【閉店】BARを間借り!三軒茶屋「かき氷喫茶バンパク」こだわりの一杯

三軒茶屋エリアにある人気のかき氷屋「かき氷喫茶バンパク」。

かき氷喫茶バンパクは、様々な分野で活躍する女性を紹介する番組「セブンルール」にも登場した有名店です。かき氷をこよなく愛する一人の女性が切り盛りしています。氷の扱いから、手作りシロップまで細部に渡りオーナーの思いが詰まっています。

今回は、そんな「かき氷喫茶バンパク」をご紹介します。

「かき氷喫茶バンパク」について

「かき氷喫茶バンパク」は2015年にオープン。三軒茶屋駅北口から 茶沢通り沿いを歩くこと約4分ほどのアクセスが良い場所にあります。

店舗は地下の1階です。というのも、LIVE BAR三軒茶屋Come Togetherというライブハウスを昼間だけ借りて営業しているのです。店内にはギターやドラムなんかもあります。

初めていくと行き間違えた感にとらわれますが、大丈夫!

「かき氷喫茶バンパク」で1杯ずつ丁寧に作られるかき氷

「かき氷喫茶バンパク」にはいくつかルールがあります。

・1杯ずつ作り終えたら、次のオーダーを聞く
・9月までは3人以上のグループの入店はNG
・開店10分以上前から並ぶのはNG

ちょっと厳しいと思う人もいるかもしれないルールですが、すべては1杯ずつを丁寧に作って提供したいというオーナーのこだわりです。

氷の温度管理がきっちりされ、薄くふわふわに削られます。そのため食べても「口の中が冷たくなりすぎる」ことがなく、いくらでも食べられます。見た目も丸く優しいフォルムで、インスタ映えするかき氷です。

旬と店主の故郷の素材にこだわる「かき氷喫茶バンパク」の人気メニューを紹介

「かき氷喫茶バンパク」のシロップは旬の果物から手作りしています。オーナーの出身地が和歌山ということもあり、柑橘や梅をつかったメニューが豊富です。シロップは日々変わり、メニューはSNSで更新してくれます。

和歌山みかん

和歌山といえばみかんですよね!ほんのり甘く酸味のあるみかんは何しても美味しいです。

紀州梅ヨーグルト

またまた和歌山といえば紀州梅!外せませんね。ヨーグルトとの相性もバッチリです。

和歌山すももみるく

和歌山ではすももも有名なのでしょうかね!?すももミルク、良い感じです。すっきりとしたすももがミルクで包まれる感じです。

いちごミルク

まんまるで真っ赤ないちごミルク。とても鮮やかないちごの赤さが美しく、美味しそう。実際に美味しいです。

フルーツ以外の素材使いも素敵なかき氷

かき氷喫茶バンパクでは、フルーツ系以外にもまるでパフェやアイスのようなフレーバーも楽しめます。

はちみつ檸檬レアチーズ

定番メニューの1つ。はちみつ漬けされたレモンがのっています。すっきりとしたレモンが爽やかでスイスイ食べれますよ。

チョコミント

好きな人はとことん好きなチョコミント。かき氷にしてもすっきりとしたミントの香りが楽しめます。

和歌山いちじくみるく

美味しい和歌山のイチジクが手に入ったので、9月はイチジクのかき氷が出来上がります。お楽しみに!

行列は必至!早い時間に「かき氷喫茶バンパク」に行ってみよう!

※残念ながら、2020年9月22日をもって「かき氷喫茶バンパク」は店舗での営業は終了しています。

「かき氷喫茶バンパク」の営業時間は12時〜18時、お休みは不定休です。前述したとおり、夜はBarをしています。なのでかき氷カフェをオープンしているのは昼間だけです。

店内は10席ほどしかありませんから、すぐに満席です。売り切れたら閉店となります。行くなら早い時間に行きましょう!

公式Twitter
公式Instagram

お店情報
店名:かき氷喫茶 バンパク

住所:東京都世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂B1F

定休日:不定休

営業時間: 12:00~18:00(L.O.17:30)