美味しさに悶絶!祐天寺にある「ジェラテリアアクオリーナ」のジェラート&ソフトクリーム

photo by ジェラテリアアクオリーナhttp://www.acquolina.jp/index.html

祐天寺駅前にジェラテリアアクオリーナというお店があります。

ジェラテリアアクオリーナは本場イタリアのジェラートが楽しめるジェラート専門店です。とことんおいしさを追及したジェラテリアアクオリーナのこだわりのジェラートが評判を呼んでいます。

今回はそんなジェラテリアアクオリーナの魅力をお伝えしましょう。

美味しさにこだわるジェラテリアアクオリーナ

ジェラテリアアクオリーナは、2012年、祐天寺駅の前にオープンしました。

ジェラテリアアクオリーナのシェフ茂垣綾介さんは、料理の修行のために訪れたイタリアで、ジェラートの魅力のとりこに。その後イタリアのジェラテリア「ギニョーニ」で、職人であるパルミーロ・ブルスキ氏に学びました。

茂垣さんは日本に帰国後、ジェラテリアアクオリーナを始めました。しかし、今の状態のジェラテリアアクオリーナではなく、最初はネット販売限定でした。その後、現在の場所にジェラテリアアクオリーナをオープンしました。

そんな茂垣さんの作るジェラテリアアクオリーナのジェラートは、旬の食材のおいしさを生かしたものばかり。そのため季節によってメニューが変わります。しかもそれだけではなく、日によっても並べるフレーバーを変えているのだそう。

お客様がいつもおいしく食べられるようにと、配慮をしつくしていることがジェラテリアアクオリーナのメニューからも見て取れますね。

茂垣さんのおいしさへのこだわりは、ジェラテリアアクオリーナでのジェラートの並べ方にもあらわれています。一般的なお店では、ショーケースに色とりどりのジェラートが並ぶ光景が思い浮かぶでしょう。でも、ジェラテリアアクオリーナではジェラートのおいしさを逃がさないよう蓋つきのケースを採用しています。これは本場イタリアでも使われているものだそう。

ジェラテリアアクオリーナおすすめジェラートメニュー

ジェラテリアアクオリーナでは、カップ3種盛り(590円)、2種盛り(540円)の2種類があり、コーンは+40円、10歳までのお子様の2種盛りは300円となっています。

味の組み合わせをあれこれ考えながらフレーバーを選択するのは、ワクワクしそう。何度もジェラテリアアクオリーナに足を運び、自分好みの組み合わせを見つけたくなりますね。

KIBANA(キバナ)

キウイとバナナがブレンドされたフレーバーです。イタリアではオーソドックスなフレーバーなのだそう。キウイの酸味とバナナの甘みが混ざり合い、すっきりとした後味です。

オリーブオイル

ジェラテリアアクオリーナの他ではあまり見かけない珍しいフレーバーですね。ミルクのジェラートにオリーブオイルがブレンドされています。そこにさらにオリーブオイルを少し垂らしていただきます。

濃厚な味わい!ジェラテリアアクオリーナのソフトクリームもおすすめ

ジェラテリアアクオリーナはソフトクリームも絶品です。「本日のソフトクリーム」と銘打ち、日替わりで違ったフレーバーのソフトクリームを楽しめます。ジェラテリアアクオリーナのソフトクリームはしっかりとしたミルクの風味を感じられる、濃厚な味わいとなっています。アルコールを使った大人向けのソフトクリームを提供することも。

ジェラテリアアクオリーナは遅い時間まで営業しています。仕事帰りにも寄りやすいのが嬉しいですね。

ジェラテリアアクオリーナの通販情報

ジェラテリアアクオリーナでは店内のジェラートをテイクアウトすることも可能。また、ジェラテリアアクオリーナではオンラインショップもありますので、遠くにお住まいの方はぜひ利用してみてくださいね。

www.acquolina.jp/index.html

お店情報
店名:ジェラテリア アクオリーナ (GELATERIA ACQUOLINA)

住所:東京都目黒区五本木1-11-10

定休日:日曜、月曜、(イベント時臨時営業あり)

営業時間:
[月・水~金] 14:00~23:00
[土・日・祝] 13:00~23:00