美味しく低カロリー!ドナテロウズのヘルシーアイス

photo by トリップアドバイザーhttps://www.tripadvisor.jp

アイスといえば有名店が色々ありますが、ドナテロウズも有名店の1つ。

30年以上にわたり、日本発信のジェラート企業として、美味しく、そしてヘルシーなアイスメニューをいくつも発売してきた「ドナテロウズジャパン」。

ドナテロウズは、厳選した材料を使い、ただ美味しいだけでなく、カロリーにもこだわり続けてきた、プレミアムジェラート企業です。

今回は、そんなドナテロウズやアイスについてご紹介させて頂きます。

ドナテロウズ

アイスで有名なドナテロウズは、1986年に東京・恵比寿に第一号店を創業した30年以上にわたって営業を続ける企業です。

ドナテロウズはアイスの中でも一番軽いといわれるジェラートを製造しています。ヘルシー志向を考慮して低脂肪というのも魅力。

ドナテロウズは直営店やフランチャイズで国内外で店舗を増やし続けています。

ドナテロウズのアイスはギフトにもおすすめ

美味しいものは、カロリーが高い。そんなイメージがありますが、ドナテロウズのアイスは、ちょっと違います。

アイスの中でも一番軽いく、そして濃厚とされるイタリアンジェラートを製造し、ヘルシー志向の方でも、美味しく、そして安心して食べていただける、低脂肪ジェラートを製造しています。

アイスの原材料にもこだわり、良質な材料を厳選して使用。このような条件から、現在までに誕生したアイスのレシピ、その数なんと、200種類以上にもなるそうです。

低カロリー!ドナテロウズのアイスの種類

ドナテロウズのアイスのレシピの中から実際に商品化され、現在、ドナテロウズの定番フレーバーとして人気を博すアイスたちをご紹介します!

バニラ

アイスの定番ともいえる味。マダガスカル産のバニラを使用した、ドナテロウズ の中でもベーシックなアイス。良質な卵黄にて作られているため、程よく濃厚な味わいを楽しめます。

緑茶

芳醇な香りと程よい苦味が特徴の宇治抹茶を使用したアイス。抹茶特有のコクはありつつも、マイルドで飽きのこない風味が特徴です。

ストロベリー

甘さと酸味のバランスが、なんとも絶妙。いちごの果肉をたっぷり使用し作られています。

チョコレート

ガーナ産のカカオパウダーのみを使用し、甘さの中に、ほろ苦さを楽しめるビターな味わいが特徴です。

ラムレーズン

ラム酒にじっくりと漬け込んだレーズンを贅沢に使い作られた、大人風味のアイス。食後のデザートタイムにおすすめです。

ホワイトクリーム

良質なミルクと生クリームで仕上げられた、コクのある味わいのアイス。クリーミーな味わいながら、後味はさっぱりとしています。

レアチーズ

コクのあるレアチーズをレモン風味でさっぱりと仕上げています。濃厚な味わいながらも、後味には爽やかさが残る一品です。

マンゴーシャーベット

インド産のアルフォンソ種マンゴーを使用し、豊かな甘みを実感できるシャーベット。さっぱりとした口当たりが魅力です。

ブラッドオレンジシャーベット

シチリア産のブラッドオレンジを使用。口の中をさっぱりさせる酸味と、すっきりとしたみずみずしさも感じられます。

スタンダードなバニラやチョコレートアイスから、夏に食べたい、爽やかなシャーベットまで、幅広く展開。どのアイスも良質な素材で作られているため、味は申し分なし。

アイスのギフトセット

また、これらアイスをトータルで楽しめる、ドナテロウズのよくばりジェラートセットは、ギフトにもおすすめです。

お値段は、18個入りで7,000円(税抜)大丸オンラインショップで購入可能です。

大丸オンラインショップ

ドナテロウズのアイスはテイクアウトも可能、お得なクーポンも!

アイスの購入については、先にカップかコーンか選びます。レジで支払いをしてから味を選びます。高島屋本館12階にあるドナテロウズではイートインもOk。ドナテロウズのアイスは、店舗にてテイクアウトも可能です。

ドナテロウズの店頭にて、お好きなアイスを選んで頂けます。カップだと3種類、コーンは2種類まで選べます。

店舗では、アイスの他、ドリンクメニューなども豊富に揃っています。また、アイスやドリンクをお得に購入できるクーポンもあり!今すぐネットで「ドナテロウズ クーポン」で検索を!

アイスは期間限定フレーバーも登場するので、こちらも要チェック!

もちもち派におすすめ!ドナテロウズのクレープ

ドナテロウズのアイスを、もちもちのクレープ生地と共に楽しめるクレープメニュー。

とろけるアイスと、フレッシュなフルーツと共に頂くこちらは、注文してから目の前で生地を焼き上げてくれるので、いつでも作りたての美味しさを味わえます。

甘いクレープだけでなく、おかずクレープもあり。店舗によっては、ドリンクとセットでのご注文で10%OFFになるキャンペーンもございます。お友達とのランチにも、おすすめですよ。

クレープメニュー

定番のバナナクリームチョコ、バナナキャラメルもあります。これらにジェラートが入ったものや、小倉白玉クリームジェラートも!

おかず系はツナサラダ、てりやきハンバーグ、マヨソルトチキン、ハムエッグがあります。

ドナテロウズのドリンクメニュー

カフェ、カフェラテやキャラメルラテ、カプチーノ系などの定番メニューは揃っています。豆乳オレやピーチティー、柚子茶なんかもあります。これらのコールドドリンクもあり、他にはレモンスカッシュやメロンスカッシュ、オレンジジュースなどがあります。

ドナテロウズの通販

ドナテロウズの公式HPにいくとウェブショップがあるので、そこから注文できます。他にドナテロウズの商品を取り扱うサイトもあります。ドナテロウズの公式HPのフォームからの他、FAXや電話でも注文できます。HPに通販の案内があるので、利用の際は目を通しておきましょう!

ドナテロウズのHP

お歳暮やお中元、特別な日の贈り物などにもドナテロウズのアイスは選ばれているんですよ。

ドナテロウズのアイスの口コミ

ドナテロウズのアイスに関して、さっぱりして飽きが来ないから最後まで食べられる、サイズも丁度良い、パッケージがお洒落などなど良い口コミが目立ちます。自分で食べてみて確かめてみて下さい。

ドナテロウズのアイスを食べてみよう!

いかがでしたか?

味がたくさんあって全部食べてみたくなるドナテロウズのアイス。ヘルシーでどんどん食べ進められちゃいますよ。ドナテロウズが遠方で店舗に行けないという方も通販の利用ができるので、ぜひ購入してドナテロウズのアイスを食べてみて下さいね。

店舗詳細

お店情報
店名:ドナテロウズ

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア12F

営業時間: 11:00~23:00

3時のおやつはかかせない、甘党フリーライター。好物はクラブハリエのバームクーヘン。毎日がほんのりとあたたかくなるような文書をお届けします。