュな伊豆いちごを豪快にトッピング。甘酸っぱく果汁たっぷりの伊豆いちごと、なめらかなクリーム、もちもちした生地のバランスにこだわっています。

そのため、一つ一つが丁寧に作られたできたてのクレープが楽しめます。

店内は明るく清潔感のある空間で、座席もあるので、好きな場所でゆっくりとクレープが食べられます。

また、贈り物用のクレープも取り扱っているので、特別な日のプレゼントにもおすすめです。

いちごの旬にふさわしい、いちごが存分に楽しめる専門店「ベリベリークレープ」へぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ベリベリークレープ
住所:静岡県伊豆の国市南江間1788-2 いちごプラザ
営業時間:営業時間
9:00~18:00※混雑状況により変動有り
日曜営業
定休日
年中無休

ポンポコリンマムで味わうバターの風味豊かなスイーツ

静岡県沼津市にあるポンポコリンマムは、地元でも人気の店舗です。

お店は静かな住宅街に位置し、周辺には自然の豊かな公園も点在しています。

アクセスも便利で、沼津駅から車で約10分ほどです。

営業時間は11:30から19:30までとなっており、水曜日を定休日としています。

この時間帯に訪れることで、美味しいスイーツを楽しむことができます。

ポンポコブリュレは、このお店の一番人気商品です。

パリパリとした食感のグラッセと特製のクリームを組み合わせた一品で、絶妙なバランスが魅力です。

その他にもさまざまな商品を取り扱っていて、お客さんたちに喜ばれています。

店内はポンポコスペシャルという雰囲気で統一されていて、外観もおしゃれで目を引きます。

内観は明るくて清潔感があり、ストレスなくスイーツを楽しむことができます。

このお店は創業からこだわり抜いたスイーツを提供し、生地にはたっぷりのバターが使用されています。

高温の鉄板で焼き上げられることで、もちもちとした食感とふわっとした口当たりが特徴です。

バターの風味豊かなスイーツをぜひ一度お試しください。

その他にも、季節ごとにさまざまな新商品や限定商品が登場することもあるので、定期的な訪問もおすすめです。

ぜひ足を運んで、ポンポコリンマムの美味しいスイーツを堪能してください。

店舗情報
店名:ポンポコリンマム(PONPOKORINMOM)
住所:静岡県沼津市日の出町2-53
営業時間:営業時間
[月・火・木・金・土・日]11:30~19:30
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ラ・ドルチェスパラの魅力的なメニューとおしゃれな店内で贅沢な時間を満喫しよう

ラ・ドルチェスパラは静岡県磐田市今之浦に位置するお店です。

平日は11:00〜18:30、土日祝日は11:00〜19:00までで、火曜日と第3水曜日が定休日です。

特におすすめの商品は「ピーチクレープ」です。

旬の桃をたっぷりと使用し、自家製ピーチソースとホイップ&カスタードクリームを組み合わせました。

ドライクランベリーの酸味が程よいアクセントとなり、絶妙なバランスの味わいが楽しめます。

このピーチクレープは季節限定メニューであり、今しか味わえない特別な一品となっていますので、ぜひ味わってください。

また、現在販売中の商品は「チョコミントクレープ」があります。

ほのかなミントの香りと濃厚なチョコレートの組み合わせが特徴であり、爽やかな味わいが魅力です。

ラ・ドルチェスパラは磐田バーンビレッジに位置し、SPARAプロデュースのクレープやタピオカ、かき氷のテイクアウトが楽しめるお店です。

外観、内観ともにおしゃれで落ち着いた雰囲気となっており、ゆったりとした時間が過ごせます。

創業以来、品質にこだわり、新鮮な食材を使用した美味しいクレープを提供することを特徴としたお店です。

他にも様々な商品やサービスを取り揃えていますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ラドルチェスパラ(La Dolce SPARA)
住所:静岡県磐田市今之浦2-8-2 バーンビレッジ
営業時間:営業時間
10:30~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

crepe de fleur静岡市葵区人宿町に位置する花をイメージしたクレープ専門店

Crepe de Fleurは、静岡市葵区人宿町に位置するクレープ専門店です。

店舗は11:30から18:00までの間営業し、不定休となっています。

特におすすめの商品は「Wクリームブーケ」で、ホイップクリームとカスタードクリームがたっぷりと詰まっており、しっかりとした食感が楽しめます。

その他にも、アイスキャラメルブーケにはくるみとアーモンドが、アイスチョコブーケにはバナナとチョコスプレーが、アイス抹茶ブーケには小倉が入っています。

お店の外観は花束を連想させるようなフラワーデザインで、内装も温かみのある雰囲気が漂っています。

創業以来、花をイメージしたクレープを提供することにこだわり、贈られる方も贈る方も幸せな気持ちになれるお店を目指しています。

是非、クレプドフルールで幸せなひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:Crepe de fleur(クレープ ド フルール)
住所:静岡県静岡市葵区人宿町2-5-15
営業時間:営業時間
11:30~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。