沖縄「米八そば」のぜんざいやかき氷が話題騒然!

沖縄市泡瀬にある「米八そば」は、意外性のあるぜんざいやかき氷で話題を呼んでいます。「マツコの知らない世界」でも紹介された話題のスイーツです。

Tシャツやスマホケース、マスク、パーカーなどグッズも販売している面白いお店。もちろん沖縄そばも美味しいと評判です。

沖縄そばは、全国発送もしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回は、「米八そば」のぜんざいやかき氷に注目。インスタ映えもバッチリのスイーツを食べに行きませんか?

「米八そば」はどんなお店?

「米八そば」は、沖縄市の泡瀬にある沖縄そばのお店です。うるま市に向かう途中にある泡瀬エリア。遠出するときに寄ってみるのが良さそうです。

店内は小上がりがあるので、家族連れでも安心して寛ぐことができます。

「米八そば」は、美味しい沖縄そばを食べられるお店としても有名ですが、アートなかき氷やぜんざいが出てくると話題なんです。

2017年には、「マツコの知らない世界」でぜんざいが紹介されたほど。スタジオで実際にアートなかき氷を作って見せたそうですよ。

おしどり夫婦ぜんざいを食べると子宝に恵まれるなんて謂れも。カップルで食べたいスイーツとして話題になっています。

また、「米八そば」の店主さんは、クラウドファンディングで沖縄そばの販売に挑戦したり、シンエヴァンゲリオン上映を記念したセットを用意したりと、実にいろんなことにチャレンジしています。

ときどき、面白いメニューも登場するので最新情報をチェックしておくのがおすすめです。

アートな氷からグッズの販売なども行っていますよ。

なんだか応援したくなっちゃいませんか?

「米八そば」はランチがおすすめ!

「米八そば」の営業はランチタイムのみ。沖縄そばが美味しいと評判なので、ぜひ味わってみたいところです。

ソーキソバや三枚肉そば、とろとろてびちそばなど定番のメニューから、ボリューム満点のトライアスロンそばなども用意。

名物のゆしどうふやスーチカーの入ったメニューも見逃せません。ゆしどうふは、豆乳にニガリを入れた沖縄のお豆腐。スーチカーは、沖縄の風土料理で豚バラ肉の塩漬けです。

豆乳カレーそばなど女性が喜びそうなメニューもありますよ。

沖縄の炊き込みご飯ジューシーももちろんセットにできます。

気軽に注文できるのも嬉しいポイントです。

ソーキソバ 大750円・小650円
三枚肉そば 大700円・小600円
とろとろてびちそば 大750円・小650円
トライアスロンそば 大800円・小700円
ゆしどうふそば 大700円・小600円
スーチカーそば 大700円・小600円

「米八そば」の人気メニューは?

それでは、「米八そば」の人気スイーツを紹介します。

ぜんざい

一番人気は、やはりぜんざいです。沖縄でぜんざいといったら、かき氷ののったぜんざいのこと。

ぜんざいの上にのせたかき氷でアート作品を作っています。いくつかの形を作ることができるみたいですが、人気はメディアで紹介されたおしどり夫婦の飾り。

カップルで訪れたなら、ぜひおしどり夫婦ぜんざいをいただいてみては?

かき氷

普通のかき氷も要チェック。こちらもアートな作品にして提供してくれますよ。ぜんざいが苦手という方におすすめ。

シロップをかけていただきましょう。シロップのフレーバーは、注文時に確認してくださいね。

夏の暑い時には、冷たい氷で涼んでみませんか?

「米八そば」のテイクアウトは?

「米八そば」では、沖縄そばのテイクアウトを用意。おうちで沖縄の味を楽しみたい方に最適です。

ぜんざいやかき氷は特にテイクアウトはやっていないようなので、お店でいただきましょう。

Facebookから、沖縄そばを通販することも可能です。

全国に発送してくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「米八そば」の予約は?

「米八そば」では、イベント時や年越しの際に食べる用などには予約が必要です。もちろん、大人数で伺う時などは相談の電話を入れておくのがベスト。

家族でみんなで訪れるのも楽しそうですね。
Tel:098-938-3266

「米八そば」の口コミ情報

それでは、気になる口コミ情報をチェックしましょう。

さすがアート作品!こんなサイズのかき氷を飾りつけられるのはすごいですね。

こんなオシドリ夫婦のようになれたら素敵ですね。

値段もお手頃なので、食後にぜひ注文してみてくださいね。

「米八そば」の店舗情報

「米八そば」は、那覇空港から車で1時間ほどのところにあります。中城城跡やうるま市に向かいながら寄るのがちょうど良いかもしれませんね。

店主さんからの宝探しなども出題されているので、楽しんでみては?

いろんな工夫があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

最新情報は、公式サイト公式Twitterを確認しましょう。

店舗情報
店名:米八そば
住所:沖縄県沖縄市泡瀬5-29-6
営業時間:11:00~15:00(売切次第終了)
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:木曜