クリームたっぷり タカタニ堂(田花谷堂 )

photo by タカタニ堂https://takatanidou.gorp.jp/
シュークリーム

トロトロトローリととろけるクリーム、スイーツには欠かせないものの1つですね!
中にはクリームが好きすぎて飲みたいという人もいるのではないでしょうか?今回は築地にあるクリームがおいしいお店を紹介していきます!

築地の駅チカのお店

東京都中央区築地、築地駅から歩いて2分の場所にあるタカタニ堂(田花谷堂 )はメディアやSNSで人気の行列のできるお店!

店頭の前には4人掛のベンチがあってそこで食べるのもOK、テイクアウトもOKのお店です。片手メニューもあるので食べ歩きも出来ちゃいます!
駅チカなので観光のお供やちょっとした休憩にもおすすめです!閉店時間も19時と比較的遅めなので観光帰りのお土産としても購入できます。
観光だけでなく、差し入れにもピッタリのメニューもありますよ。早速チェックしてみましょう!

とろける甘さに癒されるタカタニ堂(田花谷堂)メニュー

タカタニ堂(田花谷堂)のメニューは全部で3種類!

完売必須メニューのシュークリーム、滑らかな口解けのプリン、たっぷり食べれると口コミ人気のフィナンシェです。

タカタ二堂(田花谷堂)のシュークリームは、外はサクサク、中にたっぷりの濃厚なクリームの詰まったスーパーバニラシュークリーム。
その濃厚なクリームの正体はディプロマットクリームというクリーム!バニラビーンズたっぷりのバニラカスタードクリームに生クリームを合わせて混ぜ合わせたとろける濃厚なクリームです。
これを注文を受けてから、サクサクの生地に詰めるのでいつ訪れても出来立ての美味しさを味わえます。

口コミで人気のメニューがタカタニ堂(田花谷堂)のフィナンシェです!

つまんでパクッと食べやすい小ぶりなサイズで、形は楕円と四角とハートの3種類があります。どれが入っているかはお楽しみ!
タカタニ堂(田花谷堂)のフィナンシェは焦がしバターとアーモンド、ヘーゼルナッツの効いた香ばしい風味!じゅわっと味わいが口の中に広がります。
200g500円とおやつにもピッタリなのでリピーターも続出しているメニューですよ!

お土産や差し入れにも人気のメニューはとろけるタカタニ堂(田花谷堂)の濃厚プリン。

カラメル不使用のカスタードの美味しさと優しい口当たりが人気のメニューです。
プルプルよりもトロトロと濃厚で滑らかなプリンは、バニラビーンズが入っていて香りも楽しむことができます。
カスタードの甘さとバニラの香りで食べやすく、ころんと手頃なサイズでお子さんにも人気なんですよ!

いかがでしたか?
築地で出会える癒しのスイーツ、今日のおやつにいかがですか!
人気のメニューをぜひ試してみてください!

お店情報
店名:田花谷堂 (TAKATANIDO【旧店名】セリスイーツ)

住所:東京都中央区築地2-14-4 フェニックス東銀座第2ビル 1F

定休日:不定休

営業時間: 10:00~19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。