本八幡の隠れた名店、カフェおすすめ18選

本八幡には、たくさんの人気スポットがありますが、その中でも注目すべき隠れた名店のカフェがあります。

地元の人々に愛され続けているカフェから、観光客にもおすすめのカフェまで、本八幡には18軒のカフェがあります。

これらのカフェでは、美味しいコーヒーや紅茶、スイーツ、軽食などが味わえ、落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろぐことができるでしょう。

おしゃれな店内や可愛らしい店の外観も魅力的です。

本八幡での観光や散策の途中に、ぜひ立ち寄ってみてください。

目次

「萌季屋」で味わえる、至福の味覚体験

萌季屋は、千葉県の本八幡駅から徒歩数分の場所に位置するカフェです。

高品質かつこだわりのあるコーヒーを手ごろな価格で提供しており、コーヒー愛好家にとっては絶対に満足できる味わいを楽しむことができます。

豊富なコーヒーのバリエーションから自分のお気に入りを見つけることもでき、店内は大きな窓からたっぷりと光が差し込み、開放的な雰囲気が広がっています。

女性の方でも気軽に立ち寄っていただけるお店ですので、ぜひお越しください。

「茶寮 煉」で体験する、究極のお茶と和菓子の世界

本八幡駅から徒歩2分の「茶寮 煉」は、和菓子とふわふわかき氷が自慢の名店です。

木造建築が美しく、和風モダンな外観が特徴的で、伝統的な茶室の雰囲気を楽しめます。

ここでは、ふわふわの氷と甘いシロップ、果肉、アイスクリームを合わせた絶品かき氷が味わえます。

甘党女子にはたまらないお店で、観光やショッピングの合間に訪れるのに最適です。

ゆったりとしたティータイムを楽しめるのも魅力の一つです。交通の便も良く、気軽に立ち寄れます。

「ぽえむ 本八幡北口店」で味わう、絶品グルメ&ドリンクの至福のひととき

ぽえむ 本八幡北口店は、八幡駅からすぐの便利な立地にあるカフェで、自家製の美味しいケーキが自慢です。

店内はクラシックな喫茶店の雰囲気で、ゆったりとコーヒーを楽しむことができます。

豆は毎日手摘みされ、熟練したコーヒーロースターが丁寧に焙煎しています。

コーヒーカップの種類も多く、自分の好みに合わせて味わうことができるでしょう。

ぽえむは八幡で待ち合わせするのに最適な場所で、美味しいケーキと一緒にリラックスした時間を過ごせます。

「ビッグツリーカフェ」で味わう、癒しと美味の森林カフェ体験

「ビッグツリーカフェ」は本八幡駅から徒歩2分の場所にある、愛煙家にとってぴったりのカフェです。

週刊誌やスポーツ新聞が置いてあり、お一人様でも美味しいコーヒーでリラックスしていただけます。

カフェは禁煙の店が増える中、愛煙家にとって最高の場所と評価され、美味しいコーヒーと共に街の喧騒を離れて静かな時間を過ごすことができるでしょう。

また、コーヒーや紅茶、サンドイッチなどの軽食やドリンクメニューも取り揃えています。

