どら焼きを食べるならココ!有名店一気に紹介!

どら焼きの有名店、どのくらいご存知ですか?なんとどら焼きは全国に広く有名店があるんです。どの有名店もそれぞれ特徴がありおいしさも様々!今回はその中から特に注目したい有名店をピックアップして紹介します。

どら焼き有名店~東京~

東京の有名どら焼き店と言えば東京三大どら焼きは外せません!
東京三大どら焼きは上野のうさぎや、浅草の亀十、東十条の草月です。どれも東京の有名店で口コミやSNSでも大人気ですよ。
それぞれに違った美味しさがあるので食べ比べをしても楽しいんです!
有名老舗だけでなく、ドンドン新しいお店も出てきているので新しいお店の発見も楽しいですよ。
お気に入りを見つけたり、写真をSNSへ投稿してみてはいかがでしょうか!

どら焼き有名店~関東~

都内を飛び出して関東圏の有名どら焼き店を見てみましょう!
埼玉には皮からあんこが飛び出すほどずっしりとしたおいしさの千奈利があります。ボリューム満点なのにペロリと食べきれちゃうと噂のお店です。
横浜では老舗和菓子屋のもみぢ菓子司舗が有名!ハチミツがたっぷりと使われたしっとりとした生地が特徴です。昔からのお客さんからも人気で世代を問わず愛される有名店になっています。
静岡ではなんとお1人様5個までの限定どら焼きの河内屋が有名です。
焼き立てのどら焼きが食べれると大人気!

どら焼き有名店~関西~

関西地区にも多くのどら焼きがあります!
和菓子のイメージの強い京都でも老舗どら焼き店がありますが、中でも有名なお店は朧八瑞雲堂!ランキングでも1位を取るほど有名で人気なんですよ。
看板メニューは生どら焼き、驚く見た目と味わいは必見です!
大阪では栗どら焼きで有名な住吉菓庵 喜久寿がオススメ。フワフワの皮に粒餡と栗がごろごろと入っています。
食べ応えのあるものからちょっと洋風なものまで様々!関西のどら焼きからも目が離せません!

どら焼き有名店をもっと知りたい!

他にもどら焼き店の有名どころは沢山!
中でも香川県にある森上屋のどら焼きはあんこが驚くほど入っています!あんこの量も驚きですが、洋風のどら焼きもあって女性を中心に人気を集めています。
新宿ではあのドラえもんが大好きなどら焼きのモデルと言われているどら焼きが売られています。お店の名前は時屋、ドラえもんのモデルとなって有名店になっていて、連日お客さんでにぎわっています。

有名になる!?今注目したいどら焼き店

今注目したいどら焼き店ナンバーワンは浅草そらつきのどらやきです。
生どら焼きで有名な京都に負けないのはその厚さ!
ボリューム満点で種類も豊富なのでどのどら焼きにしようか悩んでしまうかもしれませんね。
フォトジェニックなどら焼きとしてどんどん有名になってきているそらつき、一度訪れてみてはいかがでしょうか!

いかがでしたか?
全国には有名なおいしいどら焼きがまだまだあります。お取り寄せをすればお家にいながら全国の有名どら焼きを食べることもできますよ。
お取り寄せでお気に入りのどら焼きを見つけたら、実際にお店に訪れるのもいいですね。
ぜひ有名店のどら焼きを楽しみながらお気に入りを探してみてください!

◎ 94年生まれの新潟在住 フリーライター 好奇心の塊のような生き方をしています。 甘いものが大好きで特にプリンやバームクーヘン、フレンチトーストに目がありません! 別名でイラストを描いていたり、ハリネズミやハムスターと戯れているという噂も…?