「ブオン アモーレ」の美味しいジェラートで美しく健康に!スティックタイプも人気

photo by ブオン・アモーレ http://buon-amore.com/

甘いものが好きだけど、健康も気になる!という方におすすめな店、それはブオン アモーレ。

ブオン アモーレでは美容や健康に良い食材をたくさん使ったジェラートを作っています。

そんなブオン アモーレの魅力をたっぷりとご紹介しましょう。

ブオン アモーレって?

ジェラート専門店、ブオン アモーレは、現在吉祥寺の丸井に入っています。さらにリニューアルオープン後の渋谷マルイ内にもブオン アモーレが入る予定です。

ブオン アモーレという店名は、直訳すると「良き愛」という意味になります。このブオン アモーレという素敵な名にはお店の方のジェラートやお客さんに対する熱い思いや愛が込められているのです。

ブオン アモーレでは、美容や健康に良い食材をふんだんに使用しています。これは「おいしく食べてきれいに元気になってほしい」というお客様への愛情の表れ。

甘いものを食べると罪悪感を感じることもありますが、ブオン アモーレのジェラートならダイエット中の方も、健康が気になる方も安心して食べられそうですね。

目移りしそう!ブオン・アモーレで提供される色とりどりのフレーバー

ブオン アモーレの店頭には色とりどりのジェラートが並ぶショーケースがあります。食べる予定じゃなくても、ショッピングの途中にブオン アモーレの前で足をとめてじっくり眺めたくなりますよ。

なお、ブオン アモーレでは以前は砂糖の代わりに、植物から抽出した天然の甘味料「イヌリン」や「エリストール」などを使用していて話題になっていました。そのため砂糖不使用のブオン アモーレと言われることもよくありますが、2018年からは砂糖を使用しているものもあるようです。

しかし、素材の味を生かした味わいは変わっておらず、ブオン アモーレのジェラートはどれもさっぱりとした後味となっています。

ブオン アモーレではトッピングのソースやグラノーラは無料で選べます。ソースははちみつ、黒蜜、チョコレート、フランボワーズ、アプリコットソースの5種類、グラノーラはバナナココナッツ、トロピカルクランチ、ビューティークランチ、ピスタチオクランチの4種類です。

いろいろ試してお好きな組み合わせを見つけてくださいね。なおグラノーラは店頭での購入も可能です。

ブオン アモーレでは、お菓子などでかわいらしくデコられたオリジナルコーンが特徴的。フォトジェニックな華やかさで、インスタ映えもばっちりです。(普通のコーンやカップもあります。)

普通のコーンより少し高くなりますが、せっかくブオン アモーレに行ったからにはぜひオリジナルコーンをお試しください。見た目にこだわりたい方にもおすすめします。

ブオン アモーレで特に人気のフレーバーが、「ピスタチオ」。ピスタチオの濃厚な香りとまろやかな風味を楽しめます。

甘い香りが楽しめる「ココナッツ」も人気のフレーバー。南国気分を味わえそうですね。

ブオン アモーレのスティックジェラートもおすすめ

ブオン アモーレはスティックジェラートでも有名です。言葉の通りスティックタイプで、おすすめです。

ジェラートが少し溶けてトッピングと混ざり合ったタイミングで食べるとよりおいしさが引き立ちます。ぜひ試してみてくださいね。スティックタイプは、カラフルな見た目で手土産などにもおすすめです。

「ブラッドオレンジソルベ」は、シチリア産の最高級のブラッドオレンジを使用しており、ほろ苦さと酸味、甘みのバランスがちょうどよくさっぱりとした味わいです。

ブオン アモーレは通販可能

ブオン アモーレのHPにはオンラインショップがあり、通販が可能です。遠方の方はお取り寄せしてブオン アモーレのジェラートを味わってみてはいかがでしょうか?

ブオン アモーレのHP

ブオン アモーレの店舗情報

お店情報
店名:ブオン アモーレ

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 1F

定休日:月曜日

営業時間: 10:30~20:00