「アンジュールカフェ」で味わう、フランスの香り漂う優雅なカフェタイム

本八幡駅から近く、シンプルなアクセスで利用できる「unjour cafe」は、自家製デザートが美味しいカフェです。

ブラウンを基調とした心地よい空間で、待ち合わせにも便利な立地にあります。

朝食には、ケーキやオムレツなど豊富なメニューが揃っており、伝統的なペストリーと飲み物のセットも人気で、カフェで過ごす至福のティータイムを提供してくれます。

洗練された味わいは、隠れ家的な楽しみを与えてくれることでしょう。

「café 螢明舎 八幡店」で味わう、和と洋の融合が魅力の究極のカフェ体験

本八幡駅から徒歩2分の場所にある「café 螢明舎 八幡店」は、フランスをイメージした喫茶店です。

豆、水出し、内装の3つの要素でフランスの雰囲気を表現しています。

豆はフレンチローストで、一杯ずつネルで漉し、独自のポットに注ぐ。

そうすることで、カフェインがより強く香り、味わい、そしてベルベットのような口当たりを実現するのです。

フランスの邸宅をイメージした空間で味わうコーヒーは、まさに極上のひとときです。

「かんぶつとコーヒーのお店 まるに商店」で味わう、贅沢な和と洋の融合が生み出す絶品グルメとコーヒー

「まるに商店」は、ニッケコルトンプラザ通りにあるかんぶつとコーヒーのお店です。

店内には、天然・無添加の乾物や海苔、お茶などが豊富に揃っていて、併設されたカフェでは、こだわりのドリンクやデザートが楽しめます。

ニュージーランド発の高級コーヒーメーカー「アルプレス・エスプレッソ」の豆を使ったエスプレッソも提供しており、隣接する「伊藤海苔店」とのコラボレーション商品も販売されています。

「The O.C」で贅沢に体験する、オーシャンビューと極上のリゾートライフ

JR本八幡駅南口にある「The O.C.」は、アメリカ西海岸をイメージした店舗です。

カリフォルニアのリゾートケーキ屋さんをイメージして作られたコーナーです。

ペストリーやチーズケーキのほか、清澄白河の近くにあるロースターカフェ「Hagan Organic Coffee」のコーヒーも並んでいます。

コロンビア産の豆を使用し、チョコレートのような深い味わいとほのかなナッツの風味が、風味豊かなケーキを引き立てます。

「MINT BLUE」で味わう、夏の爽やかな風を感じるリゾートスタイルの宿泊体験

心と体をほぐすことができるハーブティーを提供する喫茶店です。

店主は、10種類のハーブを組み合わせ、パウダー状にしすぎず、自然な状態に近づけることで、まろやかな味わいを実現しています。

この独特の味わいは、じっくりと味わいたくなるほど繊細です。

ハーブの効果も感じられ、リラックスすることができ、「リフレッシュ」というハーブティーは、ハイビスカス、ローズヒップ、ジンジャーを組み合わせており、爽やかな味わいが楽しめます。

