網走郡大空町で見つけた絶品スイーツ!隠れた甘味処を巡る

日本の北の極めて美しい風景が広がる地、北海道の一部である網走郡大空町。この地は、その美しい自然環境だけでなく、一風変わった美味しいスイーツで魅了する一角でもあります。寒さをしのぐために誕生したともいえる北海道ならではの素材を活かしたスイーツは、訪れた人々の心を満たすとともに、温かなほっとする時間を過ごすことができます。今回は、その網走郡大空町の隠れたスイーツスポットを一緒に探訪しましょう。

東藻琴乳酪館

東藻琴乳酪館は、美味しさだけでなく、美容と健康にも考慮したカマンベールチーズソフトが自慢のお店です。

カマンベールソフトには、抗酸化作用に優れたペプチド(アミノ酸の集まり)がたくさん含まれています。特に女性の方におすすめです。このペプチドは、美肌効果や免疫力向上に効果的な成分であり、美容や健康に重要な方々に最適です。

また、東藻琴乳酪館のカマンベールチーズソフトは、滑らかでクリーミーな口当たりが特徴です。濃厚な風味とまろやかな食感が絶妙なバランスで組み合わさり、チーズ好きだけでなく、チーズ初心者にも楽しめる特別な一品です。

ぜひ、東藻琴乳酪館で、最高品質のカマンベールチーズソフトの豊かな味わいを体験してください。

東藻琴乳酪館

店舗情報
店名:東藻琴乳酪館
住所:〒099-3244 北海道網走郡大空町東藻琴
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 定休日
水曜日: 9時00分~17時30分
木曜日: 9時00分~17時30分
金曜日: 9時00分~17時30分
土曜日: 9時00分~17時30分
日曜日: 9時00分~17時30分

店舗情報

喫茶サントサウレ

喫茶サントサウレは、落ち着いた雰囲気の中で心地よい時間を過ごせる素敵なカフェです。店内は温かな木の風合いが広がり、落ち着いたトーンの家具が配置されています。おすすめのメニューは、こだわりのコーヒーとホットサンドイッチです。豆の風味が引き立つ深い味わいのコーヒーは、丁寧に手入れされたカップに注がれ、心地よい口当たりを楽しめます。そして、ホットサンドイッチはサクサク感とたっぷりの具材が絶妙に組み合わさり、一度食べたらやめられない美味しさです。喫茶サントサウレでは、くつろぎながら美味しいコーヒーと共に優雅な時間を過ごせることでしょう。是非、ちょっとした贅沢なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:喫茶サントサウレ
住所:〒099-2321 北海道網走郡大空町女満別西1条1丁目2−5
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 定休日
水曜日: 定休日
木曜日: 8時30分~15時30分
金曜日: 8時30分~15時30分
土曜日: 8時30分~15時30分
日曜日: 8時30分~15時30分

店舗情報

隠れ家カフェ 晴耕雨読

「晴耕雨読(せいこううどく)」というカフェは、自然に囲まれた静かな場所に佇んでおり、まさに究極の癒しスポットです。「晴耕雨読」では、心地よい音楽と心温まるサービスが調和し、お客様に至福のひとときをお届けいたします。

おすすめの商品は、厳選されたこだわりのコーヒーと、素材にこだわり抜いた手作りスイーツです。当店のコーヒーは、丁寧に選ばれた豆を焙煎し、深い味わいを楽しむことができます。一口飲むだけで、上質なコーヒーの風味が広がります。

また、当店自慢のスイーツは、季節のフルーツや一流のパティシエが素材にこだわり、見た目にも美しく、口に入れた瞬間幸せな気持ちに包まれます。贅沢な一時を楽しみたいなら、ぜひおすすめのスイーツをお召し上がりください。

「晴耕雨読」は、都会の喧噪から離れたゆったりとした空間でお客様が思い思いの時間を過ごすことができる場所です。落ち着いた雰囲気と美味しい料理、心からくつろげるサービスが、お客様の日常の疲れを癒してくれます。ぜひ、特別なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:隠れ家カフェ 晴耕雨読
住所:〒099-2324 北海道網走郡大空町女満別西4条5丁目3−4
営業時間:月曜日: 11時30分~16時30分
火曜日: 11時30分~16時30分
水曜日: 定休日
木曜日: 定休日
金曜日: 定休日
土曜日: 11時30分~16時30分
日曜日: 11時30分~16時30分

店舗情報

まとめ

北海道、網走郡大空町で見つけた絶品スイーツは、素材の良さを堪能しながら、見た目にも楽しめる一品となっています。甘さ控えめ、自然な味わいの中に彩り豊かな表情があるスイーツは、この地の凍てつく寒さを和らげるような温かさを感じさせてくれます。訪れた人々に心地よいほっとする時間を過ごさせてくれる、まさに網走郡大空町ならではのスイーツ体験をお楽しみください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!