ジェラテリア イル ブリガンテで本場イタリアのジェラートを味わおう

鎌倉で本場イタリアのジェラートの味を味わいたいなら、ジェラテリア イル ブリガンテがおすすめです。イタリア人シェフが現地イタリアから素材を仕入れ、丹精込めて作ったジェラートは“超濃厚”で、まさに贅沢そのもの。そこで今回は、口コミでも大人気なジェラテリア イル ブリガンテの人気メニューや店舗情報などをご紹介します。

ジェラテリア イル ブリガンテはどんなお店?

ジェラテリア イル ブリガンテは、イタリア人シェフが手がける、厳選された自然素材だけを使った無添加ジェラートが食べられる超人気アイスショップ。お店は鎌倉の小町通りにあり、落ち着いた色の木と赤いテントが目印です。

食べログスイーツEAST百名店に4年連続で選出されたほか、「ヒルナンデス」「news every.」など数々のメディアで特集が組まれ、スイーツファンの注目の的に。値段は安くはありませんが、「超濃厚でこのねっとり食感は初!」「イタリアに行ったと思えば2,000円は安い」など口コミでも好評です。

店頭のガラス戸に貼られた華やかな受賞歴が美味しさを物語るジェラテリア イル ブリガンテ。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

ジェラテリア イル ブリガンテの人気メニューを一挙にご紹介

食材はイタリアから直接仕入れているものが多く、「無添加・最高品質」を保証しているジェラテリア イル ブリガンテ。値段は種類によって異なるようですが、口コミでは1個あたり1,000円台後半~約2,000円のものが多く見られました。ジェラートの人気メニューを見ていきましょう。

ジェラート・シチリア産ヘーゼルナッツ

イタリアで最も人気のあるフレーバーの一つであるヘーゼルナッツ。シチリア産の香り高いヘーゼルナッツを贅沢に使っており、豊かな風味と香ばしさが最高です。

シャーベット・ラズベリー

フランス産のラズベリーを使用した薔薇色のシャーベット。香りと酸味が爽やかで、お口をさっぱりさせたいときにぴったりです。

ジェラート・タヒチバニラのカスタード

世界でも最高級の品質を誇るタヒチバニラをふんだんに練り込んだ香り豊かなジェラート。一口食べると贅沢な風味が口いっぱいに広がります。

ジェラート・ミルク

牛乳そのものの味を楽しめる、これぞジェラートの王道ともいうべきミルク味のジェラート。北海道産の牛乳で作るシンプルなジェラートには余計なものが一切入っておらず、素材本来の豊かな味わいを楽しめます。

ジェラート・エスプレッソ

イタリアで最も好んで飲まれているラヴァッツァのコーヒー豆を使用したジェラート。コーヒーの風味が際立っているので、コーヒー好きにはたまらない味です。

ジェラテリア イル ブリガンテにはプレミアムメニューもある?

ジェラテリア イル ブリガンテにはプレミアムメニュージェラートが6種類ほどあります。口コミを参考に、人気メニューをピックアップしても紹介します。

ビターチョコのシャーベット

世界中のパティシエが絶賛するヴァローナ社のチョコレートをベースに作ったシャーベット。そのなかでも、カカオの濃度が高いブラックチョコレートを贅沢に使用しています。カカオ本来の深い味わいが堪能できるジェラテリア イル ブリガンテの自信作「ビターチョコのシャーベット」、またとない味をぜひご賞味くださいね。

ジャンドゥーヤ ノワール

ジャンドゥーヤとはトリノ発祥のお菓子で、ヘーゼルナッツを加えたチョコレートのこと。ジェラテリア イル ブリガンテではヴァローナ社のカカオ70%以上のブラックチョコレートと、トルコ産ヘーゼルナッツを合わせ、苦味を効かせた大人の味に仕上げています。

ジェラテリア イル ブリガンテはアッフォガートメニューも人気!

コーヒーのアッフォガート

ミルクのジェラートに淹れたてのエスプレッソをかけたジェラートが「コーヒーのアッフォガート」です。シンプルイズベストな組み合わせで、 現地イタリアの人も大好きなメニューです。

オリーブオイルのアッフォガート

スペインのアンダルシア地方産最高級オリーブオイルをジェラートにかけていただく「オリーブオイルのアッフォガード」。意外な組み合わせですが、早摘みオリーブを使いっているので、オリーブオイルのフレッシュな風味とジェラートのやさしい甘みを堪能できますよ。

お酒のアッフォガート

コク深いミルクのジェラートにマルサラ酒などのリキュールをかけた、大人のジェラート。ミルクのやさしい味わいとお酒の風味が絶妙に美味しいです。お酒好きの方なら虜になること間違いなしです。

ジェラテリア イル ブリガンテはツイッターで休日情報など最新情報を発信

ジェラテリア イル ブリガンテは不定休となっており、休業日は主に下記の公式Twitterでお知らせしています。そのほかにも、新商品の発売情報やおすすめスイーツといった目玉情報がこまめにアップされています。ぜひ登録して、お店の最新情報をゲットしましょう。

ジェラテリア イル ブリガンテの公式Twitterはこちら↓

ジェラテリア イル ブリガンテはテイクアウトできる?

ジェラテリア イル ブリガンテはテイクアウトも可能です。ただし、当日予約の場合は対応できないこともあるので、テイクアウトの際は前日までに予約しましょう。
※現在テイクアウトは中止中です。再開時期は公式ホームページまたは上記Twitter で確認しましょう。

なお、持ち帰りの容器はピッコラカップ(小)か、500mlまたは1000mlの保冷箱のいずれかになりますが、保冷箱についても予約が必要となります。また、カップの場合でも数が多いときは要予約となることを覚えておきましょう。

ジェラテリア イル ブリガンテのテイクアウト予約はこちら↓
www.ilbrigantejapan.co.jp/store/store.html

アクセス方法と店舗情報

ジェラテリア イル ブリガンテはJR鎌倉駅から徒歩3分、小町通り「鎌倉山納豆」と「漬物味くら」の曲がり角を若宮大路側に曲がってすぐのところにあります。駐車場がありませんが、駅からのアクセスが良い場所にあるので不便はないでしょう。

また、店内にイートインスペースはありませんが、軒先きの小さなテーブルで食べることが可能です。鎌倉散策途中にぜひ立ち寄って、本場イタリア産ジェラートの味を堪能しましょう。なお、ジェラートは売り切れ次第終了となるので、早めの時間帯に訪れることをおすすめします。

店舗情報
店名:ジェラテリア イル ブリガンテ
住所:神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F
営業時間:平日 11:30~17:00/土・日・休日 11:30~18:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:不定休