「ide cafe」で味わう、美味と心地よさが満載のアーバンリトリート体験

京成本八幡駅南口から近い「ide cafe(イデ・カフェ)」は、千葉県にあるカフェで、利便性から常連客も多いです。

ランチタイムにはスパゲティやカレーなどの定食が提供され、店内の雰囲気も温かみがありゆったりとした会話や団らんに最適です。

豊富なドリンクメニューもあるため、おしゃべりを楽しみながら飲み物を楽しむこともできます。

店内はシックで清潔感があり、落ち着いた雰囲気が漂います。ぜひ一度訪れてみてください。

「Yajikko KITCHEN」で味わう、旬の素材と料理人の技が織りなす至福のグルメ体験

Yajikko KITCHENは、女性に人気のある薬膳料理や麹を使用した料理が自慢のカフェです。

店主は女性実業家であり、店内はシックな雰囲気でスパイスの芳しい香りが漂います。

ランチメニューには薬膳糀カレー、発酵スペシャルプレート、日替わりプレートなどがあります。

カウンター席とテーブル席が用意されており、店主は本八幡のロールモデル的存在です。

2017年にはおしゃれな料理本の出版も果たしました。

「caféいつものところ」で味わう、アットホームな雰囲気と絶品スイーツが楽しめる穴場カフェ

当店は、大豆製品や乳製品を使用しない生クリームを使ったベジタリアンメニューを提供しています。

ボリューム満点の料理が人気で、手作りのワッフルは試行錯誤を経て完成しました。

特に看板メニューのナポリタンは、スキレットで蒸し焼きにしてテーブルまでお届けします。

パフェやフレンチトーストも用意されており、ベジタリアンでありながら栄養面でもボリューム面でも満足できるメニューが揃っています。

ぜひお越しください。

「Cafe Miele」で味わう、ハチミツを使った贅沢なスイーツとコーヒーのマリアージュが楽しめるカフェ

市川市南八幡に位置する「Cafe Miele(カフェ ミエーレ)」は、イタリアンバールで、南イタリアに情熱を傾けるシェフが素晴らしい料理を作ります。

特に、イタリア産生ハムの食べ放題とグラスワインが人気で、満足感も十分です。

女性にも愛される隠れ家的な雰囲気があり、仲間とのお出かけにも最適です。

突然の来店でも歓迎されるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

シェフの爽やかで優しい情熱が詰まった料理を堪能できることでしょう。

「EXCELSIOR CAFE 本八幡駅北口店」で味わう、洗練された雰囲気と豊富なメニューが魅力のカフェ体験

EXCELSIOR CAFE 本八幡駅北口店は、その落ち着いた雰囲気と利用可能な電源から、仕事や勉強に最適な場所として人気です。

店内には快適な喫煙ブースも完備され、完全分煙されているので、喫煙者の方も安心してくつろげます。

ミルクレープは絶妙なバランスのクレープ生地と口溶けの良いホイップクリームで、甘さもちょうど良く、多くの人に愛されています。

さらに、メニューには美味しい料理も豊富で、リーズナブルな価格帯です。

「ア・ラ・カンパーニュ 本八幡店」で味わう、本格的なイタリアンとワインが楽しめる大人の隠れ家レストラン

「ア・ラ・カンパーニュ」は美味しいタルトが有名な洋菓子店で、本八幡駅の近くの商業施設「シャポー本八幡」の上階にあります。

店内は控えめで落ち着いた雰囲気です。

さまざまな絶品タルトが並び、一つ一つが贅沢な味わいを楽しむことができるでしょう。

ランチタイムにはキッシュや他の美味しいメニューも豊富に揃っています。

ここで味わえる料理やスイーツは、素材の質と繊細な技術によって作り上げられており、一度食べれば虜になること間違いありません。

「リモカフェ 本八幡店」で味わう、こだわりのコーヒーと絶品スイーツが楽しめる癒しのカフェ体験

本八幡駅北口ロータリーに位置する「リモカフェ 本八幡店」は、広々としたカフェで長時間の作業や勉強に最適な環境を提供します。

和洋折衷の個性的な料理が豊富で、特に自家製パイは絶品です。

落ち着いた雰囲気の中で集中力を高めながらおいしい料理を楽しむことができます。

和食派の方にも親子丼やねぎ塩豚丼などのメニューが用意されています。

カフェとしてだけでなく食事を楽しむ場としてもおすすめです。

「リバーサイドレストランBIBI」で味わう、美味しい料理と美しい景色が楽しめる贅沢なレストラン体験

リバーサイドレストランBIBIは、ピザ、パスタ、ハンバーガーが自慢のコンテンポラリーレストランです。

家族団らんや日中の食事に最適なメインゾーンと、カップルや仲間との夜の集まり、フォーマルな食事にぴったりなアウトドアゾーンに分かれます。

屋外はバーベキュー、ビアガーデン、焼肉コーナーとしても人気です。

クッションルームにはヨギボーをたくさん置いているため、お子様連れやママ友会、宴会に最適で、ベビーカーでもアクセス可能です。

「FOODICAL HEROES」で味わう、ヘルシーで美味しいフードが楽しめる注目のカフェ&Deli

JR本八幡駅南口から徒歩数分ほどの場所に位置する店は、カウンター席のみを提供しています。

カウンター席の近くにはサーバーがあり、ランチよりもバーのような雰囲気が漂います。

この店の看板メニューはクラシックなチーズステーキです。

マッシュルームやグリーンペッパーなどの薬味を自分で選ぶことができ、さらにベーコンなどの追加食材も選択可能。

ベーコンを追加すると肉感的でスモーキーな味わいが増し、一層美味しさが引き立ちます。