本格フレンチがカジュアルに楽しめる「ビストロ チック」デザートも絶品!

東京の麻布十番と六本木にある「Bistro Chick(ビストロ チック)」。本格的な美味しいフレンチをリーズナブルに楽しめると大人気のお店です。店内の雰囲気も良く、デートや女子会にもよく利用されています。そんな「ビストロ チック」では、デザートも絶品だと評判なんです。

今回は、「ビストロ チック」の魅力やおすすめデザートメニューをご紹介します。

ビストロ チックはどんなお店?

「ビストロ チック」は、雑誌『東京カレンダー』で麻布の名店5軒に選ばれたカジュアルながらも本格フレンチを堪能できる隠れ家ビストロです。

骨太なビストロらしいボリューム感のあるメニューに、繊細さと美しさを兼ね備えた「ビストロ チック」でしか味わえないフレンチをリーズナブルに提供しています。名物のふわふわスフレオムレツや、もちもちの生パスタも人気です。

ワインも、世界各国から厳選した王道から希少価値が高いものまで、種類豊富に取り揃えています。相談すれば料理と相性の良いワインをソムリエが持ってきてくれますので、ワインビギナーの方も安心です。

「ビストロ チック」は現在、麻布十番店と六本木店の2店舗があります。メニュー構成は若干変えているそうなので、それぞれの店舗によっても楽しむことができますね。

店内の雰囲気は?

「ビストロ チック」麻布十番の店内は、木目やレンガを基調とした温かみのある空間に、白いタイルのカウンターが目を引きます。ゆっくりとできる半ソファー席もあり、居心地の良さも抜群!

一方「ビストロ チック」六本木の店内は、打ちっぱなしのコンクリートと赤いソファーをベースに絵画などが飾られた、華やかでオシャレな空間です。開放的で心地よいテラス席もあります。

どちらの店舗もアンティークとモダンが組み合わさった大人の空気感で、女子会やデートはもちろん、おひとり様にも最適です。

口コミ・評判は?

ここで、実際に「ビストロ チック」を利用した方の口コミ情報をご紹介しますので、参考にしてください。

・料理はどれもクオリティが高く美味しい。ホスピタリティも高く素敵なお店です。
・ひとりでサクッとワインを楽しみたい時によく利用しています。何を注文してもとにかく美味しくて安い!
・前菜からデザートまでどれを食べても期待以上の美味しさで、大満足です。

というように、何を食べても美味しく、コスパも抜群と多くの方が絶賛しています。

ビストロ チックのおすすめメニューは?

「ビストロ チック」はお料理だけでなく、デザートも美味しいと評判です。デザートだけでも食べに来たいというファンの方もいるほど。女性コーポレートパティシエが監修したデザートは、お店ですべて手作りした「ビストロ チック」自慢の一品です。

それではさっそく、「ビストロ チック」のおすすめデザートメニューをご紹介します。

メニューは店舗によって取り扱っていない可能性があり、行く店舗での取り扱いメニューや税を含めた最新価格などは店頭にてご確認ください。

クラシッククレームブリュレ

シンプルな王道タイプの「クラシッククレームブリュレ」。直径15cmほどのスフレ皿に入ってボリューム満点!甘さを抑えたプリンと、ほろ苦いキャラメリゼのバランスが絶妙で、とても食べやすいです。パリパリのカラメルと、とろーり滑らかで濃厚なアパレイユの食感をお楽しみください。

クラシッククレームブリュレ
値段 780円(税抜)
※麻布十番店の公式HP参照

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

チーズ本来のコクを生かした、甘すぎず濃厚な味わいの「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」。口に入れた瞬間に広がるチーズの風味がたまりません。ブラックペッパーの味がアクセントになった、ワインともよく合う大人のチーズケーキです。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
値段 680円(税抜)
※六本木店の公式HP参照

ビストロ チックの通販は?お取り寄せは?

「ビストロ チック」にはオンラインショップはありませんので、残念ながらお取り寄せはできません。

通販はできませんが、テイクアウトはランチ、ディナー共に可能です。サラダやパスタ、先ほどご紹介したゴルゴンゾーラのチーズケーキもテイクアウトできます。「ビストロ チック」の美味しい味を、ぜひお家でも楽しんでみてはいかがでしょう。詳細は各店舗にお問い合わせください。

電話番号
麻布十番:03-6435-5900
六本木:03-6447-5647

店舗の混雑状況は?予約はできる?

「ビストロ チック」は大変人気のあるお店ですので、平日土日関係なくいつも混雑しているようです。

公式HP・食べログ・一休.com・ぐるなび・ホットペッパーグルメなどからネット予約も可能ですので、ぜひご利用ください。お得なクーポンが利用できる場合もありますよ。

ビストロ チックの店舗情報

お店の最新情報は、「ビストロ チック」の公式Instagram・Facebookで確認できます。

Instagram
Facebook

下記で各店舗の詳細情報を紹介しますので、参考にしてください。

※営業時間等が変更になっている場合がありますので、来店前には公式HP等をご確認ください。

公式HP

麻布十番店

「麻布十番駅」6番出口から徒歩2分、麻布十番商店街とは反対側の、閑静な東麻布の住宅街の中にあります。

店舗情報
店名:ビストロ チック 麻布十番

住所:東京都港区東麻布3-7-8 イイダアネックス麻布十番 1F

営業時間:
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30〜23:30(L.O.22:45)

定休日:なし(8月13日〜16日、12月30日〜1月4日は休業)

六本木店

「六本木駅」大江戸線7番出口から徒歩1分の大変アクセスの良い場所にあります。東京ミッドタウン向かい側の小道を入ってすぐの場所です。

店舗情報
店名:ビストロ チック 六本木

住所:東京都港区六本木7-9-5 森長ビル1F

営業時間:
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00〜23:30(L.O. 23:00)

定休日:なし(8月13日〜16日、12月30日〜1月4日は休業)