珠玉の逸品!PATHが提供する秀逸を極めたフィナンシェ!

PATHはフィナンシェやクロワッサン、フレンチなどを提供する東京で有名な店です。

今回は、PATHで人気のフィナンシェをはじめとしたメニューの紹介や店舗情報をまとめました。一度は訪れるべき名店です。

フィナンシェや食事が美味しい!雰囲気抜群のPATH

PATHは経験豊富な実力派シェフとシェフパティシエの2人によって2015年にオープンしたパン屋や洋菓子屋を兼ねたビストロです。

PATHは2人が実現したいことがたくさん反映された店で、その一つが、パリにあるようなカフェでクロワッサンとカフェラテを頂くゆっくりとした朝の時間の提供。ヨーロッパ―の人たちのように余裕ある朝で1日をスタートできます。

PATHで提供されるパンや洋菓子、フレンチはどれも好評で、芸能人も訪れる程の人気店です。

モーニングやブランチはもちろん、夜はお酒の提供もあり、雰囲気も良くデートにもおすすめです。料理もこだわりが感じられる逸品ばかりですが、特にPATHのクロワッサンとフィナンシェはPATHを知る人の間で称賛の嵐です。

PATHにはどんなメニューがあるの?

PATHのメニューの一部をご紹介します。

サラダ

キヌア、ザクロ、トレビスのサラダやケール、キアヌ、ザクロのサラダなどの種類があります。身体に良い物ばかりで、それぞれの食材の食感や味も良いです。

自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ

カンパーニュを使って作っているPATHのサンドイッチ。ハムも自家製だそう。カマンベールやカンパーニュ、ハム、胡椒、それぞれの素材がお互いを引き立てていてとてもバランスがよく美味しいです。

ドリンク

コーヒーや紅茶などの定番ドリンクの他、自家製ジンジャービアや季節の自家製ジュースなど自家製のメニューも有ります。また、ノンアルコールの他、ワインやビールなどのアルコールメニューも用意されています。

レベルが高すぎるPATHのフィナンシェ

全国各地にフィナンシェならここというフィナンシェの有名店はあるでしょう。しかし、PATHのフィナンシェは、他のどんな店とも比べ物にならないくらいレベルが高いと称される美味しさです。

PATHにはフィナンシェの他にもマドレーヌやカヌレなど焼き菓子がありますが、まずは話題のフィナンシェを食べてみて下さい。

PATHのフィナンシェ

PATHのフィナンシェのバターの香りにも食欲をそそられますが、食べて驚かされるのはフィナンシェの食感です。しっとりという言葉だけでは表現しきれない程、秀逸を極めたフィナンシェです。

フィナンシェと一緒に買いたいPATHのクロワッサンと絶対食べたいダッチパンケーキ

PATHのフィナンシェとクロワッサンは人気故に、行く時間によっては売り切れていることもあります。フィナンシェとクロワッサンを確実に食べるためには、早い時間に行きましょう。

PATHの店舗内でカウンター前に置かれているパンは自家製酵母を使った手作りです。

PATHのクロワッサン

朝早くから手動シーターで作られるPATHのクロワッサン。PATHのクロワッサンの数には限りがあります。外側の食感や中の食感の変化、口に広がるバターの甘味は幸せを感じる程美味しいです。

PATHのダッチパンケーキ

注文を受けてから30分かけて焼き上げるPATHのダッチパンケーキもフィナンシェ同様にPATHの名物です。パンケーキの上に生ハムが載せられていて見た目も豪華です。

パンケーキを切ると、中からチーズが溢れ出します。途中からは蜂蜜をかけて味が変化させるという楽しみもあります。

PATHのディナー

モーニングやブランチは14時までで、ディナーは18時からです。

コースメニューが用意されているので、誕生日や記念日など特別な日にもおすすめです。ゆっくりとお酒を嗜んだり、食事を堪能したい大人向け。外飲みも格別ですね。

ディナーも人気なので、行く際には予約して行った方が良いでしょう。

通販はある?フィナンシェを購入できるPATHの店舗情報

PATHは人気店であるため、開店から間もない時間であるにも関わらず混み合うことも多々あります。予約はディナーのみとなっています。

通販の情報はありませんが、PATHで提供されているフィナンシェやクロワッサンはテイクアウトが可能です。

PATHのフィナンシェとクロワッサンは自分用として購入する人も多いですが、PATHのフィナンシェやクロワッサンのファンは多いので手土産として購入して行くと喜ばれるでしょう。

店舗情報
店名:PATH

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2A-FLAT1F

営業時間:8:00~14:00、18:00~24:00(L.O23:00)

定休日:月曜日、月に1度日曜日